テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

野田はずるい(アンカー 青山繁晴 110831)

2011-08-31 19:09:19 | 民主党・マスコミ
実はズルい-1


実はズルい-2.


実はズルい-3


実はズルい-4


アンカーの動画は直ぐに削除されてしまうでしょうから、
少し内容を書き残しておくと、

野田は演説で貧乏で苦労したという話をするが、貧乏だったのはお父さんの幼少期。
お父さんは自衛隊の中でもエリート部隊だったから、野田自身が貧乏だったわけではない。

苦労人、実直というイメージを植えつけた後で本当に伝えたかったのは
「私は解散をしません」ということ。
民主党の若手議員が最も嫌っているのは「解散」であることを分かった上で
野田は計算ずくの演説をした。

というのが青山さんの解説。

(ラジオの方でもそのように言っていますので、アンカーの動画が見られなければそちらを聞いてください)

菅が最後に指示した朝鮮学校の無償化を、靖国問題で保守的な主張をしてきた
野田は止めることができるか。これが野田政権最初の仕事である。





〔朝鮮学校の無償化問題の記事はこちら↓〕

最期の売国(菅が朝鮮学校無償化を指示)そしてテレビはスルー2011-08-29 20:02:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/34096eae0d744b8a743ecf196db00956

【青山繁晴】ニュースの見方 新政権 野田佳彦の逆転と懸念 2011.8.31


ラジオの方でも「野田はズルい」という話。
話に出てくる野田の演説を下に貼っておきましたので、何を話したのか確認して下さい。

私は富山県民ですが、野田の父が富山県の農家ということは知らなかったなぁ。

野田財務相 政治に夢、志、人情を 民主党代表選


昨日記事に使った"野田が民団に感謝する映像"が一部マスコミで取り上げられました。
もう一度貼っておきました。

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員


〔あらら~野田氏も怪しいの?民団に選挙協力で謝辞〕 2011.08.31

 野田佳彦新首相が、一昨年夏の衆院選直後、在日韓国人で組織する「在日本大韓民国民団」(民団)に対し、選挙協力への謝辞を述べていたことが分かった。当時の様子を撮影した動画がネット上で広まっており、これを見たネットユーザーの間では、野田政権への不信の声が上がっている。

 動画が撮影されたのは2009年10月11日。千葉市中央公園で催された韓日友好イベント「マダン祭」で壇上に上がった野田首相は、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」とあいさつ。直前の8月30日に実施され、民主党に政権をもたらした衆院選での選挙協力に謝辞を述べていた。

 野田氏はこれまで、集団的自衛権行使を肯定し、外国人参政権付与に反対の考え方を示すなど、民主党の中では保守的な考えの持ち主。A級戦犯合祀を理由に首相が靖国参拝を行わないことについても、「論理が破綻している」と強調している。

 ただ、この動画を見たネットユーザーからは、「(外国人の献金を受けていた)菅さんや前原さんだけでなく、まさか野田さんも…」といった不安の声が動画投稿サイトのコメント欄に多く寄せられている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110831/plt1108311553005-n1.htm

〔二階堂ドットコム様より 2011-8-30 15:52〕以下、投稿。

実はさ、この民団の催し物の後援って、「韓国大使館」なんだわwwww
つまり、野田が外国勢力である、韓国千葉民団の支援を公然と認めた証拠である。
さらにこの10月マダンは、韓国大使館が後援に入っており、日本国の議員が韓国政府側に、
直接選挙協力の謝礼を述べた事となると、国際的にも重大な問題となるわけよwwww

大使館後援のイベントに選挙協力のお礼だぜ?www
つまり、あの選挙には韓国政府がバッチリ絡んでて、日本の選挙に内政干渉をし、
当選した議員がお礼を述べたって言う、超特大の売国事案ってわけよwwwww

http://www.nikaidou.com/archives/16214#more-16214

「まさか野田さんも・・・」じゃなくて既に追及されていますよ。
オジキが野田の献金問題を解説している動画はこちら。

震災前の献金問題な野田!


前原外相、政治資金規正法違反追求動画(110304西田昌司)2011-03-04 20:12:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2aa875bb6acac5bb091d85916817c58f

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私の燃費成績(8月) ハイブリッドカーは安上がり?

2011-08-31 16:06:58 | エコドライブ日記


毎月、自身の燃費成績を発表していますが、8月は1270km走行して75.2Lを給油。
16.89km/Lという成績でした。

フィットハイブリッドとフィット(ノーマル)のコストパフォーマンスを比較した記事には
相変わらず多くの方に訪問していただいているようで、うれしい限りです。

フィットハイブリッドとフィットのコストを実燃費で比較してみたら・・・2011-02-07 08:38:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/001833d0d8c3e6136cefb4ac502b3274

日々、政治をネタに記事を書いていますが、完全オリジナルの記事が閲覧数のトップに来ると
記事を書いて良かったなぁと、しみじみと嬉しくなるものです。

さて、ハイブリッドカーですが、相変わらず「ガソリン代が安くすむのから助かる」と
言う人がいます。
こういう人はきっと"健忘症"なのでしょう。

車を動かすための発電装置を前払いで購入したことを忘れてしまっているんですね。

ハイブリッドカーが使うガソリンが少ないのは当たり前。
ガソリンだけでなく、電気も使って車を動かしているのですから。

ハイブリッドカーは車の性能が良いから燃費が良いわけではなく、車に発電装置を
くっつけているからガソリンを使う量が少ないだけですよ。

ガソリンを使わないからCO2を出さないわけでもありません。
発電装置を作る時にしっかりCO2は出しているのです。

しかも、節約できるガソリン代よりも発電装置の方が高い。
何がエコなんだかさっぱり分かりません。

ハイブリッド車とガソリン車を比較する時、"ガソリン代"だけを比較するのは公平ではありません。
"エネルギー代"という区分で比較しなくてはいけません。

ガソリン車場合、エネルギー代=ガソリン代となりますし、
ハイブリッド車の場合は、エネルギー代=ガソリン代+発電装置代

こう考えると、ハイブリッド車の方が安上がりになる人は殆どいなくなります。
ガソリン代が高騰しないと仮定して、該当するのはかなり長い距離を運転する人だけですね。

私自身、ハイブリッド車は魅力的な商品で余裕があれば欲しいと思っているのですが、
ハイブリッド=安上がり、ハイブリッド=エコというウソを使って車を売ろうとしているのが
気に入らない。だからこんなことを書いてしまうわけです。

"ウソを言って物を売る"これは一種の詐欺でしょう。

振り込め詐欺に引っかかったお年寄りのニュースを見て、「自分は大丈夫」と思っていても、
ハイブリッドカーや自然エネルギーのウソには簡単に引っかかってしまう。

そしてマスコミに騙されて民主党に一票を投じて大損してしまうわけです。

ウソはいかんですよウソは。

実燃費シリーズ

1.フィットハイブリッドとフィットのコストを実燃費で比較してみたら・・・
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/001833d0d8c3e6136cefb4ac502b3274

2.実燃費比較 フィット(22年式)対アルト(12年式)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d60a769422ef206adf54f7565b6a9f31

3.実燃費で見るエコドライブの効果(1年目)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/debfc829aa6f315a2a5eee5264c60a74

4.実燃費で見るエコドライブの効果(2年目)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f813c9127db0eb075c2c1028dd26af96

上の記事で使用している集計表はホームページなどで体験版を無料配布しています。
どうぞ使って下さい。

私のホームページ
http://www.echot.jp/

集計表&記録用紙のダウンロードはこちらからどうぞ(ベクター)
http://www.echot.jp/monitor.html
※体験版は無料です

私自身の成績はこちら
http://www.echot.jp/record_moja.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

既に終わっている野田。そして自民は韓流ゴリ押し追及?

2011-08-30 21:16:03 | 民主党・マスコミ
第95代首相に野田佳彦民主党新代表


民主党幹事長に輿石東氏が内定


〔幹事長に輿石氏内定〕 2011.8.30 16:36

 野田佳彦新首相は30日午後、党本部で民主党の輿石東参院議員会長と会談し、幹事長就任を打診。輿石氏はこれを受け入れ、就任が内定した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/stt11083016400020-n1.htm

〔前原氏は政調会長〕 2011.8.30 18:21

 野田佳彦新首相(民主党代表)は30日夕、党役員人事で、代表選を戦った前原誠司前外相に対して政調会長就任を打診。前原氏は受諾した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/stt11083018210021-n1.htm

〔国対委員長に平野元官房長官〕

 野田佳彦新首相(民主党代表)は30日、党国対委員長に平野博文元官房長官(62)を充てる人事を内定した。(時事通信)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/democratic_party_of_japan/?1314700051

もう、いきなり「終ったな」という名前が出てきました。

まぁ、テレビしか見ないし政治にも興味が無いという人には輿石?平野?それって誰?
という人なんだろうと思いますが、とにかく終ったって感じがします。

輿石といえば「教育に政治的中立はありえない」と放言した日教組議員。
平野は鳩山内閣の官房長官として、普天間基地の徳之島移設に動いていた人物ですね。

幹事長が輿石なら昨日記事にしたこの件↓を止める気なんてないってことですね。

最期の売国(菅が朝鮮学校無償化を指示)そしてテレビはスルー2011-08-29 20:02:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/34096eae0d744b8a743ecf196db00956

改めて"民主の中の保守"というのは見せかけ、だだのポーズだと感じますね。

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員


二階堂ドットコム様より
http://www.nikaidou.com/archives/16214#more-16214

そして菅は民主議員からの抗議(のふり?)を「多忙だから」と無視。
総理の頃にも面会者がこなかった官邸が、辞めてから忙しくなるわけないだろ。

〔朝鮮学校無償化、民主党拉致対策本部も抗議 菅首相「多忙」と面会断る〕 2011.8.30 12:48

 民主党の拉致問題対策本部長を務める中井洽元拉致問題担当相らが30日、首相官邸で枝野幸男官房長官に会い、菅直人首相が朝鮮学校への高校授業料無償化適用手続きの再開を29日に指示したことに抗議する文書を提出した。

 抗議文は「拉致問題は国家の主権や国民の生命・安全に関わる最重要課題のひとつだ。拉致問題に進展がない中で、北朝鮮当局と密接な朝鮮高級学校への審査手続きを再開することは極めて遺憾だ」としている。

 枝野氏は「拉致被害者の家族の心情は分かる。首相に伝える」と回答した。首相も官邸にいたが、「多忙」を理由に中井氏らとの面会を断った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110830/plc11083012500012-n1.htm

その一方で、自民党は片山さつき議員が韓流ゴリ押し追及を要求しているようです。



katayama_s/片山さつき 2011/08/30(火) 11:50:54

自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、
広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事、
韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請

http://twitter.com/katayama_s/status/108371085036228608

人気とり?って気もしますが、片山さつき議員は仮設住宅が韓国に発注されたんじゃないか?
ってことも拾ってくれました↓ので、今度もしっかりと追及してもらいたいものです。

韓国仮設住宅受注報道続報2(参院 片山さつき110621)2011-06-28 22:35:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3e8ea71dc143fd91baea8aa4d8e8a299

この件を追及するからには、客観的な証拠をそろえることが必要でしょうねぇ。

大規模なデモが発生した↓のに報道しないという事実は、追及に大いに役に立つとは思いますが、
これ以外にも"韓流では数字がとれない""韓流にはニーズがない"ことを示す証拠を揃えて
追及してもらいたいものです。

〔8/21 フジテレビデモ映像〕参加者の皆様、おつかれさまでした〔韓国は報道、日本はスルー〕
2011-08-22 07:46:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/342e383827b54b34078bdb65bc356275

もしくは"日本が損して半島が得する"次のようなニュース↓をテレビがほとんどとり上げない
ことの方が追及しやすいかもしれませんね。

〔過去記事からテレビがほとんど報じなかったニュースを集めてみました〕

〔IMFの常任理事国から外れる〕

松本、お前はどこの国の外務大臣なんだ!?(衆院 小野寺五典110729)2011-07-30 16:06:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/abe2d5be1afe9609d222704517ef3e28

酷い答弁。副大臣の松下はすぐ切れる(衆院 河野太郎)2011-07-31 17:42:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/99528afe8f2d4e90fbc9952bff0154bd


〔国会議員入国拒否〕

こっちの韓流を放送しろ(鬱陵島訪問拒否のまとめ)2011-08-16 09:29:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/aaf90418750a7e1f258d762fd6558c71


〔領土問題〕

民主党が外交の記録を捨てているって?! (衆院 小野寺五典110525)2011-05-25 19:54:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b723bb38c25c9e9de52fcc34977172e1

とうとう何もしませんでした〔韓国議員が北方領土へ到着〕2011-05-24 22:54:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a00314a9756ff5c6c1a8a8b77a947065


〔日韓図書協定〕

韓国への売国いろいろ(参院 佐藤正久110526ほか)〔資料〕2011-05-28 00:06:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3dc4677f8e5e438b7a15a8fbeac64986

芸能ニュースを見せられている間に売国(日韓図書協定)〔下條教授の動画追加〕
2011-04-28 18:13:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b65b837c3766c23e9c974065845b2ddb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最期の売国(菅が朝鮮学校無償化を指示)そしてテレビはスルー

2011-08-29 20:02:33 | 民主党・マスコミ
【菅内閣終了記念】奴はとんでもないものを置いていきました


菅が最期の売国を指示したようです。本当にゴミのような総理でした。

"民主の中の保守"であるはずの野田新総理はどのように対応するでしょうか。

ここまでのところ、民主は高校の無償化の審査は政治とは無関係に進めると
言い張っていますから、

「一旦審議に入ったら、政治は手出しできない」と言い訳するのでしょうが、
そんなことは詭弁でしかない。

新総理の方針を見て品定めさせてもらいましょう。

〔朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示〕

 菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。

 同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。

 菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html

「砲撃以前の状態に戻った」というのが再開の理由らしいですが、菅は何をいっているんでしょうか。
確かに砲撃前から朝鮮は休戦中だが、つい先日も北朝鮮の砲撃が報道されたばかりじゃないですか。

〔北朝鮮軍が延坪島の近海を砲撃、韓国ネット「訓練場じゃない」と激怒〕2011/08/11(木) 07:57

 韓国軍と政府関係者によると、北朝鮮軍は10日、南北境界線(NLL)に近い韓国・延坪島(ヨンピョンド)付近の黄海に砲撃し、韓国軍が対応射撃を行った。複数の韓国メディアが伝えた。

  軍関係者によると、北朝鮮軍は延坪島近海の海上に3発砲撃し、うち1発がNLL近海に落ちた。これにより、韓国軍も3発砲撃したという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0811&f=national_0811_033.shtml

そして、この件を民主代表選の影に隠して全く報道しないテレビ

"日本が損して半島が得する"ことは徹底的にスルー。

こういうことをしているからお台場でデモが行なわれるんじゃないか。
韓流ゴリ押しだけに抗議しているのではない。



最後に、当ブログの過去記事から、朝鮮学校の無償化問題を扱ったものを集めてみました。

無償化の決定も尖閣問題のドサクサの中でやっているんですね。

国会が崩壊しているじゃないか (110209下村議員)2011-02-10 18:05:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b1b0395aba60edd93b1d7842f8f6aaef

上の記事では朝鮮学校無償化について自民党の下村議員が質問している場面を紹介しています。

これまで政府は、高校無償化を判断するのに、外交上の配慮は関係ないと言っていましたが、
11月の北朝鮮の砲撃以降、朝鮮学校の審査はストップされ、行き当たりばったりじゃないか。
と追及されています。

この追及に対して高木文科相、枝野官房長官
「審査には外交上の配慮はしない。今回は外国で事件が起きて、手続きを止めたのだ。」
と、審査と手続きは別物だと答弁。

下村「手続きを止めたのは外交上の配慮でしょ?」

枝野「外国の事件を見て国民の生命・財産を守ることにしたのだから国内問題。
   外交上の配慮は関係ない」

下村「じゃあどうなったら手続きを再開するんだ?」

高木「外交上の配慮は関係しない。朝鮮半島の状況が安定したら再開する」

下村「それ外交だろ」

こんな感じでずっとループ。

故郷?の火事を喜ぶ民主(北朝鮮から神風が)2010-11-24 17:38:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f84daa8eb38499d43d40c3d206ffca24

上の記事を書いたころ、民主党には「北朝鮮の砲撃によって問責から逃げられる」
喜んでいるやつがいると報道されていました。

震災で延命できると喜んでいたこともありましたね。民主ってこんなことばっかり。

また、テレビ朝日が韓国軍のことを"わが軍"と言ったことも話題に。

昨日の売国(朝鮮学校無償化についての国会答弁)2010-11-10 10:10:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5dbd096c5358eaca04a7775b19a8ef9a

朝鮮学校の無償化問題を自民党高市議員が追及。生活保護、尖閣問題に関する質問もあります。

尖閣ビデオ流出騒動に隠れて朝鮮学校授業料無償化決定 2010-11-05 20:04:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/35462855cfc7f4e2601d225b55e7ab8b

朝鮮学校の無償化を閣議決定したのは、尖閣事件が騒がれている頃でした。
このときもコソコソと事を進めていたのですね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不思議な政党(民主党新代表は野田)

2011-08-29 16:29:26 | 民主党・マスコミ
民主党新代表に野田佳彦氏


〔民主党新代表に野田氏 あす第95代首相に指名へ〕

 民主党は29日、菅直人首相の後継代表を決める代表選挙を行い、野田佳彦財務相(54)が海江田万里経済産業相(62)との決選投票の末、新代表に選出された。野田氏はただちに党役員人事に着手し、30日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名される。(産経新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/democratic_party_of_japan/?1314583747

〔民主新代表に野田氏、決選投票で海江田氏を破る〕

 両院議員総会では、小沢一郎元代表ら党員資格停止処分を受けた9人を除く党所属国会議員398人(衆院292人、参院106人)が投票権を持った。1回目の投票では投票総数395票に対し、海江田氏143票、野田氏102票、前原氏74票、鹿野氏52票、馬淵氏24票で、過半数に届いた候補はいなかった。横路衆院議長、西岡参院議長、松本龍前復興相の3人は、欠席した。

 海江田、野田両氏による決選投票の結果、野田氏が215票を獲得し、177票の海江田氏を破った。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110829-OYT1T00686.htm

仕事から帰ったら新代表は野田になっていました。

野田-前原の間で約束があったのでしょうが、一回目の投票で上になった野田に前原が乗っかって野田が当選。
このまま小沢派が了承して”野田総理誕生”となるのでしょうか。
(そうなるのが常識でしょうがねぇ)

野田といえば「増税」ですが、昨日のテレビ討論を見る限り、増税に積極的なのは野田だけ。
それでもやっぱり野田が党首になってしまうのですから不思議な政党です。

野田以外の候補は、増税なしで復興すべきと言っており、建設国債を発行すれば良い、
日銀が引き受ければ良いと言っていたのに、野田が党首になったらコロッと変わるのでしょうか。
民主党を常識的に予想するのはムダのような気がします。

〔各候補の主張はこちら〕

 クリックで拡大

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110828-OYT1T00342.htm

TPPにしたって前原と野田以外は推進していない。(野田も推進といえるかどうか・・・)

TPPには不参加。建設国債を発行して公共工事をドンドンやる。

これが民主党においても多数派の意見のようです。
野田総理が誕生したらこの通りにやれば良い。実にシンプルだ。
しかし、民主党の場合はそうならないのでしょうね。実に不思議な政党だ。

代表選前、野田のもう一つの主張は「大連立」でしたね。
多数派の意見を無視しては大連立もクソもありません。
復興増税とTPPを進めず、復興に集中することを祈るばかりです。

ただ、野田が総理になると期待できることもあるので、こちらにも触れておきます。
野田は外国人参政権反対派。これは国会で明確に答弁しています。
下の動画で55分~の部分になります。

人権擁護法案など、民主が震災対応問題の影でコソコソ進めている危険な法案成立への
動きが止まってくれると良いのですが・・・。

衆院財務金融委2011.07.12自民・稲田朋美


55分~ 首相候補に質問

稲田 大臣は外国人に地方参政権を与えることに賛成か

野田 私は反対です

稲田 立派です(笑)その理由は?

野田 憲法上も問題だし、意義も分からない

稲田 集団的自衛権の行使を認めるべきだと思うか

野田 個人的には認めるべきだと思う

稲田 総理になったら靖国神社に参拝しますか

野田 仮定の質問に答えることは出来ない
   政府として行なうことには慎重にならざるをえない

稲田 最後の質問にはがっかりした

外国人地方参政権について、野田が反対を明言したのは稲田さんにとって
意外なことだったようです。

この動画の文字起こしはこちらの過去記事でご覧下さい。

年金の制度設計はまだ出来ていなかった(衆院 稲田朋美110712)2011-07-12 22:57:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d1ac6dd6943d77aee732db696db56b7b
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする