エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

黒い家 「日本版」・予告編

2010-03-31 23:29:10 | エンタメ
黒い家 「日本版」・予告編


『黒い家』の韓国版が4月に公開されるらしいです。

約10年ほど前に作られたオリジナル版のロケ地は私の近所です。
ホラー映画の殺人鬼が住んでいる場所のロケ地に選ばれるなんて、
喜べることではありませんよね。(富山県高岡市)

ロケしていることもあまり話題にされず、近所がロケ地だとは知らずに
ビデオを借りて見ました。

見覚えある風景がバンバン出てきてビックリしました。
そんなに不気味かなぁ。

黒い家 (1999年 主演:内野聖陽・大竹しのぶ 監督:森田芳光)

コメント

まともな解説を聴け!(世界フィギュアSP)

2010-03-31 21:00:13 | スポーツ
新字幕版あり・浅田真央 世界フィギュア2010トリノ SP ( 英語解説) 字幕付


荒川さん、八木沼さんは、まともな解説を聴いて反省してください。

以下YOUTUBEでのコメント
kiyumy06
真央ちゃんは技術だけでなく、表現力もとても素晴らしいです。
つなぎの振り付けひとつひとつにも心を動かされます。
ドキドキとワクワクで胸がいっぱいになるような楽しい舞踏会でした☆
今季で見納めなのがもったいないなぁ

mameka93 (1時間前)職場のテレビっ子(w)達もマスゴミ影響のせいかキムヨナの評価に
疑問は持っていない。少しは自分の頭や感覚に疑問を持て。
真央ちゃん、スポーツオンチの私にまで大きな感動を与えてくれてありがとう!!!!!

redmee101 (1時間前)
日本の解説者は局の意向に反すると即ハズされるのだよ!テレビ局にすり寄ることが
生きる道。特に常連の二人の女史・・もういらんよ!

kazesigatu (1時間前)
字幕有り難いです。今回彼女は本当に素晴らしかった。どんなに偽物を素晴らしいと偽って
押し売りしても、本物の前では無力ですよね。世界中が見ていました。

alphaville444 (2 時間前)
いまの真央さんは、アスリートとして技術的にも身体芸術的にも全てにおいて完璧ですね。
まさに日本のいやフィギアスケート界の宝です。感動をありがとう!

tatatan126 (3 時間前)
投稿者様、本当にありがとうございます。
解説のコメントを聞くたび、嬉しさと、自国(日本)のメディアの情けなさと、浅田選手の
健気さともう、涙が止まりません。

TheMerrymomo (6 時間前)
真央ちゃん!美しすぎます!
手を差し伸べてるところなんかダンスパートナーの存在を感じます。素晴らしい!
ユーロの解説も素晴らしいです。

honeybee1224 (8 時間前)
これが真っ当な解説ですね。
どなたかユーロスポーツのキムヨナをアップして下さい。

maei7 (8 時間前)
ユナキム フォーーーーーー!!!!が2回程入ってますが.....次がキムでもないのに
なぜ今言うかな....。
この番組でキムの解説を聞いてみたいですね。本当に日本のテレビはどうかしてる。
荒川さんでさえも何も言わなくてガッカリ。まあ色々立場があるのだろうが..。

masanupuri (10 時間前)
この大会を後世のフィギアファンが見たときにこれは明らかなジャッジの買収事件と思う
意外理解のしようがないと断言します。特にフリープログラムを比較したときにどんなに
採点基準がどうのこうの言おうが、ビデオを見るたびに永久的に「何でだ」と繰り返し
繰り返し思われるというとんでもないことをしでかした関係者は永久的に犯罪者である。

tokyogirl52 (12 時間前)
字幕付けて下さり、ありがとうございます!
外国の解説者が、こんなに真央ちゃんの良さを分かってくれてるので嬉しいですね。
キム絶賛、真央ちゃんをバカにするフジテレビは最悪!小倉智昭、安藤優子は最低!
塩原恒夫はウルサイ!(めざましの大塚さんだけは、好意的でした)

narunoa (15 時間前)
これが本当の解説ですよね。こんな意味不明な点の出方についてみんなが揃って口を噤んで
正当化までしてるのって本当に気持ち悪い。
みんな疲れてモチベーションが上がらない中での大会だっただけに、キムヨナと浅田真央
本当の実力が出た大会だったと思う。真央ちゃんおめでとう!素晴らしい演技でした!

nondescriptnyc (17 時間前)
両方がノーミスでも、技術面、芸術面とも、こっちが普通に上だろ。
コメント

まともなのは東スポだったか

2010-03-31 18:59:45 | スポーツ
女子フィギュアの八百長問題を取り上げた新聞が出たと思ったら、東スポでした。
何だか複雑な気持ちです。

ヤッパリ日本の新聞はダメだったと納得はしつつも、
東スポ以下だったということがハッキリしたことにはガッカリするしかありません。

東スポの記事も、ネットを見て書いているようにしか見えないのですが、
紙面に載せたことは賞賛したいと思います。

書いてくれてありがとうございます。


【キム・ヨナ(金妍児=19、韓国)が世界を敵に回した】
27日のトリノ・フィギュアスケート世界選手権女子フリーでミスを連発したヨナが、
ほぼ完璧な 演技だった浅田真央(19=中京大)の得点を上回り“まさかのフリー1位”。
ショートプログラムでの出遅れが響き、優勝した浅田には届かずの銀に終わったが、
あまりに 不可解な採点に世界中から「あり得ない」「審判から何らかの配慮が
あったことは明らか」など 不信感が募っている。

前日のSPで精彩を欠き、ミスを繰り返して7位だったヨナは、フリーでも3回転サルコーで転倒、
2回転半も抜けてしまい会場からはため息が漏れた。それでも130・49の高得点。
その後、最終組に登場した浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は2つ目が
回転不足とされたものの、2回ともしっかり着氷。ほぼノーミスの見事な演技で観客を
魅了した。
ところが浅田の点数はヨナを下回る129・50。誰もが目を疑う低評価に会場からは
大ブーイング。
実況していた英ユーロスポーツの解説者は「おかしい。本当に間違っている」と発言。
「トリプルアクセルは非常に難しいジャンプなのにコンビの点数はたったの9・5。
これは誰かさん
(ヨナ)のトリプルルッツ+トリプルトーループより低いんですよ」と半ばあきれたように
採点の 理不尽さを指摘した。
また、中国メディアの中国新聞網は「キム・ヨナの銀は意外だった」とした上で
「審判から何らかの 配慮があったのは明らかだ。フィギュアスケートにおける悲哀と
言わざるを得ない」と報道。
「表彰式でヨナに送られた拍手は、優勝した浅田はおろか、銅のラウラ・レピストよりも
ずっと 少なかった」と付け加えた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php
コメント

相変わらずの党首討論

2010-03-31 18:37:38 | 民主党・マスコミ(鳩山)
31日に行われた党首討論は中身がないものでした。

ニコニコ動画で確認したところ、
鳩山由紀夫はいつもの通りグダグダなのですが、
それより気になったのが自民党・谷垣総裁の淡白さです。

基地問題集結までのスケジュールにしても、
鳩山に答えられるわけがない。

しつこく聞き続けてやれば良いものを、質問をあっさりと締めてしまう。

やさしいというか、察しが良いというか。

質問は入念に考えているのでしょうが、
アドリブがきかない人なのでしょうね。
もっと臨機応変にいかないものでしょうか。

2回の党首討論を見る限り、やはり谷垣総裁は党首討論向きではないようです。

マスコミの民主党寄りの編集で、正しく伝えられないことが多い党首討論ですが、
今回は概ね報道されている通りではないでしょうか。

鳩山相手に、これしか出来ないなら、
やっぱり総裁は代えた方が良いかもしれませんね。
コメント

【自民党ネットCM】ラーメン篇

2010-03-31 14:18:24 | 政治動画
【自民党ネットCM】ラーメン篇


最近の鳩山そのものですね。
コメント