夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2014.12.30撮影記(越後中里駅、水上駅)

2014-12-30 15:32:39 | 鉄道

10カ月ぶりの上越です。

もう来ることは無いと思ってましたのに、わからないものですねぇ

東北~上越 のハシゴをまたやるとも思ってなかったです。

なのでこれで最後 とか言わない方が良いのかもしれません。

ウソツキオヤジとか言われるしなぁ・・・

越後中里駅には22:30着。積雪は・・・1.3mってとこです。

岩原スキー場のライトアップはキレイでしたね。ライトがボヤ~って

かすんでるから余計明るく感じました。この時結構霧が出ていたん

ですね。私はさっさと準備済ませてテレビなど見ておりました。

油断してるから・・・やっちまいました。大オーバー・・・

フィルターかければ多少よくなりますが、私的にかえって苦い思い出

としたいのでノーフィルターにします。

う~ん、見る方は音で楽しんでみて下さい

YouTube

2014.12.30臨時寝台特急あけぼの(越後中里駅)【霧雪】

岩原Ωループなんぞ眼に焼き付けて、水上に行きます。

インター降りて駅まで行く国道は散水してないからやだな~って

思ったら、やっぱり凍ってるじゃないか!

スピンまでしませんでしたが、めまいするようなあのヌメヌメした

ニュルニュルする挙動はいやだわ~

道路管理者のトラックから白い粒を散布しまくってました。

ひょっとして水不足ですか?

さっさとゲバ立てして辺りをロケハンするや、暗闇におひとり待機。

時刻は2:20ですぜ。ちょっと声掛けさせてもらうものの、やっぱり

ガッツ青年。終電で来て、下り~上りあけぼの後始発で脱出のまさに

マルヨ鉄。聞けば浦和から来られたかたで、吾妻線にも乗りたいと

言われてましたな・・・-2℃。感動です。

ブルートレイン好きになるひとは身体張ることをいとわないヒト達が

多いのは、一体どこにそれだけ魅力があるのかまたわからなく

なりましたよ。その青年はどうみても平成生まれ。

昭和世代のいいとこ悪いとこで説明がつかないです。

YouTube

2014.12.30臨時寝台特急あけぼの(水上駅)【快晴無風】

浦和の青年さんと挨拶して帰投します。

しかし今朝は冷えましたね。自宅戻っても道路がウッスラ凍って

ました。

一応本年の活動はこれで終了予定です。(って言わない方がいいかも

しれませんが・・・)

本年は色々とお世話になりました。

2月から復帰してなんとかここまで来れたのは応援支援して下さった

かた達の助力がなければとても及びませんでした。

厚く御礼申し上げたいです。

ところが来年3月で私もお払い箱になるんだとわかった時は

そりゃあもうどうしようか・・・少し迷ってます。

余計な事考えないでとにかく撮ってりゃなにか見えてくるかも

しれませんし、まずは行動あるのみです。

それでは来年も宜しくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~ (57akatsuki)
2014-12-31 00:52:37
お疲れ様でした。桃太郎さん今年最後(って、まだ言わない方が良いですかね?)の撮影地が私にとっても思い出深い深夜の水上駅となった事、あのラストランを彷彿とさせ感慨深かったです。

今年は大変お世話になりました。素晴らしい思い出の数々を有難うございました。どうぞ良いお年をお迎えください
返信する
お世話になりました! (桃太郎)
2014-12-31 11:29:26
57akatsukiさん

水上に来てみて、3月に来ていたとは思えないぐらいの懐かしさを感じました。あのたたずまいは何度来てもイイ!です。
深夜の水上駅+夜行列車 いつ来ても、何度来てもその都度感動をもらえる場所でした。また行ける機会があれば迷わず出向くと思います。

本年は色々と~楽しませて頂きました。こちらこそありがとうございました。寝台特急、なにも走ってませんが(爆)良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿