エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

山田勉さん、謝るのはまだ早い『17年は一昔、消費増税判断か』(130930)

2013-09-30 23:53:34 | ニュース
いよいよ明日、消費税判断の日がやって来ます。

まぁ、この「10月1日」というのもゴミどもが言っている日付であって、
総理からは発表されている日程は10月上旬となっているはずです。

ですから、10月1日を前にして緊張感を高めるということもしたくはないものですが…。

私は明日の仕事のために早めに東京にやってきていますので、明日は靖国神社に
行ってみようかと思っております


安倍総理が正しい判断を下せるよう、お願いしてまいります

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



では、山田さんのまともな解説をどうぞ。

【山田勉Financial INDEX】17年は一昔、消費増税判断か(2013/09/30)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21941620


やはりまともだ。真っ当な判断をすれば答えは決まっているはずです。

動画の中で山田さんは「私は増税は見送ると思っていたからアベノミクスを支持してきた。
ごめんなさい」
と謝っていますが、謝るのはまだ早いでしょう。

こんな人に謝らせるような判断をしちゃいけませんよ。ホントに。

そして、タイミングを見計らったかのように、今日になってこんな記事が出てくるんですよねぇ。

〔安倍首相が怒った読売「消費税率引き上げ意向」報道〕NEWS FILE PRESIDENT 2013年10月14日号

10月1日、安倍首相が消費税率引き上げ問題で結論を出す。首相に近い複数の人物によると、9月18日現在、「首相が消費税率引き上げを表明することは間違いない」(首相周辺)とのこと。消費税は予定通り、来年4月に引き上げられることになる。

だが、首相は最初から引き上げを決めていたわけではない。

「あんなのはデタラメだ!」

安倍首相が声を荒らげたのは9月12日夜。内閣記者会加盟のマスコミ各社キャップとの記者懇談でのことだ。

____(以下略 全文はリンク先でどうぞ)____

http://president.jp/articles/-/10735

記事にするのが遅すぎるだろ。全く。

ブログランキングに参加しています。
今ごろかよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (6)

〔ホントか?〕ガソリンをENEOSか出光にすると燃費が伸びる?

2013-09-30 14:02:19 | エコドライブ日記
久々に燃費に関する記事を書いてみました。

CO2削減の活動にはデフレを促進する効果があるため、基本的には反対なのですが、
エコドライブは例外だと私は考えていて、これだけは奨めています。

デフレ脱却とは矛盾する側面はあると思いますが、燃料代は輸入品で、しかも最近は
値上がりしています。
燃料代を節約して燃料以外の消費を抑えないことは、むしろデフレ脱却に資するのでは
ないでしょうか。

政治のネタではありませんが、ちょっとは関係する部分もありますから今日も応援よろしく
お願いします。



以前、ガソリンスタンドを変えると燃費が変わるという記事↓を書きましたが、
今回はその続編です。

ガソリンスタンドを変えたら燃費はこうなった 2012-10-28 09:56:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dbb64e1555674447687974dd6390aab0

先日、お客さんのところで『ガソリンスタンドを変えると燃費が変わることがありますから、
調べてみると良いですよ』
と話したところ、

どこからどこに変えましたか?と逆に質問されました。

そのお客さんの実家はガソリンスタンドをやっていたんだそうで、メーカーごとに燃料の品質には
差があり、燃費も変わる
と聞いたことがあるということでした。

私は「エネオスから○○に変えました。」と答えると、「あぁ、やっぱり」と納得された様子。
どうやら、その方が聞いていた情報と一致していたようです。

その方が聞いていた情報とは、「ENEOSと出光が良いらしい」というもの。

このことについて、私が知ったのはここまでです。

真偽を確定するほどのデータは揃っていませんので、断定はできませんが、
上で紹介した記事で書いているように、私はエネオスから○○に変えて燃費は5%以上
悪くなりました
ので、信ぴょう性が高いと思えるのですが…。どうでしょう。

ためしに「エネオス 燃費」で検索してみると、いくつもの記事が引っ掛かります。

私と同じようなことを書いているものもあれば、「エネオスは燃費が悪い」と書いて
ある記事もあるようです。

ガソリン価格もじりじり上がっている中で、何とか節約したいと思っている方、もし、
あなたがENEOS以外のブランドを給油しているなら、ENEOSに変えるだけで
燃料費が節約できるかもしれませんね。

ハイオクを入れると燃費が良くなるって話を聞いたことがあると思いますが、この記事に
書いたのはあくまでもレギュラーガソリンの話です。

ですから負担を増やすことなくトライできますので、やってみたらどうでしょう。

ブログランキングに参加しています。
ちょっと調べてみようかな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (11)

仏像返すと答えた大臣を批判する韓国国民www

2013-09-30 05:59:48 | ニュース
韓国の閣僚が仏像の返還に応じる姿勢を見せましたね。
おそらくお金が無くて反日的な態度を続けることができなくなってきているのでしょう。

仏像はさっさと返して経済の方は中国様にすり寄ってくれ

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



358兆ウォンの来年度予算案に500兆ウォン超えの債務でクネクネ公約守れずw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21939712


クネ  公約を実現できなかったけど、任期中にはできるよう頑張るから許してね。

(どこかで聞いたような話ですね。日本にもそんなことを言っていたやつらがいましたが…)

震災があったからマニフェストが実現できなかったという民主党を完全否定
自民の公約にはいちゃもんをつけるが、民主党のマニフェストはスルーするマスコミ
2012-12-02 10:37:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/885dd6c38caae52da96156c613bc9d50

この他、動画では年金や債務の問題に触れています。このあたりは日本でもゴミどもが指摘
していますが、日本と韓国では全く事情が違いますねぇ。

韓国の場合、年金なんて絶対もらえなさそうな気がします。

日本の場合、もらえなくなるってことはありません
今の厚労相は年金の初歩も分かっていない (衆院 参考人質疑 細野真宏ほか120227)
2012-02-27 22:57:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5773c67aea52aa4b2769012a7081d085

財源がないから当然日本にも融和的な姿勢を見せようとして、仏像の返還を表明するも…

文化相の国際条約順守して窃盗仏像返還発言を韓国民が批判w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21932492


韓国国内から批判の声があがっているようです。どんな民度だよ!www

2分50秒ごろから日本の報道も入ってますが、日本の正当性は紹介せず、
日本を泥棒呼ばわりする韓国民の声をたれ流してます。

ブログランキングに参加しています。
早く仏像返せ! そしてこっちを見るな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント

〔報道まとめ動画を追加〕国連総会演説後、安倍総理に「消費税は?」と質問するゴミ

2013-09-29 14:58:22 | 民主党・マスコミ
今日は朝から更新を続けてきましたが、仕事も溜まっていますので、この記事で
一段落させていただきます。

安倍総理のニューヨーク訪問を伝えた各局の番組をまとめた動画をどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



慰安婦問題を他人事にして女性問題スピーチと安倍総理を批判w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21932921


冒頭から 韓国の報道

アナ  慰安婦問題を避けて女性の人権を強調した安倍総理の国連演説に対し、韓国政府が
    反論し、慰安婦問題が真の女性の人権問題だと強調しました。

    安倍総理は慰安婦の問題を他人事のように話しました

(いやいや他人事ですから)

自称元従軍慰安婦がフランスで盛大に自爆w 『洋公主』って知ってました? 2013-09-23 20:41:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d482b7ccc696f6172fcce72e8c1e0122

1分45秒から 中国の報道

報道官 日本はわざと緊張を作りたいのではないか。日本の主張の前提は捏造だ。

6分10秒から 報ステ 

安倍総理の要人との会談を紹介

(U2のボノとも会ってたのか)

ハドソン研究所でのスピーチと中国の反発を紹介

中国関係者 なぜこのタイミングであんなことを言うのか、これでは関係改善なんて出来ない。

(日本は別にそれでも良いですけども)

ウォール街でのスピーチを紹介

法人税減税について

15分15秒から スタジオ

恵村  積極的平和主義にするという発言には賛成できない。何を指しているのかわからない。
    副保安官として米国と一緒に海外で武力行使をするのが日本にふさわしいのか。

(何を指しているか分からないと言う割には妄想を膨らませて反対してますなぁ)

古館  早く国会をやってほしいですね。

(民主党の時にもそう言っていたかな?)

18分10秒から news23

21分40秒から スタジオ

岸井  安倍総理の強気の姿勢が目立つ。ツキに恵まれている。

22分45秒から news ZERO

村尾  これから問われるのは実行力。投資家の期待に応えるものを打ち出さないと。

23分45秒から キャスト こんなに強気で大丈夫?

大谷  バイ マイ アベノミクスはバイ バイ アベノミクスかと思った
    こういうことを言ってるからダメ。

月尾  経済が発展していることは言うべき。ただ、国内で調整されていないことを言うのは
    国内的には問題だ。

大谷  私は異論がある。福島の漁業者は「俺たちの前で言ってみろ」と言っている。

月尾  それでも堂々と言うべき。ただ、中途半端な英語で言うのはどうか。

(原稿読んでるから良いだろ。英語を使ったのはウォール街とか政治団体でのスピーチだろ?
国連では日本語だったし。)


その後、「福島の復興は不要」と書かれた役人のブログの話題

(この話題、どの番組でも紹介しているが、書き込まれた日付は2011年だろ?
今起こったことみたいに言いやがって。仕事としてとんでもないことをやったのなら分かるが、
匿名のブログで書き込んだことについて、騒ぎすぎなんじゃないの?)


大谷  なぜ懲戒免職にしないのか。2か月の謹慎が明けても誰も信用しないだろ。

(よく言えたものだ。お前だって何回おかしな発言してもテレビに出続けているじゃないか)

33分25秒 木曜アンカー 復興増税の廃止について

宮崎  法人税減税はやらなくても良いから消費増税止めてください。
    復興増税の廃止は大企業を優遇すること。中小企業を対象とした投資減税をやるべきだ。

(やはりまともだなぁ。真っ当な意見だと思います)

41分40秒から 金曜アンカー 森田のコメント

~ 安倍総理の国連演説を紹介 ~

森田  防衛力、軍事力を増強し、集団的自衛権を行使することを憲法解釈を変更して
    やろうとしている。積極的平和主義とはたちの悪い言葉遊びだ。

    日本は平和外交するしかない。

____(動画の紹介はここまで)____

キャストで月尾が「中途半端に英語を使うのは良くない」なんて言ってますが、先日、
青山さんが言ったように、ちゃんと英語を使うのは英国と米国だけでしょ。

中途半端な英語を話すのが世界標準じゃないの?

先日、海外の反応を紹介するブログを覗いたら、今度駐日大使としてやってくるケネディの娘の
英語が心配だという書き込みがあるのを発見しました。

安倍さんの英語を心配する語学力があるなら、ケネディ駐日大使の英語に間違いがあったら
指摘してみてくださいね。月尾さん。

〔パンドラの憂鬱様〕
海外「日本は重要な国なのに…」 ケネディ元大統領の長女が駐日大使に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-940.html

____(以下前回投稿記事 2013-09-29 10:40:46)____

安倍総理のニューヨーク訪問関連の記事が増えすぎたので、記事を分けてアップしました。

これ以前の記事はこちらをご覧ください。

安倍総理 『右翼の軍国主義者とお呼びになりたいのであれば、どうぞそうお呼びいただきたい』
2013-09-28 12:13:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2f247886e6b4ab85a4116d1be47201ca

この記事では、国連演説後の記者会見の模様を紹介しています。やっぱりねという感じですが、
日本の記者は国内問題である消費税について質問しております。

安倍総理の外遊中に何度も「総理は増税の意向を固めたことが分った」と報道してんだから
わざわざ記者会見で聞かなくても良いんじゃないの?

今日も一日こんな報道ばかりなんでしょうねぇ。

話は変わりますが、私、消費税が決まると言われている10月1日の午後は関東(埼玉)で仕事の
予定です。

早めに移動して靖国にお詣りしてこようかなぁ。



国連総会演説後の安倍総理内外記者会見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21932587


6分から 質疑応答

毎日  積極的平和主義をどのように実現するのか

安倍  国民的議論を深める、同時に与党、公明党の理解をえるための議論も進めたい

AFP イランの大統領のことをどう考えるか、核問題解決のための日本の役割をどう考えるか。
    減らしていた原油の輸入をもとに戻すことはあるのか。

安倍  国際社会と協調することに前向きな姿勢を感じた。

NHK 消費税と経済対策について

    消費税の引き上げの判断をどうするか。民間企業の賃上げをどう実現するか。


(ハイ、来ました~。国内問題は帰ってから聞けよ)

安倍  10月の初旬に最終判断をする。政府与党で連携し、最善の方策となるよう対応する。
    私の経済政策は経済界にも理解されている。税制上でも賃金を引き上げる企業を支援していく。

    念のため言っておくが安倍政権が増やした復興予算を減らすことはない。

AP  日中関係について聞きます。尖閣問題に妥協の余地はあるのか。
    日中間で紛争が起こる可能性はどれぐらいあるのか。

安倍  領土主権について、日本が妥協することはない。

____(動画の紹介はここまで)____

やはり日本の記者はゴミですねぇ。「帰ってから聞け」って感じです。こんなやつらに質問の
機会を与えなくて良いんじゃないでしょうか。

そして、安倍総理の中国を意識した発言に対してあれやこれやと文句を言う売国奴の映像を
つけておきます。



吉永  なんでG20で立ち話した後でこんなことを言うんでしょうねぇ。

(だから、対話しなくても日本は困らないだろ)

田崎  外国に行くと扱いが良くなるんで言わなくてもいいことを言っちゃうんですよ。

(英語が話せない総理が原稿を用意してスピーチしてんのに、「調子に乗って話した」だと?
ホントにアホなコメンテーターだな


この後、話は秘密保全法案に移ります。

国連での演説は官邸のホームページでフルタイム版が公開されています。
ごらんになりたい方はこちらへどうぞ。

第68回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/26generaldebate.html

最後にもう一本、菅が総理だったころの国連で行ったスピーチの動画をどうぞ。



厚生大臣だったくせに、「疾病(しっぺい)」を読めないって…。

ブログランキングに参加しています。
ウラとってないの?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (2)

売国奴が自分のことを棚に上げてヘイトスピーチ批判(風をよむのコーナー)

2013-09-29 13:35:49 | 民主党・マスコミ
(追記)
心配していたら、アッと言う間に動画が削除されてしまいました。運よくyoutubeに
残っていたので、差し替えました。


今日はすぐにでも削除されそうな動画ばかりだな。またも更新しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。





ヘイトスピーチの話をしていたはずなのに、「復興は不要」とブログに書き込んだ官僚の
話を差し込みます。

(これはこれ。アホな官僚がいたという話だろ)

(追記)

コメントへの返事を書いている時に、テレビ局がやってたことを思い出したので
忘れないよう、動画を貼っておくことにしました。



こんなことをやっておきながら、よくもまぁ、役人のことを叩けるもんだ。

テレビはクズ人間が作っている(フジテレビ系列東海テレビ 悪乗りテロップ)
2011-08-04 22:00:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7f51b9c3a0700531bf84dbfb4facd737



ヘイトスピーチに詳しい学者の五野井さんは…

五野井 ヘイトスピーチを行っているネット右翼は…

(そうだったの?)

    彼等は閉ざされた環境の中でデマや妄言を信じ込まされている

    彼らはネットから都合のいい情報を探してきていて、ネットは差別や偏見、妄想を
    助長する温床となっている。


(え?この番組がそうなんですけど…)

関口  何だか悲しいねぇ。

河野  欧州はヘイトスピーチを規制している。法律化した方が良いし、そういう
    議論が無い方がおかしい。

(じゃあ報道の自由を規制する議論もしようじゃないか)

関口  言っている方が自分を恥ずかしいと思ってくれると良いのですが…

(その言葉は自分に言ってくれ)

大崎  もし、ヘイトスピーチを放置したら国際社会の信用を失う。

瀬谷  日本は中国や韓国の反日的な動きに対して過激化してしまうところもある。

アーサー ぶっ殺せと言っている人とぶっ殺している人は違う。
    インターネットが出所だと言われているが原因は貧富の差だと思う。
    私は河野さんと違い、言葉を規制すると行き詰っていくと思う。

岸井  少なくともネットが関係ある。百害あって一利なしでしょ。

(その前にあるのがゴミどもの報道だと思いますがね。言葉が汚いというところ
だけを伝えず、彼らが何を伝えようとしているのか、なぜ、汚い言葉を使うようになった
のかも取材してくださいよ)


「閉ざされた環境で、都合の良い情報を集めて偏見、妄想を助長している」最たるものは
この番組ですよね。

ブログランキングに参加しています。
セキムチヒロシくん、分かってるか?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (4)