記事追加してワイドナショーも追加しました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
セキムチヒロシと仲間たち~自衛隊のリスク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26380446
冒頭 VTR
(柿沢が武器の使用と武力の行使の違いを質問したところを紹介しますが、
この言葉について、番組の解説はなし。
こういう時こそ工作や黒板使って説明すりゃあ良いじゃんか)
辻元が延々と自説を話して時間を浪費したことはスルーして総理のヤジを批判
姜 消化試合。ワシントンで決めてしまっている。
枝葉末節の議論をしても分からない。
(何を今さら。ねじれのない国会というのはそういうものだ)
関口 細かいことでグチャグチャやってる。
(質問時間は与党1時間、野党6時間ですよ。それをやっているのは野党だと
言えよ)
田中 私は抑止力というものが分からない。ずっと戦争をしている米国が
持っているのは核の抑止力であって戦争の抑止力ではない。
(じゃあコメントするなよ)
鎌田 日本が戦争をしなかったことは中東で高く評価されている。
(こういう話は良く聞くが、イラクに医療支援に入っている日本以外の
国名を聞いたことがありませんね。日本だけが行っているわけでも
ないでしょう。日本以外の国に平和憲法はあるのか?軍隊も持っている
んじゃないの?)
萱野 安倍政権は最後は数で法案を成立させれば良いと思っている。
(だからそれが民意なんだよ)
岸井 議論がかみ合わない。政府与党側は戦争のイメージが出るのを
嫌がっている。
10分22秒から 再びVTR
志位の「後方支援が戦争の一部だ」と質問した部分を紹介。
そして、辻元、後藤の質問を紹介。
(何だか後方支援が新しいもののように言っているなぁ…)
審議が紛糾した理由をボードで紹介しますが…
(平成10年の答弁は法案提出前のもので、審議を経て法律が成立
した後に平成11年の答弁になったことは説明しないんだよな)
関口 こういうことでグチャグチャやるんじゃなく、根本的なことで
やりなさい。
(これ、野党に向けて言ってるんだろうな。誰に対して言っているのかを
ちゃんと言えよ。)
姜 新三要件というのは個別的自衛権なんですよね。
(そうだよ。分かってるじゃないか。だから自衛権発動の定義は
変わってないんだが…。「大転換」とか言ってるやつに言ってくれないか?)
田中 専守防衛という方針は変わりないと政府は言っているが、
存立危機事態では攻撃する。専守防衛を守っているのかわからない。
日本が戦争に踏み切る基準が下がっている。
(踏み切る基準は個別的自衛権と分からないと姜が言ったばかりじゃないか。
自衛隊が撃たれないといけませんか?)
18分37秒から 今週のニュースのコーナー
米中対立の話題
鎌田 中国が怖いですよね。日韓が協力して中国を押さえることが大事。
岸井 抑止力論はお互いにエスカレートするので慎重に考えて欲しい。
川内原発審査終了
田中 ちゃんと審査しているんだろうか。
(また根拠もなしに…。この番組、放送法守っているんだろうか)
26分25秒から ガセをよむ
アナ 一番影響を受けるのは自衛隊員です。
萱野 自衛隊の任務が拡大するのにリスクが拡大しないというのは
明らかに詭弁。
リスクが高まるべきだけどやるべきだと言うべきですよね。
(自衛隊のリスクが高まることばかりを伝えているが、日本の安全保障
環境のリスクが格段に高まっていることは全然伝えようとしないよなぁ。
政府は法改正の前後で考慮することは変わっていないんだから、
「法改正によってリスクは高まらない」と言っているだけだろ?
自衛隊員のリスクを高めているのは法改正ではなく、ISや中国でしょ?
それだけは絶対に言いたくないってことか?)
岸井 法制の本質と安倍内閣の本音が隠されている。
米国は日本を守るために血を流すが、日本は米国を守るために
血を流したことがない。
それではダメだってことが政府と自民党の本音。
これを隠しているから議論がかみ合わない。
(何が問題なの?)
__(動画の紹介はここまで)__
最後の岸井のコメントは何を意図して言っているのか私にはさっぱり
分かりませんでした。
国会審議やこの番組をみていると、どうしても政府に「自衛隊の
リスクは高まる」と言わせたいらしいですねぇ。
今日のワイドナショーで松本人志が「妻がダンナの浮気を
認めさせようとしているようなもんだ」とうまく例えてましたが
その通りだわ。
野党やゴミはそれを言ったら何を用意しているんでしょうか。
ワイドナショー & ワイドナb面 2015年5月31日 150531 full
22分から 安保法案の審議について
フジテレビが作ったフリップがこれだが
(これだとフルスペックの集団的自衛権と同じように見えますよね。
新三原則を満たしている場合、同盟国は日本を助けるために戦って
くれているんだが、それを伝える気はないんだろうな)
土田 何で変えなきゃいけないの?首相になったんで憲法変えたいのかな。
(池上の番組に出ているとこうなるのかねぇ)
山口 解釈で180度変わるのはおかしい。
憲法を変えたくない方もこれがあるから平和は守られていたと
いうのは欺瞞。
(良いことも言っていますが、「180度変わった」というのはデマだろ)
29分55秒ごろから 松本の発言
松本 リスクがどうこうと国会で言っているが、世界的にリスクは
高まっているわけだから、このままのリスクで行けるわけがない。
国会では「リスクは高まる」と言わそうとしてそればっかりやってる。
浮気現場に嫁はんが飛び込んできて「やった」とだけ言えと
言っているみたい。
(今日のメンバーからすると、もっと滅茶苦茶な話になるかと
思いましたが、それほど踏み外さなかったな。)
もう一つ、見逃せない場面を紹介しておきます。
17分20秒 FIFAの疑惑について
山口 日韓共催っておかしいですよ。
(良く言ったな。土田はだんまりかよ。)
10分過ぎに紹介された国会の場面には後藤の質問も含まれていましたが
「石油のために戦争する…」といったところは
「経済面の影響だけで…」と書き換えて隠してました。
「石油のために戦争するのか」ってアホな質問は過去にも海江田、岡田、
枝野がしてますが、テレビで「アホだ」と指摘する人が誰もいないと
いうのはどういうことなんでしょうか?何だか不思議です。
この件について、もう少し書いておきます。
先ずは動画をご確認ください。
1/2 後藤祐一(民主党)《安全保障関連法案》平和安全特別委員会
8分ごろの発言
後藤 石油のために集団的自衛権を使うのは恥ずかしい。
この発言が「燃やすと暖かいだけの石油なんかのために戦争するのは恥ずかしい」
と発言したと拡散され、
民主党だか誰だかが『後藤議員は「燃やすと暖かいだけの石油」などとは
言っていない。これはデマだ』と反論しているらしいですが、
デマとは言い切れないでしょ。これ。
後藤は石油が止まることによって国民が被る影響について、「灯油が
無くなって凍死する」ことだけしか挙げていないんですから。
「石油が止まることは、集団的自衛権を行使するほど重要なことではない」
と主張したいなら、石油が止まることの影響をもれなくピックアップ
した上で、集団的自衛権を使うことよりまし。と言わなければならないはず。
「暖房」しか挙げなかったということは石油の用途はそれしかないと
言っているようなものです。
しかし「燃やすと暖かいだけ」って発言はこの日の国会質疑の中で
聞いたような気がするんだけどなぁ。誰か別の議員だったかな。
〔民主党の「石油が止まるぐらい大したことではない」という認識に関する過去記事」〕
動画追加【青山繁晴さん】安保審議にイライラする!(ザ・ボイス150528)
2015-05-29 07:10:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b235da064988f625e844dbc1a7945f23
【驚愕】枝野『石油が来なくなって快適な生活が失われてもいいじゃないか』(150303)
2015-03-04 06:00:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9b919de85cabbfa170c923c2da1ffa5d
岡田克也がバカ質問「石油が止められるぐらいのことでは集団的自衛権は使えない」(衆院140528)
2014-05-28 22:16:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0d8c46eda101dce18f214cf1cfb7398d
民主党恐るべし、党首からして『石油のために命はかけられない』キリッ(党首討論140611)
2014-06-11 18:11:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6dea7ada4d49dc70290d232dd81f382c
そして、この後藤祐一という議員について
後藤祐一(ごとう ゆういち、1969年3月25日 - )は、日本の政治家、通商産業・経済産業官僚。民主党所属の衆議院議員(3期)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%A5%90%E4%B8%80
ネットには「市民の党」の推薦を受けたとの情報もありますね。
「市民の党」をご存知ない方はこちら↓をご覧ください。
〔市民の党に関連する過去記事〕
山本太郎を支援する市民の党(市民の会)
市民の会の支援を受けて選挙を戦うあの有名人候補者 (2013-07-14 10:25:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fae948908f9f06d5b0280fc54e6b56fe
市民の会(市民の党)と北朝鮮と民主党の黒い関係
〔動画追加〕菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-08-24 19:47:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2
ミカタの動画は見られなくなっていますが、ごらんになりたい方は
こちら↓をチェックしてみて下さい。
〔非韓三原則さま〕
[石平/伊藤] 日中関係のミカタ 5.30 [辺真一] 北朝鮮のミカタ 5.30 「FOOL JAPAN!ダメダメ・ニッポン」BK 5.30 沖縄基地問題と日本 朝ニダ
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-880.html
ブログランキングに参加しています。
ワイドナショーの方がずっとまし!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
セキムチヒロシと仲間たち~自衛隊のリスク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26380446
冒頭 VTR
(柿沢が武器の使用と武力の行使の違いを質問したところを紹介しますが、
この言葉について、番組の解説はなし。
こういう時こそ工作や黒板使って説明すりゃあ良いじゃんか)
辻元が延々と自説を話して時間を浪費したことはスルーして総理のヤジを批判
姜 消化試合。ワシントンで決めてしまっている。
枝葉末節の議論をしても分からない。
(何を今さら。ねじれのない国会というのはそういうものだ)
関口 細かいことでグチャグチャやってる。
(質問時間は与党1時間、野党6時間ですよ。それをやっているのは野党だと
言えよ)
田中 私は抑止力というものが分からない。ずっと戦争をしている米国が
持っているのは核の抑止力であって戦争の抑止力ではない。
(じゃあコメントするなよ)
鎌田 日本が戦争をしなかったことは中東で高く評価されている。
(こういう話は良く聞くが、イラクに医療支援に入っている日本以外の
国名を聞いたことがありませんね。日本だけが行っているわけでも
ないでしょう。日本以外の国に平和憲法はあるのか?軍隊も持っている
んじゃないの?)
萱野 安倍政権は最後は数で法案を成立させれば良いと思っている。
(だからそれが民意なんだよ)
岸井 議論がかみ合わない。政府与党側は戦争のイメージが出るのを
嫌がっている。
10分22秒から 再びVTR
志位の「後方支援が戦争の一部だ」と質問した部分を紹介。
そして、辻元、後藤の質問を紹介。
(何だか後方支援が新しいもののように言っているなぁ…)
審議が紛糾した理由をボードで紹介しますが…
(平成10年の答弁は法案提出前のもので、審議を経て法律が成立
した後に平成11年の答弁になったことは説明しないんだよな)
関口 こういうことでグチャグチャやるんじゃなく、根本的なことで
やりなさい。
(これ、野党に向けて言ってるんだろうな。誰に対して言っているのかを
ちゃんと言えよ。)
姜 新三要件というのは個別的自衛権なんですよね。
(そうだよ。分かってるじゃないか。だから自衛権発動の定義は
変わってないんだが…。「大転換」とか言ってるやつに言ってくれないか?)
田中 専守防衛という方針は変わりないと政府は言っているが、
存立危機事態では攻撃する。専守防衛を守っているのかわからない。
日本が戦争に踏み切る基準が下がっている。
(踏み切る基準は個別的自衛権と分からないと姜が言ったばかりじゃないか。
自衛隊が撃たれないといけませんか?)
18分37秒から 今週のニュースのコーナー
米中対立の話題
鎌田 中国が怖いですよね。日韓が協力して中国を押さえることが大事。
岸井 抑止力論はお互いにエスカレートするので慎重に考えて欲しい。
川内原発審査終了
田中 ちゃんと審査しているんだろうか。
(また根拠もなしに…。この番組、放送法守っているんだろうか)
26分25秒から ガセをよむ
アナ 一番影響を受けるのは自衛隊員です。
萱野 自衛隊の任務が拡大するのにリスクが拡大しないというのは
明らかに詭弁。
リスクが高まるべきだけどやるべきだと言うべきですよね。
(自衛隊のリスクが高まることばかりを伝えているが、日本の安全保障
環境のリスクが格段に高まっていることは全然伝えようとしないよなぁ。
政府は法改正の前後で考慮することは変わっていないんだから、
「法改正によってリスクは高まらない」と言っているだけだろ?
自衛隊員のリスクを高めているのは法改正ではなく、ISや中国でしょ?
それだけは絶対に言いたくないってことか?)
岸井 法制の本質と安倍内閣の本音が隠されている。
米国は日本を守るために血を流すが、日本は米国を守るために
血を流したことがない。
それではダメだってことが政府と自民党の本音。
これを隠しているから議論がかみ合わない。
(何が問題なの?)
__(動画の紹介はここまで)__
最後の岸井のコメントは何を意図して言っているのか私にはさっぱり
分かりませんでした。
国会審議やこの番組をみていると、どうしても政府に「自衛隊の
リスクは高まる」と言わせたいらしいですねぇ。
今日のワイドナショーで松本人志が「妻がダンナの浮気を
認めさせようとしているようなもんだ」とうまく例えてましたが
その通りだわ。
野党やゴミはそれを言ったら何を用意しているんでしょうか。
ワイドナショー & ワイドナb面 2015年5月31日 150531 full
22分から 安保法案の審議について
フジテレビが作ったフリップがこれだが
(これだとフルスペックの集団的自衛権と同じように見えますよね。
新三原則を満たしている場合、同盟国は日本を助けるために戦って
くれているんだが、それを伝える気はないんだろうな)
土田 何で変えなきゃいけないの?首相になったんで憲法変えたいのかな。
(池上の番組に出ているとこうなるのかねぇ)
山口 解釈で180度変わるのはおかしい。
憲法を変えたくない方もこれがあるから平和は守られていたと
いうのは欺瞞。
(良いことも言っていますが、「180度変わった」というのはデマだろ)
29分55秒ごろから 松本の発言
松本 リスクがどうこうと国会で言っているが、世界的にリスクは
高まっているわけだから、このままのリスクで行けるわけがない。
国会では「リスクは高まる」と言わそうとしてそればっかりやってる。
浮気現場に嫁はんが飛び込んできて「やった」とだけ言えと
言っているみたい。
(今日のメンバーからすると、もっと滅茶苦茶な話になるかと
思いましたが、それほど踏み外さなかったな。)
もう一つ、見逃せない場面を紹介しておきます。
17分20秒 FIFAの疑惑について
山口 日韓共催っておかしいですよ。
(良く言ったな。土田はだんまりかよ。)
10分過ぎに紹介された国会の場面には後藤の質問も含まれていましたが
「石油のために戦争する…」といったところは
「経済面の影響だけで…」と書き換えて隠してました。
「石油のために戦争するのか」ってアホな質問は過去にも海江田、岡田、
枝野がしてますが、テレビで「アホだ」と指摘する人が誰もいないと
いうのはどういうことなんでしょうか?何だか不思議です。
この件について、もう少し書いておきます。
先ずは動画をご確認ください。
1/2 後藤祐一(民主党)《安全保障関連法案》平和安全特別委員会
8分ごろの発言
後藤 石油のために集団的自衛権を使うのは恥ずかしい。
この発言が「燃やすと暖かいだけの石油なんかのために戦争するのは恥ずかしい」
と発言したと拡散され、
民主党だか誰だかが『後藤議員は「燃やすと暖かいだけの石油」などとは
言っていない。これはデマだ』と反論しているらしいですが、
デマとは言い切れないでしょ。これ。
後藤は石油が止まることによって国民が被る影響について、「灯油が
無くなって凍死する」ことだけしか挙げていないんですから。
「石油が止まることは、集団的自衛権を行使するほど重要なことではない」
と主張したいなら、石油が止まることの影響をもれなくピックアップ
した上で、集団的自衛権を使うことよりまし。と言わなければならないはず。
「暖房」しか挙げなかったということは石油の用途はそれしかないと
言っているようなものです。
しかし「燃やすと暖かいだけ」って発言はこの日の国会質疑の中で
聞いたような気がするんだけどなぁ。誰か別の議員だったかな。
〔民主党の「石油が止まるぐらい大したことではない」という認識に関する過去記事」〕
動画追加【青山繁晴さん】安保審議にイライラする!(ザ・ボイス150528)
2015-05-29 07:10:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b235da064988f625e844dbc1a7945f23
【驚愕】枝野『石油が来なくなって快適な生活が失われてもいいじゃないか』(150303)
2015-03-04 06:00:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9b919de85cabbfa170c923c2da1ffa5d
岡田克也がバカ質問「石油が止められるぐらいのことでは集団的自衛権は使えない」(衆院140528)
2014-05-28 22:16:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0d8c46eda101dce18f214cf1cfb7398d
民主党恐るべし、党首からして『石油のために命はかけられない』キリッ(党首討論140611)
2014-06-11 18:11:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6dea7ada4d49dc70290d232dd81f382c
そして、この後藤祐一という議員について
後藤祐一(ごとう ゆういち、1969年3月25日 - )は、日本の政治家、通商産業・経済産業官僚。民主党所属の衆議院議員(3期)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%A5%90%E4%B8%80
ネットには「市民の党」の推薦を受けたとの情報もありますね。
「市民の党」をご存知ない方はこちら↓をご覧ください。
〔市民の党に関連する過去記事〕
山本太郎を支援する市民の党(市民の会)
市民の会の支援を受けて選挙を戦うあの有名人候補者 (2013-07-14 10:25:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fae948908f9f06d5b0280fc54e6b56fe
市民の会(市民の党)と北朝鮮と民主党の黒い関係
〔動画追加〕菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-08-24 19:47:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2
ミカタの動画は見られなくなっていますが、ごらんになりたい方は
こちら↓をチェックしてみて下さい。
〔非韓三原則さま〕
[石平/伊藤] 日中関係のミカタ 5.30 [辺真一] 北朝鮮のミカタ 5.30 「FOOL JAPAN!ダメダメ・ニッポン」BK 5.30 沖縄基地問題と日本 朝ニダ
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-880.html
ブログランキングに参加しています。
ワイドナショーの方がずっとまし!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。