もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

暑い日の午後を葡萄棚の下で過ごしました

2013年08月09日 | 雑記

本格的に家庭菜園をしているIさんのところへ行ってきました。
何もしてなくても汗が吹きでる猛暑の日でしたが
Iさんのブドウ棚の下は涼しい風が通り抜けています。
青い葡萄の房がたくさん並んでいるのを眺めながら
もぎたての果物を頂きました。
これ以上贅沢な時間はないですヮ。
丹精込めた果物と野菜をたくさん貰って帰ってきました。
梨、桃、りんご、プルーン、葡萄
南瓜、冬瓜、キュウリ、ナス、オクラ、ツルムラサキ。
手作りの減塩梅干しも頂きました。
10%で漬けたそうです。美味しい~~。


頂いた野菜は夕飯に早速頂きました。

小さなキュウリはそのまま味噌を付けて、ナスは素揚で、
ツルムラサキはサッと茹でて、キュウリとナスは梅酢で和えました。
野菜が美味しい!
Iさん、ご馳走様でした。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿