もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

はやとうり

2014年10月07日 | 手抜きで手作り

畑の隣人からハヤトウリを20個ほど頂きました。
台風で支えが折れてしまったので
まだ小さいけれど全部収穫したのだそうです。
若い実なので皮を剥かなくてもサクサクと柔らかくて
種も育っていないので端から切って全部食べられました。
切ってそのままサラダに、
ぬか漬けに、
炒めても、
サクサクした食感が美味しいです。
意外な美味しさだったのが
ポタージュスープです。
玉ねぎと一緒にバターで炒めてブイヨンで煮こんで
ブレンダーで撹拌して出来上がり。
ポタージュなのにあっさりしていて重くなくて優しい味です。
ハヤトウリ、見直しました♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿