F1 韓国GP 雨での決勝のまとめ動画 (日本語字幕)
動画は5分20秒ぐらいで終わります。
韓国のF1GPが終わりました。
雨の中、なんとかゴールまでたどり着いた感じでしたね。
レースを見ると、よくこれで死者が出なかったものだと思えるものでした。
ほとんど視界の無い中、ドライバーは良い仕事をしました。
本当にF1ドライバーの神業に助けられたと言っても良いでしょう。
韓国GPでの出来事が2ちゃんねるにまとめられていたので貼っておきます。
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/10/25(月) 09:03:03 ID:0rYiSbwO
398 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/10/25(月) 08:57:25 ID:75v2XI/9
決勝のまとめ
・開催期間中の夜中に突韓工事
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている
・前座レースは第2コーナーで3台クラッシュ。5速だったらしい。
コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。
そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ
・アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ・・・」
・SC先導スタートも4周で赤旗中断
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行
・ドライバーがナイトレース発言
・優勝車の平均速度は151.3 km/h (大雨の2007年富士は151.978km/h)
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)
・SC走行距離123.530m=5,615m × 22Lapsでおそらく歴代最長
(2007年富士は79,200m=4,400m × 18Laps)
SCは自己ベストタイムを更新したらしい。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れないことが頻回
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く
・マシンが火を噴くもマーシャル来ずドライバー自ら消火
・なぜかドライバーにスクーター運転させマーシャルは2ケツ
・レッカーがレース中に赤土まき散らしながらコース内走行
・コースに赤土が自然に流れ込む
・ルマンの終了後を思わせるほどマシーンが泥だらけ
・チェッカーフラッグが何故か停止旗
・表彰台3名の国旗は陰、だが台下の大極旗だけには照明を当てる
・韓国軍まで導入したが仮設スタンド間に合わず。
・規定数作れなかったスタンドはガラガラで馬鹿でかい国旗でスタンドを隠す必要あり。
・スタンドは空席だらけだが、渋滞がひどくレースが始まっても入場できない観客多数
・無秩序に停めたドロドロ駐車場&近隣の道路に1重2重路肩駐車の列
・しかし、レースを見るのに最も適してるのはサーキット外のハゲ山
・大渋滞の為、レース終了前に多数の観客帰宅
・駐車場まで徒歩二時間。街灯ないので懐中電灯必須。
日本から見に行った人がいればお気の毒でしたね。
動画は5分20秒ぐらいで終わります。
韓国のF1GPが終わりました。
雨の中、なんとかゴールまでたどり着いた感じでしたね。
レースを見ると、よくこれで死者が出なかったものだと思えるものでした。
ほとんど視界の無い中、ドライバーは良い仕事をしました。
本当にF1ドライバーの神業に助けられたと言っても良いでしょう。
韓国GPでの出来事が2ちゃんねるにまとめられていたので貼っておきます。
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/10/25(月) 09:03:03 ID:0rYiSbwO
398 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/10/25(月) 08:57:25 ID:75v2XI/9
決勝のまとめ
・開催期間中の夜中に突韓工事
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている
・前座レースは第2コーナーで3台クラッシュ。5速だったらしい。
コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。
そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ
・アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ・・・」
・SC先導スタートも4周で赤旗中断
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行
・ドライバーがナイトレース発言
・優勝車の平均速度は151.3 km/h (大雨の2007年富士は151.978km/h)
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)
・SC走行距離123.530m=5,615m × 22Lapsでおそらく歴代最長
(2007年富士は79,200m=4,400m × 18Laps)
SCは自己ベストタイムを更新したらしい。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れないことが頻回
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く
・マシンが火を噴くもマーシャル来ずドライバー自ら消火
・なぜかドライバーにスクーター運転させマーシャルは2ケツ
・レッカーがレース中に赤土まき散らしながらコース内走行
・コースに赤土が自然に流れ込む
・ルマンの終了後を思わせるほどマシーンが泥だらけ
・チェッカーフラッグが何故か停止旗
・表彰台3名の国旗は陰、だが台下の大極旗だけには照明を当てる
・韓国軍まで導入したが仮設スタンド間に合わず。
・規定数作れなかったスタンドはガラガラで馬鹿でかい国旗でスタンドを隠す必要あり。
・スタンドは空席だらけだが、渋滞がひどくレースが始まっても入場できない観客多数
・無秩序に停めたドロドロ駐車場&近隣の道路に1重2重路肩駐車の列
・しかし、レースを見るのに最も適してるのはサーキット外のハゲ山
・大渋滞の為、レース終了前に多数の観客帰宅
・駐車場まで徒歩二時間。街灯ないので懐中電灯必須。
日本から見に行った人がいればお気の毒でしたね。