もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

夏の終わり

2009年08月19日 | 雑記
とにもかくにもお盆が過ぎました。
あ~すれば良かった、こ~すれば良かったと思うことは沢山ありますが、私以上に周りの人の方があ~すれば良いのにこ~すれば良いのにと思ったことでしょう。
でも、ともかく終わってしまったことなので、ひとまず棚上げしときますわ。

ところで、法事用の黒のバックは今までカビの生えた古いものを←古さを強調した表現ではなくて本当にカビが生えているのをラナパーで拭いて使ってましたの。
で、買い換えようと某デパートの礼装売り場に行ったところ、布地か馬の毛の物が正式ですと言われ、知らなかったので驚きました。
今度は少し大きめで金具のない黒の革製にしようと思っていたので、革はいけないんですかと売り子さんに聞くと、生き物を殺しているので正式にはお使いにならないほうが、、と教えてくれました。
でも馬の毛のものも縁や内側は革製ですが良いのでしょうかと、思ったことを素直に口に出したら、イヤな顔をされてしまった。
なんだか勝手に礼装の決まりごとを作って売っているような感じがして、新調する気が削がれてしまった。
あ~そうそう、カビが生えてるだけでなく、保管が悪かったせいかトゲトゲしていてウッカリするとストッキングが伝線しちゃうので、先日は使う前にトゲトゲを爪切りで切って使いましたのョ。それでも一度削がれてしまった買い換えようという気持ちは、戻らないな。当分はカビの生えたバックをラナパーで拭いて使おうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿