魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

火の意志

2009-08-14 13:50:31 | 講演
映画を見てきましたあ~!

ホント、久しぶり。。

お盆休み中 ということもあり、某ショッピングモール?は多くの人!!
映画館も、チケット売り場は列ができていました。

人ごみが苦手なのですが・・
下の子との約束を果たすために、行ってきました。

映画は・・アニメ((^O^)/)

このアニメは、上の子が大ファンで、前売り券を買っていたのですが・・
友達から試写会に誘われて、無料で見たために・・下の子と私がみることになりました。

という いきさつです。。

上の子の影響で、我が家は、主人までもこのアニメのファン?!

上の子は・・自称「○○○オタク」(笑!!)
主人も負けじと・・「○○○マニア」を名乗り

「私の方が 詳しい!!」
「いや 俺だ!!」

と。。

オタクもマニアも・・そんなに変わりないように思いますが・・
上の子に言わせると「違う」らしく・・何度かうんちくを聞かされましたが、良く分かりませんでした(爆!)

(^u^)

主人と上の子は、妙なところで、張り合う始末。。

(^◇^)

影響されて・・・私も見ています。

多分、この年齢のおばさん?!にしては・・かなり詳しいはずです!!!

子供向け、アニメ、といえども・・あなどることはできません。
面白いのですよ!!

「マジに!ってばよ!!」
「ホントだってばよ!!」

おわかりですね~^^!

そう・・「ナルト」です!!

映画は、本篇とはストーリーが違うので、あまり興味がなく、期待していませんでした。
というのも。。昨年も見にきたのですが「いまいち」だったし・・
これまで映画化されたものも・・いまいち面白くなかったから。。

やはり、本編が最高です!!
映画は完全なオリジナルなので、いまいちなんです。

ストーリーも なんとなくしっくりこないし・・
コスチューム?衣装?も、登場するキャラクターも、岸本先生(ナルトの原作者)のものと比べると見劣りがする。

なので、全く期待してなかったのですが・・今回は違っていました。
「おもろかった!!」ホントに!!

テーマは「火の意志を継ぐもの」

それぞれの・・「火の意志」を、熱く描く内容となっており・・
完全オリジナルとはいえ、本篇ともリンクしたストーリーで、よく出来ていました。

ナルト をご存知の方ならばお分かりですね(^v^)

熱いナルトが、里の掟を破ってまでも、仲間?を助けようとする。

「命を犠牲にした正義など・・あってはならない」

「本当に守りたいもの守る とは・・どういうことか?」

「仲間と繋がるとは・・何か?」

「火の意志を継ぎ、後世に伝えていくとは・・何か?」

根底には、深いテーマが流れていました。

アニメだと・・バカにすることなかれ!!
是非、ご覧くださいまし^^!

久し振りに 熱くなりました。。


ちなみに・・私は(意外と)シカマルが好きです。(この映画に登場したキャラでは!)
そうそう・・ガ―ラも! ガ―ラは、疾風伝になってから登場しないので寂しかったのです。。今回の登場は久し振りで^^!でした!

どちらも、冷静でクールなキャラ!

少年漫画では 主人公は皆、ナルトのように熱いキャラですよね。
側には、必ず(と言っていい、と思う^^!)冷静でクールなキャラクターが存在している!!

このバランスが、何ともいえずいいんですよね~。。^^。。

今回 映画では登場しませんでしたが・・
一番好きなのは・・勿論 イタチ!!でございます(爆!)

ね!みな・・クール系でしょ~!!

(*^_^*)

ナルト・・この夏お勧めのアニメ映画です!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿