テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

「9条」とか「守る」って映っちゃいけないの?焼身抗議報道でまたも"報道しない自由"

2014-06-30 21:12:00 | 民主党・マスコミ
焼身抗議の報道動画です。

焼身で抗議って聞いた習慣に、あぁ、あれね。って感じがしましたが、一応
当事者は重傷だっていうし、記事を書くのも気を使うなぁと思っていたんですが、
そうでもなかったみたいです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



新宿焼身自殺救助後の現場でポスターを貼る人物との関係は?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23896977


冒頭から CNN

16秒ごろの映像がこちら



30秒から 日テレ

1分25秒ごろの映像がこちら



何でモザイク?

(「9条」「守る」って映っちゃいけないの?こういう加工をするんなら遠慮なく
エンターテイメントと認定しちゃって良いってことですよね)


ちなみにこういう加工は脱原発集会でも見られましたね。

こりないテレビ局 脱原発集会でも捏造報道 2011-09-20 19:07:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3f79d9df34248b9030f950198a0b8b0c

2分から TBS

3分55秒から テレ朝 モーニングバード

青木  今回、どういった政治的背景があるのか、右翼なのか左翼なのかも含めてよく分からない

(あなた特定秘密保護法の時、ジャーナリストと名乗って反対してましたよね。取材したらすぐに
分かるんじゃない?)


5分50秒から フジ とくダネ

女   反応が冷ややかで、メッセージ性の強い行動とのギャップを感じた。

小倉  不幸中の幸いだったのは、消防の対応が早くて万全の対応を取っていたからこれで済んだんでしょ?

(消防の動きが早くて万全だったのか?万全になるまで待ってやったんじゃないの?)

____(動画の紹介はここまで)____

不思議な報道ですよねぇ。火をつけた映像を流しているくせに、男が演説している場面はなし

男の背後にありそうな組織の映像は隠して「背景がわからない」「右か左か分からない」
って言ってるし、「韓国ではよくやってますよ」ってことも言わない。

ただ、「9条守れ」と主張する団体のパフォーマンスマスゴミが加担したってことははっきりしましたけどね。

マスコミが加担した以上、これは一男性の焼身抗議ではなく、パフォーマンスとかイリュージョン
という類の焼身スタントなんでしょうね。

ただ一つ誤算だったのは、ガソリンを見せびらかして消防を待っていたのに
消防が放水で消火しようとしたことでしょうか。

油に水かけてもなかなか消えませんよね。

ということで、こちら↓で話題になっている小野寺議員は正しいですね。

2014年06月30日13時44分

北海道道議会議員・小野寺まさる氏、新宿で焼身自殺を図った男性をTwitterで批判「死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行

R新宿駅付近の歩道橋で男性が焼身自殺を図った事件について、北海道道議会議員の小野寺まさる氏がTwitter上で非難の声をあげたことがインターネット上で話題となっている。

29日午後1時過ぎ、JR新宿駅南口付近で男性が歩道橋の上にのぼり、集団的自衛権の行使容認などに抗議する演説をしていたという。警視庁は通報を受け、周囲を規制して説得したが、男性はガソリンのような液体を頭からかぶり、ライターで自身に火をつけたという。男性は顔などにヤケドを負い重傷と報道されている。

30日午前、小野寺氏はTwitterでこの話題に触れ「これは公衆の場での迷惑極まりない行為であり、明らかに犯罪だ」「死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行」などと、男性を非難するコメントを投稿。さらに「これを『三島事件』と同列に扱うマスコミは完全にイカれている」「日本の将来を憂いた国士と日本解体を目論む団塊の世代崩れは真逆の存在である」とつづり、持論を展開した。

小野寺氏の投稿に、一部のTwitterユーザーは強く反発しており「抗議の焼身自殺なのに…。民意に寄り添えない議員はとっとと辞めてほしい」「国民の思いを想像できませんか?」「死んだ方がよかったんですか? 一体どんな犯罪なんですか?」といったコメントも寄せられた。

小野寺氏はこういった言葉に対し「一人の迷惑行為が民意と? 笑わせないで下さいな…貴方」「多くの方々に多大な迷惑をかけた“あの焼身自殺未遂事件”を美化し、僕に攻撃ですか? 抗議なら別の方法がいくらでもある筈。社会に迷惑をかける手法を美化する主張、法治国家では如何なものでしょうね…」などと反論するなど、Twitterユーザーと激しいやりとりを続けている。

小野寺氏のツイートはSNS上で拡散しており、30日午前のYahoo!リアルタイム検索で「小野寺まさる」が上位にランクインするなど話題となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8992412/

まさかこれも問題発言だと言ってバッシングするのか?

ブログランキングに参加しています。
組織的でやってるのがばれちゃいけないの?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【上念司】おはよう寺ちゃん 活動中【月曜】2014/06/30

2014-06-30 15:54:13 | TPP
上念さんのラジオです。

最近、「消費税10%は見送るべし!」という意見ってあんまり聞こえなくなって
来ていませんか?

言い続けておかないといけませんねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【上念司】おはよう寺ちゃん 活動中【月曜】2014/06/30
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23896180


【上念司】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年6月30日回


それと、中小企業への外形標準課税って話も出ているようですが、
「殺す気か」って話ですよ。これは。

〔政府税調 中小企業にも外形標準課税〕6月24日 23時27分

いわゆる「骨太の方針」に盛り込まれた法人税の実効税率の引き下げに向けた政府税制調査会の法人税制の改革案が明らかになり、この中では赤字でも事業規模などに応じて課税する「外形標準課税」を中小企業に広げるなど、課税対象を拡大することが盛り込まれています

(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140624/k10015475321000.html

久しぶりに西田昌司さんの話でもチェックしてみるか。

ブログランキングに参加しています。
それだけはやっちゃダメ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中韓ネタ 最近の韓国ネタまとめ動画、韓国での新宿焼身自殺未遂騒動の報道 ほか3本

2014-06-30 06:54:15 | 日韓・歴史
月末となりました。今やっているエコドライブの方は今日で一旦締めますので、
集計結果を近々に報告しますね。

今日は中韓ネタで5本紹介します。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

※記事を更新してもランキングに反映されない場合があり、更新を繰り返すことがあります。
当ブログの更新信号を受け取っている方にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。



まずは最近のニュースを見事にまとめたこちらの動画から

【巨大ブーメラン編】 南トンスルランドニュース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23884897


外務省の資料DLサイトはこちらです。↓
http://www.f8.wx301.smilestart.ne.jp/6ji-all/6ji/6ji.htm

富士ゼロックス無料ソフトDLサイトはこちらです。↓
http://www.fujixerox.co.jp/product/software/docuworks/download101.html

素晴らしい。

続いて今朝、日本のテレビも流している新宿の焼身自殺未遂騒動の映像。
(韓国語です)

韓国KBSが新宿の焼身自殺者は安倍政権を批判と報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23894747


焼身抗議ってあの国でよくみかけるヤツですよね。日本でも効果があると思ってんでしょうか。

続いて韓国軍の銃乱射事件の続報から。

脱走兵のイム兵長が軍の病院へ調査で仲間に虐められでの凶行と明かすw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23886097


やはりイジメが原因だったか。予想通りですけどね。

沈没事故対応失敗の責任を取って辞任した首相が復帰し遺族と抱き合う?w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23887600


家族はまだ現場にいるのかよ。住み着くつもりかな。

後半は事故直後、海洋警察がパフォーマンスのために潜水を指示されていたという話。

しかし水が汚いなぁ。

中国海軍が参加したリムパックに絡めて中共の悪行をスペインtveが報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23887727


日本のマスゴミも中国に関する報道をするときは毎回人権問題に触れた方が良いな。

ブログランキングに参加しています。
こいつらとは関わらないのが一番だなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[再アップされました]今日も反対ありきの予定調和。サンモニです。

2014-06-29 23:15:02 | 民主党・マスコミ
もうアップされないかと思ってあきらめていたら再びアップされました。
「ガセを読む」とは違うパートです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



サイテーモーニング今週の手作り工作他
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23893204


____(以下前回投稿記事 2014-06-29 17:35:59)____

サンモニが早々と削除されてしまったので、新報道2001でもあげておくか。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



金美齢氏、野村修也氏、都議会野次問題を語ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23888539


サンモニ、新報道2001はこちら↓でご覧になれます。
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

____(以下前回投稿記事 2014-06-29 14:03:27)____

サンモニです。今日もせっせと集団的自衛権に反対してましたねぇ。
そんなに反対したいなら、やじ騒動なんて報道してちゃダメなんじゃないの?

印象操作にも限界があるってことでしょうかね。

とりあえずガセを読むの部分が先にアップされていたので、そちらから紹介します。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



冒頭のコーナー 今のところ動画が上がっていませんが、とりあえず要約だけを書き起こしました。

冒頭のVTR 沖縄の式典の模様を写してますが、インタビューに答える人は標準語

(まぁ、いつものことですがね…普段はどこに住んでいるんですか?)

スタジオのコメント

寺島  これまでの自衛権で出来ることを再確認しているに過ぎない。国際常識から言うと
    日本は前から集団的自衛権を使っているという話がある。

(集団的と個別的に分けることがそもそもおかしいだろ?)

安田  同じ世代を見ていると、戦争に巻き込まれるのは自分だと思っていない若者が多い。無関心が…。

(世論の賛同が得られないのは、若者の無関心ではなく、自分たちの主張がおかしい
からだとは思わないのか?)


中西  関心を高めるには国会の議論にも解説をつけてみんなが見てもらえるようにすることも
    必要。

(今の国会を見たら増々野党の支持が無くなるんじゃないか?解説はつけなくても
良いからゴールデンタイムに放送してみたら良い。)


    野次問題が騒がれている裏でこういうことが予定調和のように進められて行く。

(やじ問題を騒いでいるのはお前らの方だろ、集団的自衛権の話は結構報道されてるよ)    

涌井  一番大きな問題はなぜ急ぐのかということ。

(まだこんなことを言ってんのか。そこに疑問を持つ日本人っているんだろうか。)

偽装漁民が迫ってきてるんですけどね…

尖閣諸島の北方で中国漁船が沈没=新華社 2014年 06月 27日

[北京 27日 ロイター] - 新華社によると、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の北方海域で27日午前、中国漁船が沈没し、複数の中国人が行方不明となっている。

新華社が海軍関係者の話として伝えた。

新華社によると、沈没の原因は不明。中国海軍の艦船2隻が現場に向かっている。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0F20S520140627

    天皇陛下が対馬丸の…沖縄に行かれたのは…

(こんな時ばかり天皇陛下を出してくるな)

関口  (ボードの「日米ガイドラインに反映」を指さし)これがあるから急ぐんでしょ?

岸井  なぜ急ぐのかはまだ分からない。来年、選挙があると通らなくなるから。

(それは手続き上の話だろ?それ以前に根本的な理由があるだろが)

ガセを読むのコーナー

セキムチヒロシとサソリたち~蟻の一穴
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23888523


関口  止める人がいないのが不思議だ。

(必要だから止めないんじゃないの?)

岸井  議論が熟していない。

(議論が熟したら自分たちの気に入らない結果が出るわけがないということですか)

涌井  集団的自衛権の乱用をよく考えて日本のスタンスを考えないといけない。
    一時期の政権が軽々しく判断してはいけない。

中西  自分が一番大事にしている人が戦争に直面した時どうするか、それがなおざりに
    されている。

(沖縄の人がどうなっても良いってことですかね。)

安田  私たちはチェスの駒ではない。流れを止めなければならない。

寺島  中国の脅威に向かおうとしているんだろうが、ASEANを見ても日本人がこういう
    局面でどういう判断を下すのか、知恵のある人ほど見ている。

(あれ?さっき何で今なのか分からないって言っている奴がいたけどな。脅威が
あること分かっているじゃないか、造園家と岸井に説明してくれ。

アジアの人は拍手喝采なんだけど…ちゃんと報道してる?)


【日本人よ目を覚ませ】 日帝植民支配擁護行為者処罰法!【アキノ大統領が日帰り来日】
2014-06-26 06:47:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f00017b13220337f04e5f125e36f0b32

報ステが拍手の部分をカット【安倍首相】 安全保障会議で拍手喝采♪ 【次の一手】 出版から1週間!
2014-06-02 20:26:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b8cff28e81878838c8c445e2c1271a62

ブログランキングに参加しています。
今日も反対ありきの放送法違反だったねって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[大爆笑!]お家芸のブーメランは渡さない、野次問題に民主党議員が参戦!

2014-06-29 09:31:32 | 民主党・マスコミ
都議会やじ問題に、何と民主党議員が割って入ったようですw。

「民主党のお家芸、ブーメランは渡さない」ってところでしょうかwww。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



[「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議]
2014年6月29日05時12分

東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)が「早く結婚した方がいい」とヤジを浴びた問題で、複数続いたヤジのうち「がんばれよ」の声は民主の山下太郎都議(41)が発していたことが28日分かった山下都議は「自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と説明している

 この問題では、朝日新聞とテレビ朝日が当時の音声を分析し、複数議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことを報じた。報道を受け、山下都議が「『がんばれよ』と言ったのは私」と名乗り出た。

 18日の都議会では、晩婚化対策を質問した塩村都議に鈴木章浩都議(自民会派を離脱)が「早く結婚した方がいい」とヤジを飛ばした。塩村都議が苦笑した後、「自分が産んでから」「がんばれよ」とヤジが続いて聞かれた。

 山下都議は「言葉に詰まる塩村都議を見て、自民のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」と話す。自民のヤジの内容は「聞こえなかった」という。

 また、その後、「動揺しちゃったじゃねえか」とのヤジを飛ばしたことも認めた。「自民席に非難するためだった」と説明している。「自分が産んでから」は発言していないという。

http://www.asahi.com/articles/ASG6X4TZCG6XUTIL00X.html?iref=comtop_6_01

民主の議員が言った言葉は「早く結婚しろ」「自分が産んでから」ではありませんが、
これをとりあげた番組では「暴言が続いた」って
紹介されてますwww。

動画を見て確認してもらえばわかりますが、どう見ても応援しているようには聞こえません。

ゴミどもはどう対応するんでしょうかねw。

____(以下前回投稿記事 2014-06-28 13:26:14)____

以下は次のタイトルでアップしてました
[立派な空耳ストですねぇ]ブーメランの予感 NHK 『都議会の自浄作用はどうなっているんだ?』

こんな検証をするヒマがあったら韓国が流しているという慰安婦の証言映像でも検証しろよ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



産めないのか?音声が無ければ??造すれば・・・OK
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23879985


もはや「空耳アワー」と変わらないな。

90年代 空耳アワー


字幕をつければ聞こえるような気がするもんだよ。

____(以下前回投稿記事 2014-06-28 09:30:51)____

そろそろブーメランが返って来るころかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



セクハラやじ問題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23879260


5分25秒ごろの解説員の発言

子供たちに道徳を説きながら、道徳的な振る舞いができない
都議会の自浄作用はどうなっているのでしょうか

(NHKが自浄作用って笑わせてんのかwww)

では、国会の質疑を一本紹介しておきましょう。

NHKを徹底追求 『NHKはスパイ、外患誘致罪だ』 (衆院 三宅博 131203)
2013-12-04 00:23:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/88038c5e9bb16ac82ee7b53aabc613d6

三宅  過去5年、2か月に1回ぐらい、NHK職員の不祥事が起きている

    内容は、強制わいせつ罪、株のインサイダー取引、覚せい剤取締法違反、
    退職者の企業年金の一部を受信料から補てん、その金額は2007年100億円、
    2008年120億円。痴漢、公務執行妨害、死体遺棄、暴行、盗撮、麻薬所持

    犯罪のオンパレードのようなことをやっている。

    あまりにも多すぎる。

(NHKはどんな自浄作用をもってんでしょうかねぇ)

[NHKに関する過去記事]

※NHKに関する過去記事へはこちら↓からどうぞ

絶対にテレビでは報道されない国会質疑(山田賢司 鬼木誠 三宅博140226)2014-02-27 08:09:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/07c741812aec801252f0b5e0fc3ca5fc

ブログランキングに参加しています。
その言葉、そのままお返しします!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



[野次問題関連記事]

河野談話の検証を打ち消そうと躍起になっているんだろうが、残念だったな
2014-06-27 22:29:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/77d78f385daba0faee8cc075b68a6d18

有本さんが野次問題を解説
〔有本さんの解説を再アップ〕もう、野次の話はたくさんです 中国の民族弾圧(140624)
2014-06-27 18:26:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e23c13e0c2b614715de5028701c418f0

野次の音声検証と塩村の出ているから騒ぎ
騒ぎたいだけ騒いで後はウヤムヤ。もういい加減にしてくれ。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2cfb1250a88e39180a339d1e56693d34
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする