魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

気付く

2006-12-06 16:41:18 | 棚卸
重たいもの抱えて・・それを{動かせなかった}父

の事を{整理できてきた?}と感じるようになって・・
まだそう長い時間は経っていません。

でも まだまだ整理できていない事に気が付きました。

そして・・

知人からもらったメールで気が付いたことがあります。

いや・・気付かせてもらいました。

ありがとう。


<父の気持ちを理解する>

事は

<自分自身を許す>

事に繋がる。

今まで私は必死に生きてきました。

学校に行けなくなる自分
それで母を苦しめた自分
父を裁き・否定する事でしか前に進めなかった自分
父とあいいれず・・孤独に亡くなった父

父の気持ちを思うとき 

同時に自分を責める気持ちが沸いていました。

だから 父のことは考えないようにしていた。

一生懸命進んできた自分を認める事もできずに・・。

ジレンマを抱えたまま 地下室に放置していた

その事に やっと気がつかせてもらいました。

そのジレンマに縛り付けられていた自分に 気が付きました。


<肉体を持って生まれる時に、自分で決めた課題>

苦しみ(こう 平たく表現するのは違う気がしています)

は <課題>です。

それは 逃げても追いかけてくる・・。

自分でしか超えられない。

人と比べることでもない。

それぞれが それぞれの課題を ただただこなす為に生まれてくる。

それは 今採点するのではない・・

三次元を離れた時に 自分で採点する。

そうだとしたら・・


<事柄>として捉えたら・・

これまでよく頑張った。

それでいいのだ と思いました。

そして 父の事を思いました。

父の事を思うとあんなに苦しかった気持ちが・・
すっと消えました。

そして・・
<父の気持ちを深く感じる>
自分に驚きました。

苦しかった父の気持ちを思えば思うほど・・

同時に自分を許そうと・・・。

私達は 十分に学んだ・・

それでいいのだと・・。

今までには無い気持ち・・。


多分 棚卸ししなければ・・気がつけなかった。

知人にメールをもらわ無ければ気が付けなかった・・

そう思います。

それでも まだ 整理できない気持ちは沸いてくるかもしれません・・

でも・・

<気がつける>

事の幸せを感じています。

感謝を送ります。

本当にありがとう。









 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿