夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

新津撮影記 その2

2010-12-15 21:16:35 | 鉄道

お疲れ様です。

では早速その2に参ります。

きたぐにを見送ると約2時間以上の間合い。

そろそろ0時なので快速やひこ84さんとの交信は自重

させて頂きました。すると2番線に列車が来るとの放送。

時間的に最終新津止まり普通電車。

Imgp0703

なんと鮮やかな車体だこと!

乗客はスシ詰めで顔が皆赤い・・・

ヘベレケになって降りるやもんどりうって倒れるヒト、

笑い転げてるヒト、あぁ今日は土曜の夜なんだなあって実感

しかし新潟の女性はキレイなヒトが多いなぁ、などと待合室からしばし

観察状態。

あちらから見たら桃太郎など見世物のクマに見えたんでしょうね

その喧騒が去るとまた風の音しかせず、ひたすら待機!!

(待機中「生姜チャイナ」なるホット飲料を飲んだら、も~漢方薬

みたいな飲み物で捨てるわけにもいかず鼻つまんで飲みました

Imgp0713

4001レ日本海号の時間なのでボチボチ4番線へ。

</object>
YouTube: 寝台特急 下り日本海&上りあけぼの 深夜の新津駅離合

Img_0199

下りあけぼのをここで撮ったということは、4002レ上り日本海が

撮れなかった・・・はず。あろうことか50分遅延の構内放送。

遅延列車、特にブルトレが遅れて撮ることができると言うのは

複雑です。しかし今回は撮らせて頂くことにしよう。

本当に来てくれるのかな?上り日本海号・・・

半信半疑でAM3:25まで待ち続けます。

次回その3にて新津撮影記は完結です。

それではまた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですっ (通勤快速!)
2010-12-17 21:59:46
お久しぶりですっ

新津のあけぼのバルブいいですねっ

僕も来年あたりチャレンジしたいです。
返信する
通勤快速!さん、今晩は (桃太郎)
2010-12-17 23:30:00
通勤快速!さん、今晩は
お久しぶりじゃないですかぁ!
写真展表彰、おめでとうございますっ!
いつも見てますよぉ~(^-^)

昨夏通勤快速!さんが直江津でしたので
私は新津を狙ってました。
ギョーザの約束、覚えておられますか?
行きましょうね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿