テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【タンタンニュース】 韓国人の性モラル編 【韓国嘘吐き大統領】ほか

2016-04-30 19:55:16 | 日韓・歴史
正義のミカタの動画がなかなかアップされない内に、
タンタンニュースがアップされたので、アップしておきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【韓国人の性モラル編】 タンタンニュース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28743893


【韓国嘘吐き大統領】 ダメ!ダメ!ダメ!


日韓合意での慰安婦像への処置について、韓国が合意をひっくり
返すようなことを言っているらしいですね。

〔慰安婦像撤去「合意で言及されていない」 朴大統領がメディアに
強調、「扇動してはならない」〕

2016.4.26 18:37更新

【ソウル=名村隆寛】聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は26日、慰安婦問題の解決に向けた日韓合意とソウルの日本大使館前に不法に設置されている慰安婦像に関し、「少女像(慰安婦像の撤去)と結びつけられているなどというが、(日韓の)合意で全く言及もされなかった問題だ。扇動してはならない」と強調した。

(後略)

http://www.sankei.com/world/news/160426/wor1604260039-n1.html

これで、韓国は「自分たちは国際間の約束事を守ることが出来ない国だ」
ということを自ら認めてしまったということになるんですかね。

こんな国からのいちゃもんには、今後、一切取り合っては
ならないということがはっきりしたのではないでしょうか。

選挙に大敗した朴大統領にとってはなかったことにしたいの
かもしれませんが、日韓合意では、慰安婦像の取り扱いについて
しっかりと言及されています。しかも、韓国の外相の発言として。

一応、確認しておいてください。

(全録)「従軍慰安婦問題」で日韓合意 両外相が共同会見


この会見の全文はこちら↓の記事で紹介していますので読みたい方はどうぞ。

【日韓外相会談 】どういうことなんだ?2015-12-29 00:01:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cc72066847b10c9148a4e1eadfae93d1

この当時、少女像の移転について、岸田外相と記者との間で次のような
やり取りがあったことが報道されています。


〔<日韓慰安婦問題合意>外相共同記者発表の全文〕毎日新聞 12月28日(月)18時31分配信

<尹炳世(ユン・ビョンセ)外相>

 (2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する

(ユンビョンセ自信が少女像に関して発言しているじゃないか)

そして岸田外相も記者の質問に答えて、

〔日韓外相会談 岸田外相会見全文「財団資金の一括拠出は国家賠償ではない」〕
産経新聞 12月28日(月)19時6分配信

岸田氏の発言の詳細は次の通り。

 --(日本政府が撤去を求めてきたソウルの日本大使館前の)慰安婦像の問題や、ユネスコ記憶遺産登録について外相会談でどのようなやり取りがあったか

 「ご指摘の在韓国日本大使館前の慰安婦像については、適切な移転がなされるもと認識している。日本側としては、今回の合意をもって慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されるのだから、その趣旨にかんがみても韓国政府として適切に解決されるよう努力し、その結果、在韓国日本大使館前の慰安婦像について適切に移転されるものと認識しています」

(どのようなやり取りがあったかと聞かれてこの答えだろ?
外相会談の中で取り上げられているということだ。)


【韓国梗塞鉄道】 列車横転死傷事故!


【韓国プレミアム】 新大久保チョンガーネ!


ブログランキングに参加しています。
やっぱりこうなるんだなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【池上彰×荻上チキ】池上『前会長の時、NHKは伸び伸びしていた』←犯罪し放題だったってこと?

2016-04-30 13:35:58 | 民主党・マスコミ
池上彰が出演した荻上チキの番組をアップしてみました。
今回もまた、息をするようにウソをついてますねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



荻上チキSS22 池上彰が語る被災者に寄り添うとは、メディアの現在、疲れない脳、池上彰さんとニュース解説バトル


30分50秒から 最近のNHKについて

前の会長の時は現場が伸び伸びできて良かったなどと言いますが、
NHKの不祥事↓に一切触れずにこんなことを言われてもねぇ。

〔NHK関連記事リンク集1〕

とどまることを知らないNHKの捏造放送まとめ
2013-10-08 06:53:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f5828c0cac4df5e41f80860b795511da

〔NHK関連記事リンク集2〕

真実を追究せず、不都合な真実にはフタをするNHK 2013-05-28 01:58:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/125f157093a588cdc5e017559a38df9a


〔NHKに関する国会質疑〕


絶対にテレビでは報道されない国会質疑(山田賢司 鬼木誠 三宅博140226)2014-02-27 08:09:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/07c741812aec801252f0b5e0fc3ca5fc

『最近のNHKはおかしいぞ!』 (衆院 鬼木誠 130412)2013-04-12 23:24:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/78037e17604dd996171cbbefb869c67a

38分30秒ごろ

荻上  自民党から公平公正にというペーパーが来るという
    ような、圧力
がかかった場合には…

(アホか。共産党は毎回出しているだろうが。)

43分ごろ 記者クラブについて

一部の記者が排除されることを防ぐというメリットに触れていますが、
それがひどかったのが民主党時代だったんだよね。

【報道への圧力?】辛坊『圧力は民主党の方が酷かった、毎日は頭オカシイ』(辛坊治郎ズーム 160213)
(2016-02-14 09:53:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/30fec4674ccf463324721299a68b70ed

49分50秒ごろ 安倍総理のメディア対応について

59分00秒から 高市発言について

荻上  高市さんになってから個別の番組の集合体が報道全体だという
    よくわからないことになった。

(じゃあお前はどうやって判断するんだ?)

池上  総務大臣には公平な判断は出来ない。

(その法律は民主党時代に改正されたものでしょ?改正された時に
文句を言えよ)


池上  高市さんには、反自民の政権ができたときにどうするかと
    いうことも考えてもらいたい。

(高市大臣は「法律ではこうなっている」と言っただけだろ。すべてを
知っていながらこういうコメントをするから池上は汚いんだよな。)


1時間2分ごろ News23について

1時間7分20秒から

質問  テレビ局から「こういうことは言わないで」と圧力が
    かかったことはありますか?

池上  全くありません

(じゃあどうしてあなたの番組は偏っているんですかねぇ。
息をするようにウソをつくんじゃないよ)


1時間37分ごろ 池上彰が『保育園落ちた、日本死ね』を解説

__(動画の紹介はここまで)__

どの解説もどっかで聞いたことのある、左掛かった解説でしたねぇ。
これでよく「中立」だの「圧力」だのと言えるものだ。

ブログランキングに参加しています。
偏向した奴が偏向した奴に話を聞いても公平にはならんよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社


【当ブログの池上彰関連記事】

【またも池上彰】番組の最後に報道の自由度ランキングを持ち出して…2016-04-25 06:41:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b1255c4cf1231c42c9ebb034f614fc15

【池上彰が大ウソ!】 池上『年金は5兆円減っている』←いつからの話?
2016-04-24 07:20:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/77a072c677b86a0a8dcde7b582bc0346

これ以前の記事にはこちらから

【池上彰スタイル】バランスをとっているように見せて偏向報道する方法を見てみよう
2016-01-06 07:14:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef1c69ac078326f44412160029776513
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【朝生】石油王はいつ説明するんだ?(160430)

2016-04-30 07:33:23 | 民主党・マスコミ
昨晩の朝生です。



私はまだ見てませんが、動画と実況ツイートを集めて紹介します。
どうせ山尾の追及は田原がブロックしたんでしょ?

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



とりあえず500円さんのツイートと一緒にどうぞ。
https://twitter.com/_500yen?lang=ja

朝まで生テレビ「山尾しおり民進党国会議員他 田原総一朗」2016年4月30日 最新




5分ごろ 熊本地震の話



山尾  与党と野党が一緒になって…



14分50秒ごろから 今日のテーマへ

18分 奨学金の話

荻原  今、奨学金を返せなくて自己破産する人が…

(それ、金遣いが荒いだけだろ。)

18分30秒から 日本死ねの話題を振る田原



田原  安倍さんが匿名だから分からないと訳のわからないことを言った。

(被災地のマスコミへの批判をガン無視している奴がよく言うわ)





「日本死ね」の国会質疑はこちら

共産党おおおさか維新も匿名ブログはダメと言ってました

石油王の疑惑発覚と同時に止まる「日本死ねブログ」

山尾  政府は対策でお金を出さなかった







山尾  自民党は民進党が出した法案を審議拒否している







(自民党の高階に話を話を振るが、反論が弱いなぁ。片山あたりには
オファーしなかったんだろうな。

全国一律で保育士の給与を5万年上げる財源には何を当てるんだよ。
熊本地震が起きたから、公共事業を削るって言えなくなったんだろ?

それに、待機児童が起きているのは都市部だけだろ?なぜ全国一律
に給与アップって話になるんだよ。保育士の給与上げても定員が
増えるとは限らないし。)


24分20秒から 三浦が保育士の給与についてコメント

(参入障壁をなくして民間の参入を増やせと言っているが、
田原が全然くみ取ってくれないw

それに対し、荻原は地方自治体に金を渡して自由にやらせろと
言っているが、自治体に金を渡して良い結果になるとは思えんね。)


29分40秒ごろ





(「85万人」って何なんだよ。多分、保育が充実したらもっと
安心して子供を増やせるってことで出てきた数字だろうな。
そんなのずっと先の話だよ。)


32分20秒から

山尾  待機児童問題は今国会で解決して参院選の争点にはしなくて良い



33分40秒から 三浦が民進党案の問題点を指摘

(待機児童の話を振られると、山尾は自信なさげな挙動をみせるな。
こいつ、大して詳しくないんだろうな。)




(ホント、その通り。もう飽きてきた。)

50分50秒ごろ



55分ごろから 江川が山田元区長批判



(司会の田原がパネラーの会話を聞き取れなさすぎだろw。
この問題に詳しい人が見たらあきれるような議論になっているんだろうな。)


1時間5分40秒ごろから



三浦  全体でベアしようという話ではない。今、低いところ
    に手当てすることが必要。

    国民や利用者からみたらどうでも良いこと。



1時間14分40秒から 女性と政治の話







1時間35分30秒ごろから












__(動画の紹介はここまで)__

後半、女性議員が少ないって話になった後はさすがにアホらしくなったので、
500円さんのツイートのみにさせてもらいました。

先日の青木もそうでしたが、田原も山尾に政治資金の話を
聞かないんですね。(予想通りですけどね)

報道への圧力ガーと騒ぐ奴らが揃って山尾の政治資金の話をスルー
していることこそ「報道への圧力」だと思いますけどね。

ブログランキングに参加しています。
いつになったら説明するんだ?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



【石油王 山尾関連記事】

【疑惑の油田会見】山尾『政治資金の問題について、答えることは何もない(160427)』
2016-04-27 21:01:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1c6036482f4b230d945ade4b7b89629d

【疑惑の油田】山尾、まだ何も調べてないのかよ(160420)
2016-04-21 06:16:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/533455ceeee39af70431ecfe3c0aec1f

山尾、辻元追加!【三悪人揃い踏み】与党が震災対策に集中している間に野党は…
2016-04-17 18:12:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3b25ac323d0b065a338d0cd54ab28f80

【疑惑の油田】山尾『必要があれば調査します』←ファッ?まだ何の調査もしてないのかよ
2016-04-13 22:33:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/163450e1c4f5bfe741e583a960e424d3

【日曜討論】全品目を交渉のテーブルに乗せていたのは民主党だろ!(160410)
2016-04-10 19:54:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6763eb899aebdfd9b127a45b8e54458a

(これ以前の記事へのリンクあり↓)
【石油王】もしも山尾志桜里議員のガソリン疑惑を山尾志桜里議員が追及したとしたら(笑)
2016-04-09 22:16:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/024e120eecc40759a95c6cc73bab2467
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【上念司さん】日銀金融政策決定会合の衝撃(経済ニュース最前線160429)ほか

2016-04-29 21:58:35 | 日韓・歴史
【4月29日配信】上念司の経済ニュース 4月29日号「プリンセス桜林が狙われた!日銀金融政策決定会合の衝撃 黒田総裁の真意は?」桜林美佐 上念司【チャンネルくらら】


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



汚染水海の水で薄めて流す?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28733046


日本に1年1ミリという基準はあるし、これは今も生きている
んでしょう。だから、この件で武田邦彦さんの主張は間違って
いないのでしょう。

しかし、武田さんは、自分は放射線防護の専門家
ではないと言い、放射能が人体に及ぼす影響を基準に
照らして評価していたはず


だとしたら事故が発生してから5年が経過した今は、健康被害の
発症状況を見て、主張の仕方を変えなきゃいけないんじゃないで
しょうか?

今、法律ではこう決まっているけども、実際、健康被害は確認
できないから、基準を改めるべきだ。
と言わなきゃいけない段階なのではないかって気がします。

トリチウムにしても、「海洋投棄は総量規制がある」というだけ
では、1年1ミリを主張するのと同じですよ。

総量規制を主張するなら、今の法律では海洋投棄することは
出来ないけれども、他国では大量のトリチウムが海洋投棄
されている
ということも紹介しないと、視聴者は正しい判断が
出来ないんじゃないじゃないでしょうか?

上の動画の解説はフェアじゃないと思うなぁ。

だから、結果として法律を盾にして頑として動こうとしない人たちが
出てきてしまうことになる。

〔<福島第1>県漁連、トリチウム水放出認めず〕 2016年04月28日木曜日

 福島県漁連の組合長会議が27日、いわき市であり、東京電力福島第1原発の汚染水の浄化後に残るトリチウムについて、海洋放出を認めない方針を改めて確認した
 政府はトリチウムを含む水の処分で五つの方法を検討。今月、海洋放出が最も短期間で低コストだとの試算をまとめた。
 会議では「トリチウム水を海に流せば、沿岸漁業の生命が絶たれる」「コストで決める問題ではない」などの発言が相次いだ。野崎哲県漁連会長は「反対の立場に変わりはない」と述べた。
 県漁連は汚染水対策の地下水バイパスやサブドレン計画を容認する際、トリチウム水の海洋放出は認めないことを表明している。野崎会長は会議後、「トリチウムが海に出れば風評ではなく実害になる。積極的に反対していく」と話した。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201604/20160428_63028.html

海外の海洋投棄の状況についてはひろさんがブログに書いて
いるので、こちらをご覧ください。

トリチウムは危険? 2013-09-23 09:51:51
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-11619737980.html

浄化水の海洋放出の何が問題なのか?2015-09-14 21:38:43
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-12073159141.html

後は海外ネタです。

リオ五輪まで100日を切り治安対策は?競技施設の完成度合は?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28732253


(動画紹介コメント)
欧州の報道です。

独の難民施設に放火テロを計画したとしてNeo-Naziグループの裁判始まる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28731991


(動画紹介コメント)
ドイツがドイツで無くなるのでは?という国民の危機的な感情を全く理解出来ず、大量に移民を受け入れて治安悪化を招き、多くの国民を危機に晒しても反省しない左巻き政権は、反難民の自国民には厳しい対応を取ります。

(動画紹介コメント)
Sea Shepherdと支那の言い成りで「そうりゅう型」disった豪州ターンブル政権w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28731906


こんな支那に金でタマを握られている国に、世界一といわれる大切なな日本の潜水艦技術を売り渡されなくてホットしたぞ~! 今年2月の外相来日時の反捕鯨発言と、オーストラリアメディアが伝えた中国にベッタリの外交関連報道を、フランス企業に潜水艦建造が決定する迄をまとめました。

韓国らしい4月下旬のおかしなトンスラー報道(2016.4/21~4/28)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28732291


(動画紹介コメント)
1,過去最悪の植物国会?2,与党に総選挙敗北のショック続くw 3,気候変動協定に参加する為訪中した北の外相が北京到着 4,党大会に向けてダム建設に励む北の労働者 5,6,麗水駅近くで特急電車が脱線転覆事故 7,青少年に害のあるネット上の扇情的な映像を取締り強化 8,加湿器の液体薬品でまた死亡者が発生 9,企業型詐欺団摘発 10,GDPが二期連続ゼロ%台に 11,クネ酋長が韓国のマスゴミに立場表明 12,13,14,15,16,17,韓国の海運業と造船業が経営危機で会社更生目指す 18,政府与党が若年失業者への支援発表 19,5月6日を休日として連休を作り内需拡大させる 20,オバマ大統領がTPP批准は予備選挙後と明言 21,北が脱北者の罰を強化 22,国連安保理が弾道ミサイルを発射した北を非難する決議

【韓国人ふぁびょん】 FBIに連行される!


ブログランキングに参加しています。
それじゃあ、おかしな方向に行くだけだって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【ミヤネ屋】舛添都知事の「公用車で湯河原通い」にはずいぶん寛容だな(160427)

2016-04-29 08:11:15 | 民主党・マスコミ
舛添の公用車の使い方が問題になってますが、宮根やテリー等、
一部、舛添を擁護する人たちがいるようですね。

ミヤネ屋の動画が見つかったので、紹介しておきます。

昨日は随分多くのアクセスがあったようで、ありがとうございます。
今後も、投票、紹介をよろしくお願いします。



舛添都知事「公用車で湯河原通い」 2016 4月27日


8分50秒から

宮根  東京都のトップですからね。移動の時に何かあるってことに
    なると公用車、SPをつけた方が安心って感じがするが。

橋本  車やSPは問題ではない。毎週(湯河原に)行くのはどうだろう。

14分30秒から

宮根  公用車を使ってもらっていただいても良い。それ以上の
    仕事をしてくれれば。

__(動画の紹介はここまで)__

確かに随分物わかりの良いコメントをしていますねぇ。

まぁ、都知事は重要な仕事であり、すぐに連絡が取れるように
公用車が用意されているということを考えると、

公用車をプライベートに使ったから問題だ~などとという気は
ありません。

批判する側も、「24時間働け」というのなら、なおさら公用車
の使用は問題ないでしょう。

結局は「程度の問題」ってことだと思いますけどね。

しかし、マスコミの報道姿勢については指摘しておかなきゃいけません

今、舛添を擁護している人たちは、1年前にこの件↓をどのように
伝えていたでしょうか。

監査委「受信料で成り立つNHK、公私の区別が重要」(15/03/19)


舛添と同じく公用車を与えられているNHKの籾井会長が、
プライベートのゴルフに行くためにハイヤーを呼んだところ、

「NHKに払わせるつもりだったに違いない」といちゃもんを
つけられ、国会、テレビで延々と追及された件です。

舛添の言い分が許されるなら、籾井会長も公用車を使って
ゴルフに行けば良かった
ということですよね。

籾井会長はそれを良しとせず、わざわざタクシーを呼んで
公私を区別したのに、「そんなはずはない」「ウソに決まっている」
決めつけられて批判されたんですよ。

公私混同するなら、公用車を使えば良いんであって、
わざわざハイヤーを呼ぶはずないだろ。

〔関連過去記事〕
まだやるの?【民主の階が木端微塵www】民主、見苦しすぎるだろw鬼木さんの質疑を聞け!
2015-03-25 17:32:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7bb68dba7c40fb4a3378ad2658c2833f

今回、舛添を擁護している宮根やテリーは当時、籾井会長の
ハイヤー代について、どんなコメントをしていたのかは覚えて
いませんが、おそらく滅茶苦茶に批判していたのではない
でしょうか?

ふざけたことを言ってるんじゃないよ、全く

それにしても最近は、違法じゃないけど問題があるって
ネタが多いですね。

舛添もそうですが、パナマ文書も自動車の燃費性能もそういう
類の問題ですよね。

いわば「お天道様に顔向けできない」ってことが批判されて
いるわけですが、そういう問題を指摘するのであれば、

批判する側にはより高いモラルが要求されますし、
ぶれない基準というものも必要になるしょう。

不祥事を連発し、叩きたい相手に合わせて基準をコロコロ変える
マスコミに、そんなことを批判する資格があるわけないですよねぇ。

ブログランキングに参加しています。
基準をコロコロ変えんなよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする