魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

深海

2010-05-31 21:38:58 | 気付き
いつも ここを訪れて下さる皆さま。。

本当にありがとうございます。


読んで頂けることは、私の励みであり{生きがい}です。

大袈裟ですが、生きがいだ!!と・・今 ハッキリと言えます。


2006年の9月から このブログを始めて・・

不登校 と 鬱
両親の離婚

という 波の中で溺れかけながらもがいてきた子供時代を、

魂のしくみ

という 大所からの視点で棚卸しました。


私の中枢を成している・・この経験を、
棚卸する必要があった。。

どうしても・・清算する必要があったのです。

自分の中で消化するために。。



人は皆、過去の記憶の中で生きているのではないでしょうか?

普段の生活の中で、そのことを意識することは難しく、

過去の記憶が 今の生活に及ぼす影響に気付くことも難しいものです。

(私は、このことに・・子育てを通して強く気付かされています)


過去の記憶は・・

深く、濃く、意識という深海の底に眠っています。。

あまりに深くに眠る記憶は・・水面からは見えません。


私は、多分・・棚卸をする中で・・

己の心の深海に潜ったのだと思います。


底には 色々なものがありました。

自己否定
自己嫌悪

不登校で親を苦しめた自分を・・許せない自分。

母を助けられなかった・・という自責の念を抱えたままの自分。


深海に潜って出会った記憶の中の自分に会い・・
窒息しそうになりました。

((笑))


彼女は、多くの荷物を抱えていました。

彼女に会い、荷物を受け取りました。

重たくて、冷たくて・・
彼女が抱えたままの重たい荷物を・・

それは、彼女の両腕に食い込むほど重たいものでした。


私は・・

30年以上も経って、その重たさを感じたのです。


心という 意識の深海に潜り、

彼女が抱えたままの重たい荷物を一緒に抱え、重さを感じました。

最初は潰れそうになったけれど・・
私に荷物を渡した彼女は、とてもうれしそうだった・・気がします。


「会いにきてくれてありがとう!」
「荷物を持ってくれてありがとう!」

そして・・

「気付いてくれて・・ありがとう」

と。




中をのぞくと・・

そこには多くのギフト。。


彼女に出会い、受けとった多くのギフトは・・

気付き でした。



会えてよかった。。

本当に良かったと思っています。

会わずにいたら・・今の自分はいない。。

気付き というギフトを手にすることは無かった。。




その後・・


これからの世の中の変化

大好きな神社のこと

私達家族のこと、

子供のこと


思うまま 感じるまま・・書いてきました。


ここで書いたものが・・

どなたかの気付きの一助になれれば、

これほど嬉しいことはありません。


縁のある方の・・例え一人でも・・気付きのお手伝いができれば・・。



不登校も鬱も・・私には必要な経験でした。

全ては 自分が決めて生まれる。
自分が計画して生まれる。

いつの日か この経験が生かせる日がくることを望んでいます。





ご訪問頂き・・本当にありがとうございます。



急なのですが・・

しばらくお休みします。



インターネットのプロバイダー契約を休止するので、
我が家でここに向かうことは不可能になります。

もしかしたら・・次にここに向かっているのは、
どこかのインターネットカフエかもしれません

(笑)

状況が許せば・・戻ってきます!
インターネットカフエから!!

(笑)


今は 子供に全精力を傾けます。


皆さまありがとうございます。

また 戻ってくるので・・時々思い出してくださいね!



では・・

名残惜しいけれど・・


皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

ここを訪れて下さった皆々様に、

心から感謝申し上げます!!


では・・また!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿