予定通り横川です。
興味をそそる撮影対象が無ければ造ればよい?
とは言っても・・またしてもJREMALL の毒牙にかかるところでした。
3/17(日)に田端DE10 を300m×4往復運転しませんか? の案内。 んもぅ~ 危うく我を忘れるところでした。
なんなんだ、JREMALL。アイドルヲタの気持ちがよくわかる。こういう手段でメロメロになるよう仕掛けて来るスナイパーが
いるんですねぇ~ 当たるか当たらないかはやってみなきゃわからんですが、鉄ヲタの潜在欲求を掘り起こすが如く狙って
くるのは、我々と同じ夜行列車を知る年代がよぉ~くわかってやっているのだと推測します。スッテンテンにされないように~
快晴の横川でした。が、ちと強風・・風に弱いのですよ~
一発目は EF58-172+あけぼの です。
警戒色の64に見慣れてしまっていたのであまり違和感を覚えませんでした。
てかゴハチの傷みの方が気になって気になって・・
弟はまずまず似合ってましたが、さてさてゴーナナ兄貴には似合うのかな~♪ 楽しみだなぁ~
で、常磐線の華、ハチマルが今回の主役です。
水戸機関区脇、貨物SLの横を迂回カシオペアが写ってしまった~ と言う設定。
カシの運行日の昼過ぎに、今日の牽引機とか言ってこの写真X(エックス)に流してみたら結構吹いちゃう人多いと思います。
ワル乗りしてくるヒト出て来たら困るな~・・ やりませんよ、ンなこと。目立たないように活動するのが私の信条です。
正面から陽が当たると私のしょぼいカメラじゃダメだ~ カンの紫がうまく出ないです。ピーカンは困りますよぅ
お次 トセイ
カシの後を追う常磐迂回北斗星。SL貨物列車は待避。妄想爆発です
ついでにその夜はあけぼのも迂回しました~
次回の調査は・・
上部ステー穴芯から取付け座面までは実測685mm です。公式図では690mm ですが、塗装厚み、溶接接合精度云々でマーク側には
20mm 遊動の長穴を切る必要があります。
ところで・・文化むら所有のモノホンマークを好きな機関車に掲出 と言う企画提案はやってみる価値あると思います。
製作しなくたってマークはたくさんありますしね。
マークは↓
EF60-501、EF58-172、EF80-63、EF65-520(F) マーク似合うよなぁ~
ゴハチに出雲なんて、機会があったら見てみたいス。
ロクサンに能登 「能登」頑張れ!
以上、妄想列車の回でした。
↓私を悩殺寸前まで追い込んだ案内 DE10のバックタービン音を運転席から聞ける~! なんてもぅ憎たらしいったら
キィィ~ カラ吹かししてぇ~♪
次回は「リアルカシ」です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます