テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

民主党が外交の記録を捨てているって?! (衆院 小野寺五典110525)

2011-05-25 19:54:52 | 民主党・マスコミ
H23/05/25 衆院外務委・小野寺五典【韓国議員の国後訪問について】


もう竹島も北方領土もダメですね。本当に何の抗議もしていないじゃないか。

韓国の役人に大使が抗議を伝えただけ?どれだけ弱腰なんだよ。

竹島、北方領土はタダで日本が手に入れたとでも思っているのか。
何人もの日本人が命を落としながら、子孫に引き継いできたものだろう。

外相の松本は伊藤博文公の子孫のくせにご先祖様に顔向けできないとは思わんのか

そして、32分から驚愕の話が出てきます。(youtubeの方は3本目の2分過ぎから)

小野寺議員に弱腰外交を批判された外相の松本が、「民主党の外交は歴史が評価する」と
答えた後の小野寺議員の発言。

「今、外務省は議事録、会議録を捨てている。鳩山の日米首脳会談の議事録を要求したところ、
最初はあったはずの、メモ、議事録が"無い"ことになった。
会談の場には通訳がいて、メモ、議事録は必ず作成しているはず。
しかし、民主党は議事録を公文書として扱わず、捨ててしまっているんです。
だから、民主党になってからの外交の記録は残らないし歴史を評価も受けることもない」


なんてことだ。原発事故対応もそうですが、民主党は議事録が無ければ責任もとらなくても
良いと考えているらしい


責任をとる気も覚悟も無いやつらが先祖から受け継いだ領土、国土を弄んでいます。
民主党に一票を投じた人たちにはこの事実を知って反省してもらいたいものですが、
この問題をテレビは完全にスルー

民主党に投票した者は、自分がどれほど愚かな選択をしたのか、国が潰れるまで気づかない
のでしょうか。


~韓国への講義について~(※文字起こしはテキトウです)

松本  韓国に日本の立場を申し入れた。
    「相手が何と答えたのかは外交上のことなので申し上げることは出来ない」

小野寺 ロシアに対して何か申し入れたのか?

松本  何もしていません

(ハァッ?!!!!)

小野寺 どうして何もしなかったのか?

松本  私たちの立場としては北方領土はわが国固有の領土だが現在は法的根拠の無い
    形で占拠されているから


(これが理由になっているのか?)

小野寺 ロシアから国後に行くには国境警備隊の許可証が必要となる。
    このことを知っていたのか?

松本  外務省としては情報収集し、全力を挙げてやってきた

(何言ってんだ?コイツは。知らなかったんだな)

小野寺 日韓会談で菅は一言も触れない
    日韓外相会談で向こうがなんと言ったか答えられない
    ロシアに対して働きかけをしていないし
    外交ルートを使ってロシアに確認もしていない

    結局何もしていないじゃないか

~この後どう抗議するつもりだという質問に移ります~

小野寺 入国された後、韓国側にどのような抗議をしたんだ?

松本  在韓国の武藤大使から韓国外交通商部に抗議をした

小野寺 大使の抗議の後、首相、外相はどうする?

松本  政府としてしかるべき対処はもう行なったと考えている

小野寺 じゃあこれで終わり?

松本  しかるべき対処は行なった。今後は必要があればやる

衆院外務委員会・小野寺五典「韓国議員の国後島視察」-1


衆院外務委員会・小野寺五典「韓国議員の国後島視察」-2


衆院外務委員会・小野寺五典「韓国議員の国後島視察」-3


〔この問題に関する当ブログの過去記事・・・菅の答弁はこちら〕
とうとう何もしませんでした〔韓国議員が北方領土へ到着〕2011-05-24 22:54:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a00314a9756ff5c6c1a8a8b77a947065

無能の人 [DVD]
クリエーター情報なし
ジーダス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主年金の詳細設計見送り(... | トップ | 福島の父兄の抗議をうけても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事