魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

恐怖

2006-12-09 06:02:37 | 棚卸
昨日のブログを投稿して・・

<恐怖感>

なぜだか分からない 恐怖感を感じてしまいました。

最初は・・・???なぜだか分からなくて・・

その感情の扱いかたに 正直戸惑いました。

父の気持ちが分かって・・

私の本当の気持ち・・
封印していた気持ちにやっと気付いて・・

ほっとした。

それも つかのま・・

そんな感じでした。


自分の本当の{器}を
頑丈な壁と蓋・・から取り出して{見てしまった}。

ずっと見ているようで見ていなかった・・・
器をみてしまった・・
壁と蓋の厚さを見た・・

そこから来る恐怖感もあったと 思います。

自分が好きじゃない・・

それがどこからくるのか・・
来ていたのか・・

自分を愛せないはずです。

思いもしませんでした。

正直・・

なんと表現していいのか分かりません。

ビックリ?  そんなんじゃない・・。

表現しようがありません。


しばらくそのままに・・するしかない・・

そしたら・・今度はいきなり・・色々な<感情>が沸いてきて・・

これも表現しようがない・・。


父の深くにある気持ちを知った・・・違う。
父に対して・・の後悔・・違う。
母に対して・・

違います。

後悔とか ああすればよかった・・とか・・
そんな簡単な{もの}ではない。

沸いてくる気持ちが なんだかわからない恐怖感・・。

これが一番近いかな?

仕方がないのでそのまま放置しました。

沸いてくるときは・・押さえつけない・・。

それでも 爽快感はありました。

でも もやもやする・・

何?


そのまま夜・・

自分の本当の気持ちをはっきりと自覚した事・・
ココまで 懸命に生きてきて・・
そんな封印した気持ちに気が付く・・

沸いてくるもの・・

止めようがない。


今朝・・

目が覚めて・・

心の中で言いました。

「父の気持ちを教えてください。まだ いい足りない事があるのなら・・」
「私は 気が付かせてもらった事を感謝しています」
「私の気持ちも伝えてください・・」

そうしたら・・

<愛していた>

思い込みだと笑われそうです。

<愛していた>

背中が温かい気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿