魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

頑張る事?まじめな事?

2007-04-30 22:26:03 | 気付き
一昨日の夜、オーラの泉を見ました。

放送を知らずにチャンネルを変えると・・
向井 亜紀さんがゲストでした。

江原さんが向井さんに言った言葉・・

{頑張ってもどうにもならないことがある・・という学び}

・・・・・・・

・・・・・・・

向井さんの気持ち・・分かるなあ・・。

頑張ったのに・・。 
願いはことごとく叶わなかった。
努力が実らない。

願いが純粋であればあるほど・・傷?は深く大きい。

傷の深さ・痛みは ケシテ本人以外には分からない。

つまり・・

<挫折> 


ついつい自分と重ねてしまいました。

{頑張る} これには落とし穴が・・。

「頑張ったのに・・なんで?」

見方を変えると 逆切れ??
ひどくなると、逆恨み。
まんまと穴に落ち込み 穴の中で一人で叫ぶ・・。
穴に落ち込んでいると 全く自覚無く・・叫ぶ。

私という魂は 過去世でも{挫折}をしています。
だから、その挫折感は 人一倍??

けれど・・・

よーく考えてみると、そこには落とし穴が・・

<エゴ>

ある意味エゴ。
「思うようにならなかった」というエゴ。

努力し頑張る事は素晴らしい事・人として大切な事。
けれど・・物事は両面・・やもすると方向を間違えてしまう。

その強烈なエゴは 視野を狭めます。
それだけに執着して・・与えられている事に感謝ができなくなる。

両親や兄弟に対しても・・湾曲した責任感が生まれ、自分を責めるだけ・・
感謝の念が希薄になる。

完全に穴に落ちる。
穴の中からしか見ていない、というか 外が見えていない。

アハハ お恥ずかしい~~穴があったら入りたい?!(もうやめときなさいっ!笑)

おまけに まじめ・・だから まじめに頑張る訳です。
そうなると・・エゴに拍車がかかる・・(ウッ 救いようがない・テヘっ)

まじめな事
頑張る事

何事も度を越えると 考えもの、おかしなことになってしまいます。
素晴らしい事が 全く意味を成さない・・。

学ぶ って本当に大変です(涙・汗)

・・・・・・・

<エゴ>

人間の苦しみの原因は ここに有ると・・思いませんか?

自分のエゴが充たされない・・
思うようにならない・・
自分中心の発想

そこで 不満や葛藤が生まれる。

苦しみの根本に エゴがある。

自分の中のエゴ・・エゴの強さを感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿