もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

当たりました♪

2008年02月11日 | 雑記
さきほど、私宛の小さな宅急便の箱が届きました。
開けてみたら懸賞で柚子セットが当たりでした~
柚子セット目当てに懸賞に応募した覚えはないので、これは3等賞くらいでしょうか。
特賞はきっと温泉旅行だったのかなと思います。
ともかく柚子は大好きですし、当たるって嬉しいです。
ビン類が割れないようにクッション材の代わりに柚子のイラスト付きのタオルが入っていました♪

3年くらい前にハガキを40枚買いました。
旅行や美味しそうなケーキが目につくとハガキを時々出して、先日最後の一枚を使いした。今まで何も当たらなかったから、葉書40枚で2千円損しちゃったなぁとボヤいていたところへ、この柚子セットです♪♪ ちょうど葉書代の元が取れたというところでしょうか。
現金なもので、またハガキを買ってこようと思ってます
年賀葉書も切手しか当たったことのない私が懸賞に時々応募するのは、、、一度大当たりが出たことがあるんです。
ン十年前、くじ運は全くないので懸賞に応募したことはなかったのですが、夕刊に載っていた「キャリー」という映画の懸賞「フランスワイン街道の旅8日間」がたまたま目に止まり、手元に葉書があったので相方と私の名前で1枚ずつ出したのです。
出したことさえ忘れていた頃、に当選の知らせの電話があり驚きました~。電話から2日後に大きな封筒が届くまで信じられない気持でした。と言っても、私が当たったわけではなく、相方が当たったのですが。ハガキは2枚とも私が書いて出したのに。
「キャリー」のこの懸賞は応募者がとても少なかったようで、私にも3等賞の小さな包みが届きました。中身はカセットテープで、早速聴いてみると、、、ヒタヒタという足音と悲鳴が入っておりました。すぐに捨てました。
「キャリー」という映画は観たことがありませんが、ブライアン・デ・パルマ監督の恐怖映画の古典のような作品らしいです。カセットテープは捨てずに取っておけば価値が出たかも、と今さら惜しんでいます。
ン十年に一度、三等賞しか当たらない私です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (りでる)
2008-02-11 23:28:59
もくさん、こんばんは♪
懸賞に当たるなんて嬉しいですね!
これで風邪と映画館での身体の痛みも無くなったかも?
当たった事によりまた応募する気持ち良く分ります~私も小物が数回当たっただけですけどね~。それにしても「フランス旅行」は凄い!そして「キャリーでの悲鳴のテープ」も(笑)でも怖がりなんで、手元にはちょっと置きときたくないかも・・・(苦笑)

あと「ミス・ポター」にTBさせて下さいね。
もくさん絵を描かれてたんですね!ひとコマにてその状況を描いた下の絵の上手さに納得しました♪
返信する
>りでるさんへ (もく)
2008-02-12 17:55:36
ハイ、当たりは嬉しいです。
ウチは柚子の木があり今年はまだ20個くらい木に残っているし、冷凍庫には柚子ジャムがゴロゴロ入っていますが、ともかく当たりはとっても嬉しくて、風邪も、転んだときのムチ打ち症も飛んで行ってしまいました♪
「キャリー」のテープですが、まさか足音と悲鳴が入っているとは思わなかったので驚かされましたヨ~。音だけでも充分不気味で怖くて最初の1分くらいを聞いて、すぐに捨ててしまったんです。ひょっとしたら、あの後に監督の解説が入っていたかもしれません

絵は幼稚園生の絵のようで、美術部にいたのに余計に恥ずかしいです
水彩も油彩も絵を描くときは線や色を足して重ねていく作業ですが、PCで絵を描くのは置いたり切り取ったりする作業でチョットおもしろかったです。
返信する

コメントを投稿