夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2010.10.16 富士・はやぶさの想い出 2回目

2010-10-16 22:09:19 | 鉄道

今晩は

本日は仕事でしたので、出撃はしませんでした。

勤務先が春日部市なので大宮には出やすいものの、

会社から三脚かついで行く気にもならず、こういう日は諦めます。

明日は改良機の一発勝負です。

試射は早めに行ってやります。

Img_0227

で、また回顧録をやってみようと思います。(画像は原駅の2レです)

2年前の今頃は富士・はやぶさ号の廃止論が小康状態であった時です。

既にJR四社は合意済みであった訳ですが、風説で廃止延期だの、

廃止見送りだの、そういう自分も大丈夫なんじゃないか?などと思う

始末で結局12/19を迎えて愕然となったのですが、この頃は撮影スパンが

間延びしてしまい、悔やまれる時期となってしまいました。

</object>
YouTube: 寝台特急 富士・はやぶさ 熱海近辺映像②

当時は装備も貧弱で、軽いスチール用の三脚を使用しておりまたビデオ

の撮り方などもよくわからず、我流ブレブレの、酔って撮ってたのかと

言われる程見るに堪えない映像でした・・・

今の装備で富士・はやぶさに挑めてたら、もぅちっとマシだったかも

しれないです。そう思うようにしてます。

じゃあ、今はちょっとマシになったのかなぁと先日の映像見直しても、

あまり変化ないんじゃないの??と感じるので、装備がどうのじゃ

ありませんねぇ・・・

てことで、明日のテーマはリラックスして撮ろう!です。

お目当ての列車がモニターに入ると相変わらず上がります。

E231なんか全く上がらないのに・・・変だなあ・・・・?

明日の成果が出ましたら更新します。

それでは


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (鉄っちゃん)
2010-10-17 20:16:04
こんばんわ

今日はお世話になりました
カメラで動画だと転送速度の速いSDにしないとだめですね
今日持ち出したCX-4もハイビジョンなんですがそれだけ容量も大きいのですね。
この時期でしたオイラも普段冬場は野鳥ですが、野鳥と鉄を半々位で写してました。
北陸・能登・は沢山記録出来て良かったです
返信する
鉄っちゃん今晩は (桃太郎)
2010-10-17 22:57:25
鉄っちゃん今晩は

只今帰還しました。
一日しかない休日は濃厚になります。

今日現場に登場されるとは思いませんでした。
連絡あった時、湘新ラインに乗ってるから手を振るので
撮ってくれ!と言われるのかなあ?なんて勝手に
思ってました。
今度小鉄ちゃんと乗車されたら撮ってみましょう!
返信する
当方は富士/はやぶさは、ほんの数回撮影出来ただ... (ユウぱぱ)
2010-10-23 00:48:05
当方は富士/はやぶさは、ほんの数回撮影出来ただけでラストランを迎えてしまい残念でなりません

納得出来る撮影結果ではありませんけど機会見てアップしていこうと思ってました

今度アップしたら
お知らせしますね
返信する
ユウぱぱさんへ (桃太郎)
2010-10-23 11:05:11
ユウぱぱさんへ

ユウぱぱさんもやはり撮っていたのですね(^o^)
お時間できましたら是非アップ下さい
こんな場面もあったんだなぁ~って、シミジミと
見てみたいです!
今からスゴク楽しみです(^◇^)
返信する

コメントを投稿