夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2013.6.29撮影記(浦電S字)

2013-06-29 22:19:03 | 鉄道

あぁ~、やっとやっと鉄できました~\(^o^)/

クソ忙しくなるのは百も承知でしたが、ここまで引きずるとは・・・

お客は遊ばしてくれないな~

てかもう6月終わりだし・・・夏至過ぎてるし・・・

今日も労働でしたが、帰りの電車は夕焼け空。やる気Max!

帰宅してタッチ&ゴー!ナイトアタックでスクランブルよ~

浦電着くやなんとフレイトライナーさんが構えてる

やりますねぇ~

Dsc00896


基準はカマ番読めたらOK。

草加は夕焼け空だったのに、ここ川口はどんより~

全く暗いのなんの・・・

梅雨空の晴れ間が土日に来る訳ないか

毎年の夏至祭りみたいなものです。

外環は鬼のように混んでましたが来て良かったです。

Dsc00899


YouTube

</object>


YouTube: 2013.6.29寝台特急北斗星(蕨~南浦和)【日没後】

明日は・・・ボチボチっと撮りに行ってみます。

フレイトライナーさん、レッドライダーさん、お疲れ様でした~

やっぱ浦電は・・・イイ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れさまでした~ (フレイトライナー)
2013-06-29 22:25:00
今日はお疲れさまでした~

その動画、結構明るくないですか?
私は頑張っても真っ暗でしたが・・・

やっぱり、日没後のTRYに流し撮り技術は必須なんですね。。。

また今度よろしくお願いします~
返信する
フレイトライナーさんへ (桃太郎)
2013-06-29 22:41:58
フレイトライナーさんへ

先程はお疲れ様でした~
ガッツ入ってますねぇ~!

シットリとした止め打ちの写真ってのはスゴいと思います。
列車動いてるのに何故止められるのでしょう~??

今回の動画は禁断のSS=1/45でした(インチキしちゃってゴメンナサイm(__)m)
こちらこそまたお会いしましたら宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様です。 (ナミテツ)
2013-06-30 06:38:25
お疲れ様です。

やっぱりいいですね♪ 札幌ゆきの青い列車
これ位の暗さで撮影する夜行列車は最高ですね…

浦和方面の上空の画像見ますと 何故か黒っぽい雲が出て来るんですよね・・ あの時間隊?


いや~ いいもの見させて頂き ありがとうございました。
流石です♪



あの男(赤いバイク乗り!)は望遠ポジションに行ったんですか、、
返信する
ナミテツさんへ (桃太郎)
2013-06-30 13:23:54
ナミテツさんへ

本日もお疲れ様です~
浦電1レは期間限定である以上やはり行ってしまいました。
しかしいきなり曇るのはあの辺りの特徴なんでしょうか・・・
今回意外にマトモに撮れたのは昨年とか一昨年の失敗があったからだと思います。難易度は高いスねぇ~(>_<)

赤いライダーさんは南本町で構えられてたようです。帰路バッタリ~でした(^^ゞ
また宜しくお願いいたします~
返信する
お疲れ様です (鉄っちゃん)
2013-06-30 20:21:39
お疲れ様です

いやー同じく忙しくです
平日だけですが
夏至の1レやりたいんですが
木曜日玉砕しました
来週の週末がラストチャンス
一番一没が長い時期です
艶やかな1レですね^^
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2013-06-30 23:46:10
鉄っちゃんへ

本日もお疲れ様でした。
木曜日は惜しかったですね。あの貨物はイレギュラーであると思います。
しかし1レは天気次第じゃまだまだいけるのではないでしょうか。
抜けるような夕焼け・・・望み薄いと言えば薄そうです(笑)

鉄っちゃんも激忙ですね。なんだかんだで秩父のJNRも今日で終了~(>_<)結局私は行けずじまいでした(泣)
陽が長いのもあとわずか。ちょっと自身の遅れを取り戻すためにスパークせねばなりません。
返信する

コメントを投稿