魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

感謝

2009-08-27 08:05:39 | 気付き
書く者にとって、読んでもらえる・・

というのは、大変な幸せです。

(^O^)/

このブログは現在、gooブログ全体で128万人ほどのメンバーがいます。
(一人が一件とは限らないので、正確には128万件の利用と書いた方がいいのかな??)
私もその中の一人、ということになる。。

インターネットは、いまや、私たちにとって必需品になり・・
影響力は 大きなものがありますよね。

情報量も、私たちが子供の頃、まだインターネットなど無かった頃とは比べることができません。

今の子供たちは・・恵まれている?と言っていいのでしょうか??
物事は両面・・一概にいい、悪いでくくることはできませんが・・
利用する者のモラルと、しっかりした価値観?が問われるのは・・確かだと思います。

情報量は・・情報格差という{差}を生んだのだそうです。
(ネット利用者と利用しない者の間の情報量の差に 大きな差がある)

それに・・情報での統率?がしずらくなった という話もあります。
(少し 分かりにくいかもしれませんね)

つまり・・

今までは、意図的に?一つの情報を流すことで、大衆への意識付けをひとつにまとめる?ことが簡単に?出来ていたけれど・・
今は、それが難しい。

どういうことかというと・・

その情報が真実か否か・・ネットで調べることができる。
それも、リアルタイムで!個人レベルで!

だから、どんなにもっともらしい情報も、真偽をすぐに確かめられるので・・
嘘はすぐにばれてしまう。
つまり、統率しにくくなった、と。

ニュアンスが伝わるでしょうか?

つまり・・

一個人が手軽に、いろいろな情報を手にし・・比較検討し・・
その真偽を確かめることができる

ということ。

人々の意識を 情報操作により、一つにまとめよう・・という者たちにとって、これは大問題だそうす。
嘘を見破られるから・・。

逆もあるかもしれませんね。

いずれにしても、情報の量と質は・・大きく変化したと言えそうです。

それだけに「確かな目」と「判断力」を問われる時代だと言えるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・今日は 感謝とお礼を・・

このブログは、128万人(件)ほどの利用者がいます。
(冒頭に書きました)
その中の一人として・・今まで 思いつくままに書いてきました。

毎日の訪問者件数は、次の日に表示されるのですが・・
上位1万人(件)以下は、表示されません(1万以内が表示される)

これまで、その1万以内に入ったことはありません。

でしたが・・

昨日・・とうとう入りました!!!



こんなに嬉しいことはありません!!

訪れて下さった皆様!!
ありがとうございます!!

おこがましいことを書かせて頂ければ(先に書きます(__))

私の書いたもので、何かを感じて頂ければ・・こんなに幸せなことはありません。

ご訪問を頂いた皆さま・・本当にありがとうございます。
どうぞ これからも宜しくお願い致します。


感謝 申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿