もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

一泊ドライブ 18・19日

2007年10月19日 | 雑記
初めて鹿沼インターから121号を通って、日光へ行ってきました。
ここの杉並木は長~いですネ。車で走れど走れど続く杉並木に驚きました。地元の方が守ってこられたのですが、やはりお金がかかるようです。杉並木を守るために日光杉並木保護財団でオーナー制度を始め、平成19年5月末現在544本の杉に428名のオーナーがいるそうです。平成17年2月末で719本の杉に552名のオーナーというので、オーナーは減っているんですネ。では私が一本と思ったら、一本一千万だそうで、、。

では気を取りなおして、、鹿沼インターから日光へドライブするなら、途中のちょっと入ったところにある小代行川庵というお蕎麦屋さんがお薦めです。お座敷から池の鯉を眺めながら手打ち蕎麦を頂くことができ、そして地元のお母さんたちがやっているので安い!です。平日なのにお客さん多かったです。
今回は日光の中心街は素通りして、いろは坂から金精峠へ向かいました。今年は二週間ほど紅葉が遅れているそうで湯の湖より下は紅葉していませんでした。で、紅葉している高い所はガスっていて残念。
翌日も朝起きたときは青空でしたがすぐに曇ってしまいました。群馬県側に下り、
吹割の滝を見て赤城山を越えて前橋インターから関越道で帰宅。


悔しいことに帰ってきた翌日から一週間も晴天が続いたヨ~。日頃の行いが、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿