テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

不思議な政党(民主党新代表は野田)

2011-08-29 16:29:26 | 民主党・マスコミ
民主党新代表に野田佳彦氏


〔民主党新代表に野田氏 あす第95代首相に指名へ〕

 民主党は29日、菅直人首相の後継代表を決める代表選挙を行い、野田佳彦財務相(54)が海江田万里経済産業相(62)との決選投票の末、新代表に選出された。野田氏はただちに党役員人事に着手し、30日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名される。(産経新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/democratic_party_of_japan/?1314583747

〔民主新代表に野田氏、決選投票で海江田氏を破る〕

 両院議員総会では、小沢一郎元代表ら党員資格停止処分を受けた9人を除く党所属国会議員398人(衆院292人、参院106人)が投票権を持った。1回目の投票では投票総数395票に対し、海江田氏143票、野田氏102票、前原氏74票、鹿野氏52票、馬淵氏24票で、過半数に届いた候補はいなかった。横路衆院議長、西岡参院議長、松本龍前復興相の3人は、欠席した。

 海江田、野田両氏による決選投票の結果、野田氏が215票を獲得し、177票の海江田氏を破った。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110829-OYT1T00686.htm

仕事から帰ったら新代表は野田になっていました。

野田-前原の間で約束があったのでしょうが、一回目の投票で上になった野田に前原が乗っかって野田が当選。
このまま小沢派が了承して”野田総理誕生”となるのでしょうか。
(そうなるのが常識でしょうがねぇ)

野田といえば「増税」ですが、昨日のテレビ討論を見る限り、増税に積極的なのは野田だけ。
それでもやっぱり野田が党首になってしまうのですから不思議な政党です。

野田以外の候補は、増税なしで復興すべきと言っており、建設国債を発行すれば良い、
日銀が引き受ければ良いと言っていたのに、野田が党首になったらコロッと変わるのでしょうか。
民主党を常識的に予想するのはムダのような気がします。

〔各候補の主張はこちら〕

 クリックで拡大

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110828-OYT1T00342.htm

TPPにしたって前原と野田以外は推進していない。(野田も推進といえるかどうか・・・)

TPPには不参加。建設国債を発行して公共工事をドンドンやる。

これが民主党においても多数派の意見のようです。
野田総理が誕生したらこの通りにやれば良い。実にシンプルだ。
しかし、民主党の場合はそうならないのでしょうね。実に不思議な政党だ。

代表選前、野田のもう一つの主張は「大連立」でしたね。
多数派の意見を無視しては大連立もクソもありません。
復興増税とTPPを進めず、復興に集中することを祈るばかりです。

ただ、野田が総理になると期待できることもあるので、こちらにも触れておきます。
野田は外国人参政権反対派。これは国会で明確に答弁しています。
下の動画で55分~の部分になります。

人権擁護法案など、民主が震災対応問題の影でコソコソ進めている危険な法案成立への
動きが止まってくれると良いのですが・・・。

衆院財務金融委2011.07.12自民・稲田朋美


55分~ 首相候補に質問

稲田 大臣は外国人に地方参政権を与えることに賛成か

野田 私は反対です

稲田 立派です(笑)その理由は?

野田 憲法上も問題だし、意義も分からない

稲田 集団的自衛権の行使を認めるべきだと思うか

野田 個人的には認めるべきだと思う

稲田 総理になったら靖国神社に参拝しますか

野田 仮定の質問に答えることは出来ない
   政府として行なうことには慎重にならざるをえない

稲田 最後の質問にはがっかりした

外国人地方参政権について、野田が反対を明言したのは稲田さんにとって
意外なことだったようです。

この動画の文字起こしはこちらの過去記事でご覧下さい。

年金の制度設計はまだ出来ていなかった(衆院 稲田朋美110712)2011-07-12 22:57:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d1ac6dd6943d77aee732db696db56b7b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルダリングに挑戦 | トップ | 最期の売国(菅が朝鮮学校無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事