もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

戸隠ドライブ

2014年10月27日 | 雑記

朝の戸隠鏡池
三脚を立てたカメラマンさんでいっぱいでした。
前の日も晴れていたそうですが
水面から靄が立ち、鏡のようではなかったそうです。ラッキー♪

 


夕暮れの戸隠神社参道

奥社参拝は往復1時間以上歩くことを知らずに行ってしまったので
暗くなるぎりぎりに駐車場に戻って来れました。
翌日、オットは筋肉痛になっていましたョ ^^)



北ア遠望

爺ヶ岳から鹿島槍、五竜、唐松、白馬、雪倉岳まで見えました。



小川の庄おやき村

この日のおやきは野沢菜と卯の花の二種類でした。
おばさんが目の前で具を入れて包んで焼いています。
卯の花の焼きおやき、美味しかった~。野沢菜も。
冷凍のお土産用は蒸してから焼き目を付けたものだそうです。
皮の美味しさは蒸したほうが味わえるかも。
でも、焼き立ておやきは特別でした。
また行きたいお店に出会えて嬉しい♪






シラカンバの林を過ぎて
カラマツの林に入りぬ。









雨が降り出す前の秋山郷



初日はこんな素晴らしい天気でしたが帰りは雨に降られました。





りんご畑と直売所があちこちにあったのにりんごを買い損ねてしまいました。


それでも、茅葺き屋根の宿坊に泊まって大満足のドライブでした。

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿