夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.3.3撮影記(蕨~南浦和、北朝霞~西浦和)

2012-03-03 20:52:28 | 鉄道

本日は休みでして、鉄した土曜日の記事をまともに書くのは

久々の気がします。

先週は先週、人生楽ありゃ苦もあります。

まともなあけぼのを出迎えたいので、浦電から開始です。

Img_2010

曇りの日にやるにはもう少し時間が必要です。

朝一、kodama-26003さんとお会いします~

kodamaさんとしばしの会話後、一旦帰投します。

野暮用を済ませて再出撃、また浦電です。(北斗星狙い)

今日はえらいネタ列車が東海道を走っていますので、芝塚原

には誰もいなかったりして?などと思ってたらホントにいない

こういう時もあるんだな~って用意しててもまたヤツは来ない

途中点検していたらしいですが、順番繰り下げで結局30分の

遅延で通過。この時間は抜けませんねぇ・・・仕方ない・・・

Img_0303

今日のメインは~訓練です。旧交直機対象、すなわち81。

芝富士へ移動します。が、いつものかたがたが・・・

ナミテツさん、ワラニシさん、レッドライダーさん、少年・・・

いらしてたのぉ~!?皆東海道へ行ってしまわれたのかと

思ってました。

しかしだ!何故か砲列が上り線に向いてる・・・

訓練は下り線なのに?

ナミテツさんへ聞くや、185国鉄特急色が湘新上り線を使うのだ

そうな・・・(知りませんでした)<(_ _)>

しかしまずは訓練です。

Img_2023

せっかくなのでその185日光号を待ちます。

Img_2022

これで午前の部を終えるはずが、アンパンマンが武蔵野線を

通ると言われ、穏やかな天気も手伝って朝霞へGO!です。

道がわからないのでナミテツさん、レッドライダーさんに先導

頂きます。

現地着くや既にワラニシさん待機中、スノ・ラビさんとも

すれ違い~

Img_2016

アウェー初戦は・・・アンパンマンいない・・・残念!

直後の上り線配給です。

Img_2018

既に2レ待ちの時にバッテリーが半分割ってたのでこれ以上は

無理でした。

即時帰投、回9502レに備えねばなりません。

ご挨拶もそこそこに直ぐに帰投させて頂きますm(__)m

本日3回目、また浦電です。

~って、夕方のしかもケト側でやりたかったのでチャレンジです。

刺客がウヨウヨと跋扈するこの時間帯・・・ダメ元です。案の定

Img_2020

Img_2021

本日浦電でクリーンに抜けたのはあけぼのただ1本!

気が付いてみるとほぼ1日鉄してましたな~(^◇^)

暖かかったせいもあります。もう暫くすると88レも加わりますが、

いつまでも64重連って訳にはいかないようですからもう少し

繰り上げて起床して、88レやっておかないといけません。

88レも夜行貨物列車です。

</object>
YouTube: 2012.3.3【EF81-95】東北線訓練列車下り上り(蕨~南浦和)

本日色々と各位にご面倒お掛け致しましてすいませんでした。

小ツーリングは楽しかったです

現地ではありがとうございました<(_ _)>

明日も波乱のありそうな予感が若干しますが・・・

それでは~またです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。 (ナミテツ)
2012-03-04 07:12:41
昨日はお疲れ様でした。
遠い地!まで…
桃太郎さんのピンクナンバー速いっす!

また早朝のあけぼのからだったのですね
まさに1日中、鉄三昧でしたね。
グロッキーで夕方はウヤかと思いましたが  流石です

また宜しくお願いします
北関東?版 楽しみにしています
返信する
ナミテツさんへ (桃太郎)
2012-03-04 13:24:59
ナミテツさんへ

お疲れ様です。
昨日は案内頂きましてありがとうございました[E:happy01]
しかしあれほど危険度?が高そうな道路をいつも通られて来るとは、スゴいです[E:good]
赤い旗にはお気を付け下さい~[E:coldsweats01]

今朝は私がウヤになりました[E:wobbly]
北関東版はしばしお預けのようです[E:coldsweats02]

また宜しくお願い致します~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿