魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

形から。。

2009-05-02 07:07:35 | 気付き
朝、通勤の車から外を見ながら・・

いつも同じ時間帯に同じ{人}とすれ違います。

勿論、その人たちは、私の事を知らないし・・
私も知りません。

毎日、同じ時間に通る道すがら。。
「今日も同じところですれ違ったな~」とか「あれ?今日はいつもより遅いな~」とか、お互いの家を出る時間帯が少しずれただけで、すれ違う時間に差が出ます。

面白いものです。。
全く知らない人なのに・・毎日気になる。。

ある人は自転車を一生懸命こいでいます。
全く周りを気にせずに、出勤なのでしょう。。

一人、気になるご婦人がいて・・
その人を見るたびに、自分勝手に気になる。。

会社に近い大通り?には、知的障害を持つ子供を連れた親御さんがバスを待っているのです。

何箇所かに、点々と待っています。
そんな人たちを横目で見ながら・・この時間にバスが迎えにくるのだな・・と。

そのご婦人は、子供をバスに乗せた後?一人で歩いているらしく・・
多分、家に向って歩いているのだと思うのですが・・

背中が丸い。

私はいつもその人を見ながら・・「背筋を伸ばして!」と。
ご婦人の表情は穏やかです。
でも、背中がまるい。

それが妙に気になるのです。

「背中をまっすぐ伸ばして!!もっとしっかり前を見て!」
と、いつもいつも気になります。

なぜだか・・その方が運勢が良くなる!!とまで、訳の分からない気持ちまで湧いてくるのです。

形から入るって・・大切だと思いませんか?

習い事の、はじめは先生のまねをする。
形をまねすることから始める。

少し意味合いは違うけれど・・背筋を伸ばしてしっかり前を向いて歩くことで、よい運勢を引き寄せられる!!と・・。

いつもその人を見ながら感じます。
勿論、そんなことを考えている私の事は、その人は知りません。

そして・・私も姿勢が良くないので、気をつけようと思います。

昔、弟がある人物に見てもらった時に・・(スピリチュアルな人)
「もっと笑いなさい、笑顔で!そうすれば、よくなる!」と言われていました。

私も、別の人から・・
「スーツを着て出かけて!別人かと思われる位おしゃれして出掛けてみて!変わるから・・」とアドバイスされたことがあります。

「眉をカットして彼に会いに行ったら・・それまでのもやもやが吹っ切れて、新しい人が見つかった」
と、メイクでも運勢が変わるらしく・・

形から入ることで変化する って・・結構聞いたことがあるな~と、今思い出しまました。

その人に直接伝えることはできないけれど・・
姿勢を良くしてほしいな~と、私の訳の分からない感覚が湧いてきます(^_^;)

形から入るって 大切で、あなどれないものだと・・思います。

なりたい自分・・それらしく振舞う!
元気がなくても・・あるように振舞う!

そうすることで・・引き寄せられる。
そんなものではないかと思うのです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿