テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

最期の売国(菅が朝鮮学校無償化を指示)そしてテレビはスルー

2011-08-29 20:02:33 | 民主党・マスコミ
【菅内閣終了記念】奴はとんでもないものを置いていきました


菅が最期の売国を指示したようです。本当にゴミのような総理でした。

"民主の中の保守"であるはずの野田新総理はどのように対応するでしょうか。

ここまでのところ、民主は高校の無償化の審査は政治とは無関係に進めると
言い張っていますから、

「一旦審議に入ったら、政治は手出しできない」と言い訳するのでしょうが、
そんなことは詭弁でしかない。

新総理の方針を見て品定めさせてもらいましょう。

〔朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示〕

 菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。

 同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。

 菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html

「砲撃以前の状態に戻った」というのが再開の理由らしいですが、菅は何をいっているんでしょうか。
確かに砲撃前から朝鮮は休戦中だが、つい先日も北朝鮮の砲撃が報道されたばかりじゃないですか。

〔北朝鮮軍が延坪島の近海を砲撃、韓国ネット「訓練場じゃない」と激怒〕2011/08/11(木) 07:57

 韓国軍と政府関係者によると、北朝鮮軍は10日、南北境界線(NLL)に近い韓国・延坪島(ヨンピョンド)付近の黄海に砲撃し、韓国軍が対応射撃を行った。複数の韓国メディアが伝えた。

  軍関係者によると、北朝鮮軍は延坪島近海の海上に3発砲撃し、うち1発がNLL近海に落ちた。これにより、韓国軍も3発砲撃したという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0811&f=national_0811_033.shtml

そして、この件を民主代表選の影に隠して全く報道しないテレビ

"日本が損して半島が得する"ことは徹底的にスルー。

こういうことをしているからお台場でデモが行なわれるんじゃないか。
韓流ゴリ押しだけに抗議しているのではない。



最後に、当ブログの過去記事から、朝鮮学校の無償化問題を扱ったものを集めてみました。

無償化の決定も尖閣問題のドサクサの中でやっているんですね。

国会が崩壊しているじゃないか (110209下村議員)2011-02-10 18:05:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b1b0395aba60edd93b1d7842f8f6aaef

上の記事では朝鮮学校無償化について自民党の下村議員が質問している場面を紹介しています。

これまで政府は、高校無償化を判断するのに、外交上の配慮は関係ないと言っていましたが、
11月の北朝鮮の砲撃以降、朝鮮学校の審査はストップされ、行き当たりばったりじゃないか。
と追及されています。

この追及に対して高木文科相、枝野官房長官
「審査には外交上の配慮はしない。今回は外国で事件が起きて、手続きを止めたのだ。」
と、審査と手続きは別物だと答弁。

下村「手続きを止めたのは外交上の配慮でしょ?」

枝野「外国の事件を見て国民の生命・財産を守ることにしたのだから国内問題。
   外交上の配慮は関係ない」

下村「じゃあどうなったら手続きを再開するんだ?」

高木「外交上の配慮は関係しない。朝鮮半島の状況が安定したら再開する」

下村「それ外交だろ」

こんな感じでずっとループ。

故郷?の火事を喜ぶ民主(北朝鮮から神風が)2010-11-24 17:38:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f84daa8eb38499d43d40c3d206ffca24

上の記事を書いたころ、民主党には「北朝鮮の砲撃によって問責から逃げられる」
喜んでいるやつがいると報道されていました。

震災で延命できると喜んでいたこともありましたね。民主ってこんなことばっかり。

また、テレビ朝日が韓国軍のことを"わが軍"と言ったことも話題に。

昨日の売国(朝鮮学校無償化についての国会答弁)2010-11-10 10:10:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5dbd096c5358eaca04a7775b19a8ef9a

朝鮮学校の無償化問題を自民党高市議員が追及。生活保護、尖閣問題に関する質問もあります。

尖閣ビデオ流出騒動に隠れて朝鮮学校授業料無償化決定 2010-11-05 20:04:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/35462855cfc7f4e2601d225b55e7ab8b

朝鮮学校の無償化を閣議決定したのは、尖閣事件が騒がれている頃でした。
このときもコソコソと事を進めていたのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な政党(民主党新代表... | トップ | 既に終わっている野田。そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事