エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

キング・オブ・コメディがサインしてるところ

2010-02-28 18:08:42 | エンタメ
今日は家族でお笑いライブです。
2回公演の2回目を見たので、合間の楽屋口で
休憩中の芸人さんを見ることができました。

写真は壁を使ってサインを書いている
キング・オブ・コメディの今野。

他の出演者は
サンドウィッチマン
狩野英孝

Wエンジン
Wコロン
の全6組でした。

楽しかったですよ。
コメント

25%削減目標は確定?

2010-02-28 12:13:12 | エコ雑談
2月末を期限としていた温室効果ガスの削減目標の提出ですが、
国連に目標を提出した国は70を越えたらしい。

発展途上国にとっては出さないと援助がもらえないわけですから、
そりゃあ出すでしょう。

日本は既に1兆7000億円の支援は約束済みですし、
25%削減の目標を提出しているはず。

主要排出国が意欲的な目標を設定することを条件としているとはいえ、
今後目標数値が一人歩きすることが予想され、
あいまいな言い逃れが通用するとは思えない状況になって来ました。

25%削減を達成するために、いったいいくらかかるのでしょう。
たかが数兆円の子供手当ての費用を捻出できない現状に、
さらに追い討ちをかけるような環境政策。

国会も終盤ですが、どう答えるつもりでしょうか。

マニフェストに書いていたから選んだ国民のせいだと言い出しそうだ。
コメント

CRーV見ました

2010-02-27 18:44:41 | エコドライブ日記
車の1ヶ月点検に行ってきました。

店には発売したばかりのCRーVの試乗車があり、
順番を待っている人もそこそこいて、注目度は高いようです。

40歳以上の、CRーXを知っている者に懐かしさを感じさせる
スタイリングです。

外から見た印象だと、シートはかなり低く、乗り込みにくそう。
後方の視認性もなんとか確保したという位。

価格は226~249万円。

ハイブリッドとはいえ高すぎるでしょ。

肝心の燃費はCVTで25km/LだからFITと変わらない。

何を求めてこの車を買うのだろう。
まさか『エコだから』という人はいないでしょう。

NAエンジンで150~180万円位で売った方が
売れるしエコになるんじゃないでしょうか。

値段が高いということは、もの作りの過程で
余計にエネルギーを使っているということ。

これは変えようがない。
高い値段に見合う楽しい車ならいいんですがね。
コメント

今日の結果は納得ですね

2010-02-26 14:07:47 | スポーツ
注目の女子フィギュア終わりましたね。
浅田真央は銀メダルに終わりました。

今日のキム・ヨナは凄かった。納得の金メダルです。
点数は高すぎるのかもしれませんが、
勝敗には関係なかったですね。
今日は誰が見てもキム選手が飛び抜けて良かったでしょう。

フリーの演技を見ると、浅田選手、安藤選手の演技は
観客を巻き込んで盛り上がる構成ではないような気がしました。

見ていて乗れないというか、入り込めない構成でしたよね。

そんな日本勢の中、鈴木明子さんの演技は良かった。
日本勢の中では一番見やすくて、観客を巻き込めるプログラムでした。

日本選手に僅かなミスはありましたが、
みんな力を出し切ったという感じで良い戦いでした。
選手のみなさん、お疲れさまでした。
コメント

2月の燃費成績

2010-02-26 07:19:33 | エコドライブ日記
2月の燃費成績がまとまりました

走行距離 1128km
給油 69.5リットル

燃費16.23km/リットル

となりました。

FITに乗り換えてからフルにひと月走った最初のデータです。
先月とそんなに変わりませんでした。

もう少し走ってくれるといいんですがね。

去年の2月、アルトは18km以上で走っていましたから。
雪が降り、昨年よりも条件が厳しくなったとはいえ、
まだまだ物足りない結果です。

新車には慣らし期間が必要なのでしょうか。
気温も高くなり、オートチョークの影響も少なくなったようです。

来月以降に期待しましょう。


エコドライブを応援するサイトやってます
http://www.green-drivers.net
コメント