エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

20世紀少年 第2章

2009-01-31 18:52:26 | エンタメ
今日、公開したばかりの20世紀少年 第2章を見てきました。

まぁ、続編ですから、前作同様のつくりになっています。
今回も、原作に忠実な映像になっていました。

原作の第2部が長く、エピソードが多いため、
所々で、話の変更や省略がありましたが、
原作を知っている人には関係ないことです。

原作のファンにとって気になるのは、
今回から登場するカンナと小泉響子の出来具合ではないでしょうか。

どちらも違和感ない出来だったと思います。
とくに、小泉響子は原作そのものと言っていいほど素晴らしい演技でした。

最終章の公開は8月29日とのこと。
楽しみに待つことにします。
コメント

私の肩こり解消法

2009-01-31 16:20:52 | Weblog
携帯を買ってから、風呂で携帯を使うことが多くなりました。
テレビ機能を使うことが一番多いのですが、
風呂でブログをの記事を書くこともしています。
さて、本題です。
肩こりに悩んでいる方は多いと思います。
私もその一人です。

最近は、ダンベルを使った運動もやり始めました。
普通にストレッチをやるよりは、
肩こり解消効果は大きいようです。

最近、即効性のある肩こり解消法を見つけました。
体をひねって湯船につかると、
ウソのように肩こりが消えてなくなります。

肩こりにお悩みの方、騙されたと思ってやってみて下さい。
コメント

エコなエコ替え

2009-01-30 12:38:52 | エコドライブ日記
車検が迫ってきました。
買い替えたいのは山々ですが、資金がありません。

トヨタがCMでエコ替えをキャンペーンしていますけど、
車は替えない方がエコであることは間違いありません。

そこで、本当にエコなエコ替えを考えてみました。
私の考えた答えは、中古のfitへの乗り換えですた。

製造しなくていいこと、
燃費がいいこと、
小型車であること、
前に乗ったことがあり、性能に満足していること

以上が、その理由です。
今、そこにある物を大切に使うことが
エコの基本だと思います。

多分、間違いないでしょう。


エコドライブを応援するサイトやってます
http://green-drivers.net
コメント

スキー場です

2009-01-29 21:47:38 | Weblog
富山県南砺市のスキー場IOX AROSAです。

仕事が終わってお客様の会社を出ると、
正面に、スキー場のナイター照明が見えました。
キレイだったので写真に撮ってみましたが、
たいしてキレイに撮れませんでした。

最後にスキー場に行ってから20年が経ってしまいました。
スキー場が減るわけです。

来年は、娘が学校でスキーに行くはずだから、
その前に連れて行ってやらないと...

多分、すぐバテるんでしょうね。
コメント

会社でエコドライブをやっている方へ

2009-01-29 16:19:25 | エコドライブ日記
エコドライブに会社で取り組んでいる場合、
成功させるためにはいくつかの秘訣があります。
秘訣というよりは、
やってはいけないことがあると言った方がいいでしょう。

失敗している会社によく見られる状況は、

ガンバレというだけ
記録をつけるだけ
集計するだけ

というものです。
これでは、いつまで経っても
ドライバーが燃費を意識することはありません。
事務担当者が集計してあげてはいけないのです。

燃費を向上させるやり方は、
書いて痩せるダイエットに似ています。

肝心なことは、ドライバーが燃費を気にすることです。

必ずドライバーに燃費を計算させて下さい。


エコドライブを応援するサイトやってます
http://green-drivers.net
コメント