魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

自戒 ①〜③ 番外編

2017-09-12 21:30:32 | 2017
Facebookにアップ。

🌹自戒🌹H29.9.11

繋がるって

簡単に考えたら危ない。

何でもかんでも 受け入れて

ひいては自分を盲信しだしたら

もうそれは、半分魂を明け渡してるのと同じ。

常に疑って、

常に信じて、

情報を精査して、

存在を精査して、

感覚も精査して、

五感で確認して、

その上で 正しいと思う情報を信じる。

そうしなきゃ 魂を取られる。

それを 自分で気付けなきゃ

魂を取られる。

魂を取ろうとする存在はね、

上手く入ってくる。

泥棒は 玄関をノックしない。

家主が気が付かないうちに そっと入って居座る。 まるで 家族のように…。

心ある存在は、ちゃんと玄関からピンポンして入ってくる。

繋がるって 簡単に考えたちゃいけない。

って、友達と話して思った。

ま、仲良いからハッキリ言ったんだけど、、自分にも言い聞かせた。

🌹自戒②🌹H29.9.11

その友達に、

ある人物から教わった事を伝えた。

繋がる事は…

『奢りに直結する』

大体の人がそこで落ちていくのだと…。

でも、

繋がる事は…

『同時にモチベーションでもある』

繋がる事がモチベーション であり
奢りに直結する。

この 相対する心理⁉️を、どのように扱うか?
それは 繋がる者の至難なのだと…。

まるで…

玉乗りをするような感覚。

繋がる者は、先ずそこにぶち当たり、バランスを崩して落ちていくのだと…。
私に教えてくれた人物は 厳しく優しく教えてくれた。

最近 繋がり始めた友人が、大好きだから…私は教わった事を伝えた。

だって、友人もそこにいたから…
落ちて欲しくないから。

そしたら…とてもショックな様子だったけど…

私も経験あるから 気持ちは理解出来た。

彼女 は 賢いから、今は頭で理解してるみたい。

感情はなかなか面倒だから、すぐにどうこう出来ないけど…

私が、彼女を思って伝えた事も理解してくれたから、時間が経過したら 大丈夫だと思う。

これからは みんなが繋がる時代。

大切な事だって思うから、勇気を出して伝えた。

🌹自戒 ③🌹H29.9.12

それに、勝手に家に入ってくる 泥棒みたいな存在は…

自分に都合のいい情報を見せてくれる。

こちらが、

気持ち良くなる情報。
エゴを満たしてくれる情報。

つまり、

【奢り】を満たしてくれる情報。

だって、そうしなきゃ 魂を取れない。

家主に気付かれたら、家を追い出される(笑)

見えない存在達を 侮ってはいけない。
見えない存在にも色々ある。

存在達は、こちらがどんな人間かをよーく見てて、よーく理解してるから。

自分達に都合よくて、利用できそうな人間を選んで入ってくる。

こいつは使える‼️って人間に入る。

それは、神と言われる存在も
良からぬ存在も同じ。

でも、心ある存在は 必ず 玄関をノックしてくれる。

そこを理解しておかなければ、魂を取られる。

それも、自覚なく。

それは、怖い事だと思う。

🌹自戒・番外編🌹H29.9.12

にしても…

その友人の背後まで

意図せず引き受けてしまう私は…

なんなんだ🌀

別空間に移動してもらったけど🌀

ま、自覚できるからいいけどね😆

それが分かるから 来るんだろうか⁉️

(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿