夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.3.25撮影記(吹上~北鴻巣、北浦和、蕨~南浦和)

2012-03-25 19:04:41 | 鉄道

今週も日曜日だけの出撃になります。

土曜日の出撃はいつかできるのだと思うしかないです

今朝は同士=パックカモレさんとの出撃です。AM0430作戦開始。

目指すは第一前砂踏切です。ここには鉄板屋さんとだんべぇさん

が待っていてくれてます。

前夜パックカモレさんと明朝のあけぼの狙いで満場一致。

現地に着くや、鉄っちゃんお久しぶり~です

昨年の583  元旦以来ですねぇ~

過去三ツ木に3月で行ったことはありませんでして、夜明け直後

の映像をやっておく事と、同業者がいないであろう時期として

好都合と思いきや・・・やはり7鉄ほど集まってました

鉄の思考回路は皆つながってるんでしょうか・・・

Img_2086

Img_2085

Img_0304

↑私の立ち位置での反射はここです。従って来週はもっと奥で

反射します。ギラリ狙いのかた、ご参考まで・・・

(定番位置ではギラリしないです)

</object>
YouTube: 2012.3.25寝台特急あけぼの 吹上~北鴻巣 第一前砂踏切

鉄っちゃん、だんべぇさん、お世話になりました<(_ _)>

鉄っちゃんのお陰で私もそこそこ鳥の名前詳しくなりましたよ

だんべぇさん、お互い・・・もう少し頑張りましょう!!

しばしの会議後、北浦和へ侵攻します。

私としては悪夢の湘新二重狙撃の場所・・・嗚呼、今日は同士を

道連れにしてしまうのか・・・

Img_2078

Img_2080

何とか駆け抜けてくれて一安心です。カシは定時でも不安です。

Img_2082

与野寄りで構えていたパックカモレさんも無事撮り終えられた

ようで良かったです

待機中、急行まつしまさんとバッタリ・・・お久しぶりです~♪

これにて午前の部は一旦終了します。

帰路、出羽公園なんか徘徊してみましたが・・・

夕方浦電に行きます。

Nikon-V1さんと遭遇~♪  背後に付かせて頂きました<(_ _)>

フェンスに引っ掛けられたリュックが放置されてますが、多分

ナミテツさんのじゃないのかな~?って思ってたら、やっぱり

ナミテツさん

Img_2091

だいぶ盛況になって参りました~

Img_2093

</object>
YouTube: 2012.3.25寝台特急カシオペア 上り下り(北浦和~蕨間)

今日も訓練が走っているとの事でして、セッティングをバラして

再度仕掛け直すのに、私が一番遅い~

と、言う事は一番移動距離が長くなると言う事でして、走れ!

少し遅れてくれていたので助かりました

Img_2095

現地でお会いしたかたがた~、お疲れ様でした。

(パックカモレさん、鉄っちゃん、だんべぇさん、急行まつしまさん、

Nikon-V1さん、ナミテツさん、kodama-26003さん、

スノ・ラビさん、レッドライダーさん  )

また来週の日曜日を楽しみに土曜まで労働に励みます。

それでは~またです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (鉄っちゃん)
2012-03-25 20:08:20
こんばんわ
本日お世話になりました
来週はフキギョウ土手より俯瞰おじさんやってきます^^
EOS7Dの1800万画素を使い切りたいと思います
普段1000万に抑えてるので

あのインカーブでズーミングは初めてでしたが
中々良い感じで流れてくれました^^

虹釜のハンドルいいですねー
往年の北斗星ですね
返信する
本日もお疲れ様でした。 (ナミテツ)
2012-03-25 20:12:51
本日もお疲れ様でした。
浦電横はどの場所でも良かったのですが
とりあえず場所取りしておいたら 動くの面倒になってあの場所でした。夕方はたくさんの方がいらっしゃいましたね。
特にお久しぶりのあの方… ポールポジション確保していまして
流石だと思いました。。
早朝のあけぼのも段々と北上でき 吹上~北鴻巣ですか。
群馬側も目の前っすね どうせでしたら水上~土合間あたりで撮ってみたいですが遅れて来なければ夏至でもムリですかね?
しかも最後の夏の可能性もありますし。
長くなりましたが また宜しくです。失礼します。
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2012-03-25 21:10:58
鉄っちゃんへ

お忙しい中、ありがとうございました~
フキギョウ・・・行かれますか!
見てみたいので来週是非開示下さい。
私も昨年心残りの吹上~北鴻巣、羽生街道踏切の悩殺面ギラリをやらねばならないと思っております。

確かに最近の土曜日は出撃全滅でイライラしますけど、あけぼのを誰かが撮っていてくれているのがわかりますと変な焦燥感が無くなってきます。不思議なモンですが・・・

私は多分変わらずこのままガブリ寄りスタイルから脱却できないと思います。もちっと余裕ないと、ですねぇ~(+o+)
返信する
ナミテツさんへ (桃太郎)
2012-03-25 21:21:08
ナミテツさんへ

本日もお疲れ様でした。
夜になって急に冷えたので危なかったです。
夕方越冬したあのかたを見て何か懐かしさすらおぼえました。
ゲットポールポジションに使命感を感じてるのでしょうね。

水上~土合ッスか・・・アンテナ高くするだけで割とできそうな予感がします。が、長岡で戻ったりするのがいつもヒヤヒヤなんですが・・・(笑)
チャンスがあったら・・・やります?
ジンボシンはまた行ってみたいですねぇ~
来週もまた宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿