エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

F1 韓国GP 雨での決勝のまとめ動画 (日本語字幕)

2010-10-25 14:58:20 | 動画
F1 韓国GP 雨での決勝のまとめ動画 (日本語字幕)


動画は5分20秒ぐらいで終わります。

韓国のF1GPが終わりました。
雨の中、なんとかゴールまでたどり着いた感じでしたね。

レースを見ると、よくこれで死者が出なかったものだと思えるものでした。
ほとんど視界の無い中、ドライバーは良い仕事をしました。
本当にF1ドライバーの神業に助けられたと言っても良いでしょう。

韓国GPでの出来事が2ちゃんねるにまとめられていたので貼っておきます。

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/10/25(月) 09:03:03 ID:0rYiSbwO
398 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/10/25(月) 08:57:25 ID:75v2XI/9
決勝のまとめ
・開催期間中の夜中に突韓工事
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている
・前座レースは第2コーナーで3台クラッシュ。5速だったらしい。
 コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。
 そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ
・アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ・・・」
・SC先導スタートも4周で赤旗中断
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行
・ドライバーがナイトレース発言
・優勝車の平均速度は151.3 km/h (大雨の2007年富士は151.978km/h)
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)
・SC走行距離123.530m=5,615m × 22Lapsでおそらく歴代最長
 (2007年富士は79,200m=4,400m × 18Laps)
 SCは自己ベストタイムを更新したらしい。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れないことが頻回
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く
・マシンが火を噴くもマーシャル来ずドライバー自ら消火
・なぜかドライバーにスクーター運転させマーシャルは2ケツ
・レッカーがレース中に赤土まき散らしながらコース内走行
・コースに赤土が自然に流れ込む
・ルマンの終了後を思わせるほどマシーンが泥だらけ
・チェッカーフラッグが何故か停止旗
・表彰台3名の国旗は陰、だが台下の大極旗だけには照明を当てる
・韓国軍まで導入したが仮設スタンド間に合わず。
・規定数作れなかったスタンドはガラガラで馬鹿でかい国旗でスタンドを隠す必要あり。
・スタンドは空席だらけだが、渋滞がひどくレースが始まっても入場できない観客多数
・無秩序に停めたドロドロ駐車場&近隣の道路に1重2重路肩駐車の列
・しかし、レースを見るのに最も適してるのはサーキット外のハゲ山
・大渋滞の為、レース終了前に多数の観客帰宅
・駐車場まで徒歩二時間。街灯ないので懐中電灯必須。

日本から見に行った人がいればお気の毒でしたね。
コメント

韓国F1GPは無事終わるのか?

2010-10-24 12:26:41 | 動画
Formula1 2010 Korean GP Safety Car Off [HD]


韓国F-1GPが開催されていますが、準備が間に合っていないようですね。
無理矢理やって事故が起きないことを祈ります。

富士スピードウェイの日本GPでも問題が頻発していたのに、
施設の無い韓国がF-1GPを無難にやるのは至難の業でしょう。

宿泊施設にラブホテルを使うなんて考えられないことですし、そもそも
サーキットのこけら落としにF-1をやるなんて無謀だとは思わないのでしょうか。

関係者の中には早く終わって次の最終戦に向かいたいとコメントしている人も
いるようですが、正直な気持ちでしょう。

日本も韓国も似たようなものだろうと考えていると痛い目に合う。
日韓ワールドカップで懲りていないのか?

【セーフティーカー、F1韓国GPのコースを安全に走れず】2010/10/24(日) 09:20
モータースポーツの最高峰、F1レースの公式戦が韓国で初めて開催されている。
開催前から準備不足の急造コースと指摘され、コースの安全性を疑問視する声が
挙がっていたが、サーキットの安全を守るためのセーフティーカーが走行中に
コースアウトしてしまうという珍事が発生し、「やっぱり危ない」というイメージを
増長させてしまった。ユーチューブ(YouTube)にその模様を撮影した動画が
公開されている。

コース上で発生した事故からほかの車を守るため、というのがセーフティーカーの
存在理由のひとつで、近年はレースカーにひけを取らないほど高性能化している。
そんなセーフティーカー自らが「安全」に走れずにコースアウトしてしまったという
のは、やはりコースの安全性に不安があるということか。とはいえ、23日の予選は
大きなトラブルもなく終了、24日午後には決勝が行われる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1024&f=it_1024_002.shtml

【F1韓国GPコースがへこんでマシンが危険すぎてスピンする車まで!】23日

本日より開催されたF1韓国グランプリだが、工事の遅れや査察が無事通るのかなど
様々の問題を抱えてきたこの韓国インターナショナルサーキット。“グレードA”を
取得し無事に開催となったわけだが、大きなへこみがありレースの障害となっている
ようだ。その模様を動画に捉えたものがYouTubeに公開されているので紹介したい。
へこみにはまったF1カーは大きくバウンドし、まさにチンさむロード級にふわりと
浮いている。中にはそのへこみのせいで、スピンまでしているF1カーまである。

http://getnews.jp/archives/82486

【F1関係者、韓国の第一印象】2010年10月21日

F1関係者が続々と韓国に到着しているが、その第一印象は様々だ。

カメラマンのダレン・ヒースは、ソウル空港から霊岩(ヨンアム)に最も近い都市で
ある木浦(モッポ)までの 韓国高速鉄道(KTX)での長旅に言及。「ソウルでのF1?
いやいや、人里離れた場所から100マイルかけてさらに人里から離れた場所に行く
感じだよ」とTwitterに投稿。

Blickのベテラン記者ロジャー・ブノワは、F1トラック自体が「巨大な建設現場」
だと述べ、また彼のホテルの部屋が1時間ごとの時間貸しであることを「冗談じゃない」
と語った。

報じられたところでは、ウィリアムズは提供された地元の宿泊施設より往復3時間かかる
ホテルへの宿泊を選んだという。

http://f1-gate.com/korea_gp/f1_9610.html
コメント

【口蹄疫】篠原「検査して陰性なら無問題」

2010-07-26 07:50:00 | 動画
【口蹄疫】篠原「検査して陰性なら無問題」


この篠原という副大臣は、民主党らしからぬ人ですね。
民主党という組織では、まともな若手の意見が握りつぶされるらしい。

この人の会見をみれば、薦田さんが怒った訳がよくわかます。

"薦田さんの牛が感染源になっている"とか、"薦田さんの牛に口蹄疫の症状が現れたから、
県への譲渡を申し出たり、殺処分に応じたりしたんだ"

という声に対し、潔白を証明するために、抗体検査することを条件に殺処分に応じたという。

検査せずに殺すことになれば、潔白は証明されず、牛も失うことになる。
激怒するのも無理はありません。

マスコミはちゃんと仕事しろ。
ちゃんと報道すれば、薦田さんが"わがままな農家"と思われるはずがない。




コメント

国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治  番外編 最高のお出迎え

2010-07-21 07:50:37 | 動画
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治  番外編 最高のお出迎え



番外編がアップされていたので紹介します。

灼熱の中、任務を終えて帰ってきた陸上自衛隊の皆様ご苦労さまでした。

日本人はもっと感謝した方がいいですね。

連日、猛暑が続いていますので、任務の大変さが身に染みてわかります。

動画を見た人のコメントが暖かかったのでyoutubeではなく、
ニコ動版を使いました。
コメント

国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第四集

2010-07-18 18:17:36 | 動画
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第四集


連投ですみません。第四集です。

これで全部そろいました。

ゆっくり見て行って下さい。
コメント