エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

民主党政策集もマニフェストだろ?

2009-07-31 21:35:54 | エコドライブ日記
自民党のマニフェストが実行されていないと民主党が批判してます。
麻生総理の話では、120程の公約があったとか。

郵政民営化だけで選んだようなものですから、
投票者にしてみれば公約の大半は達成された
という印象を受けるでしょう。

しかし、4年間の任期を考えると、パンフレットに
小さく書かれている公約の方にも注目しなくては
いけないということです。

民主党からは、5つのマニフェスト以外に
『政策集INDEX』というものが発表されています。

こちらがマスコミに取り上げられる事はほとんどありません。
これまで見た中では平沼さんがテレビで批判したぐらいです。

政策集には、かねてから問題視されていた民主党の
政策がズラリと並んでいるようです。

外国人参政権
人権擁護法案
慰安婦への賠償
日本の過去の罪を調査する機関の設置
靖国神社に代わる追悼施設設置 等々

大っぴらになると、まず選挙に勝てなくなる内容です。

自民党は120の公約全てに着手したと発表しました。
ということは、民主党もこれらの政策に着手すると思った方がいいでしょう。

現在、民主党はマニフェストと政策集を別物のように扱い、
5つのマニフェストを前に出し、政策集に注目が集まらないようにしています。

民主党らしい姑息なやり方です。
何とかして政策集に注目を集めないと、本当に危険ですよ。
コメント

【動画】日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?

2009-07-31 20:58:25 | 動画
以前、このブログの記事にしたこともある、動画です。
出演した番組で次々と論破される鳩山代表の模様をお楽しみ下さい。

日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?


コメント

【動画】2分で分かる麻生内閣の実績

2009-07-31 09:51:25 | 動画
総理大臣を批判するなら政策を批判しましょう。

ここに出てくる仕事の内、どの仕事を批判しますか?

2分で分かる麻生内閣の実績


コメント

祝! ラグビーワールドカップ2019 日本開催決定

2009-07-31 06:10:14 | スポーツ
遅くなってしまいましたが、記事にします。
ラグビーワールドカップの日本開催が決定しました。

私、スクールウォーズ世代で、
高校時代にラグビーをやっていましたので、
なんだかめでたいです。

第1回ラグビーワールドカップが開催された時に、
丁度高校でラグビーをやっていました。

確か、オーストラリア戦だったと思いますが、
日本が予想外に健闘したことが記憶に残っています。
朽木選手や沖土居選手が活躍したんですよね。

その当時に比べると、世界と日本のラグビーは大きく進化しましたが、
すっかりマイナー競技になってしまいました。
2019年にスタンドを埋めるのは大変でしょうね。

『ラグビーは進化したが、マイナーになった』
これは重大な問題です。

プロ化が進んだこともあり、
世界のラグビーは観ていて面白いものになったはずなのです。
しかし、日本のファンは離れてしまいました。

私もその一人です。確かに昔とは比べ物にならない位
ボールも人も動くし、激しくもなっています。

でもダメなんです。きっと日本人には一見ムダに見える『間』や、
『予定調和』が必要なのでしょう。
野球や相撲にはそれがありますよね。昔のラグビーにもそれはありました。

今のラグビーにはそれがありません。
今後、ワールドカップに向けて日本代表チームの強化が進むでしょうが。
世界標準に合わせて強化すると、日本国内の人気は復活しないでしょう。

困難なことでしょうが、
強くて人気のある日本代表を目指して、がんばって下さい。
応援しています。
コメント

【動画】『椿事件』現麻生内閣に当てはめてみる(2/2)

2009-07-31 00:41:18 | 動画
後編です。
この動画、すごく分かりやすいですよ。感服します。
BGMもかっこいいですね。
デビルマン、銀河鉄道999のJAZZっていいですね。

『椿事件』現麻生内閣に当てはめてみる(2/2)


コメント