テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

関西のテレビが「保身に走ったのは亀井の方」と報道(国民新党分裂の報道)

2012-03-31 20:00:27 | 民主党・マスコミ
三橋貴明さんのブログのこちら↓の記事を元に、消費税法案の閣議決定→国民新党分裂
の報道をまとめてみました。とんでもない内容の報道もありましたよ。

脱「官僚支配」の政治を取り戻すべき時が近づいている(12/3/31)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11208862747.html

まずは三橋さんのまともな解説をどうぞ。

【消費増税】明瞭すぎる反対派の理由、国債暴落デマへの反論[桜H24/3/30]


消費増税に賛成しているのは、

1.元財務官僚

財務省はなぜ「税収」を上げることより「税率」を上げることを重視するのか
こちら↓の記事で高橋洋一さんが明らかにしています。

〔これはスゴイ〕高橋洋一さんが独演会!(チャンネル桜経済討論 120210)
2012-03-11 14:14:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e02d344594969351f87b1e748623b5

2.御用学者

三橋さんは違う方の名前を挙げましたが、こちら↓の公聴会で藤井聡さんに
ボコボコにされた御用学者がいましたね。

「消費増税は3年殺し」(参院 藤井聡・公述人意見)2012-03-22 16:53:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/626ff390113d18ef33c143deaa4aca9e

3.証券会社

こちら↓の記事で紹介している番組でもエコノミストが「消費税を上げなくては国債が
暴落する」
と煽っていました。

これはヒドい。BSフジ「専門家14人全員が消費増税に賛成」2012-03-27 15:38:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1f3fcca22600a5e7a21588eb5aa32977

三橋さんが言っていますが、今の日本は復興、地震対策を早急にやらなくてはいけません。
それを放っといて消費税の議論なんてやっている場合ではありませんが、

腐ったマスコミ共は「早くやれ、自民党は邪魔をするな」と問題をすり替えて、
これから自民叩きを展開するのでしょう。

下の動画は、消費税法案閣議決定前を報じる関西のニュース・ワイドショーです。
動画の前半で紹介される番組は、とんでもない内容になっていますから、まぁ見てください。

消費税増税関連法案閣議決定


4分50秒~ 玉木正之氏が予定外?の指摘



連立にとどまるかどうかを言っていて、国民新党にとどまるかどうかを言わないのは
おかしい。
党の中にいて連立にとどまるっておかしいだろ。何で許されるの?

全くその通りですが、この指摘のあと番組の空気が一時おかしくなります。
言っちゃいけないことだったのかも?

7分40秒~ 政治評論家、日大の岩井奉信氏が亀井の動きを解説

  クリックで拡大

何と自分の生き残りを優先させたのは亀井の方だ!と間逆な解説。
どこから見ても亀井の方が筋を通しているだろう。何を言ってんでしょうか?

9分50秒~ 出ましたっ!定番の煽り



怖いのは、閣議決定した法案を止めたりすると、国債の利率が上がる。
言ってしまった以上、流れを止めると世界の信用を失う。

消費税を上げないと、これだけの借金を返す答えを言えないままだと世界は日本を売る。


(何言ってんだ?消費増税は国債を減らすためにやるんじゃないだろ)

次に紹介される番組の方でも同志社大学の浜が、

 消費増税は今となっては避けられない。

税体系を変えないと国家破産は免れないことを説明しないといけない。
説明できないということは、彼らもそれを分かっていない。

(消費増税すると税収減るんだろ?分かっていて言っているんだよね)

21分ごろ~ 景気条項の努力目標について



反対派は消費増税を絶対に阻止するために、実現不可能な数字を出してきた。
こんな数字が実現できるというのは勉強不足
これが実現できないから消費増税をして税収を上げないといけない。

(22分40秒)浜 「税制を変えないとギリシャになるぜ!」

しかし、下の動画で財務副大臣は実現できると言っているわけですが・・・。

激論! 消費税UPは本当に必要!?


15分40秒~ 日本の経済成長の想定について

竹中  日本の経済は今後、実質、名目何%成長すると想定している?

五十嵐 名目3%で実質2%

竹中  そうであれば消費税の増税は必要なくなっちゃうwww

浜さん、民主はあなたが不可能だという数字を「想定」し、さらに消費増税が必要
だと言っていますよ。どちらかが間違っているんでしょうか?

私にはどちらも間違えているように見えますが・・・。

異常な番組はここまで、この後はまともな番組が続きます。・・・とはいえアンカーだけですが。

23分20秒~ アンカー(3/29木曜日)

33分30秒 日本の努力目標について

宮崎  ギリシャの目標ですら実質2.3%~3.1%
    日本の実質2%という目標は低すぎないか?法案に目標は入れるべきだ。

(ほら、浜さん、ギリシャですら、2%の名目成長を目標としているんですよ。
あなたに言わせれば宮崎さんも勉強不足なんでしょうねぇ)


35分40秒~ アンカー(3/30金曜日)

森田  亀井は正しい、全国民は亀井を支持すべき。野田や自見に正義はない。

(当然ですよねぇ、保身に走っているのは自見たちの方ですよ)

46分~ 財務省のマスコミへの圧力について

3月8日に放送されたようですが、森田氏が財務省による圧力を説明しています。

___(動画の紹介はここまで)____

どうです?アンカー以外は酷いものでしょう。
こんな報道がこれから延々続くんですよ。うんざりします。

最後に、まともな経済ニュースを紹介しておきます。

国民に伝えるべきニュースってこっちの方だと思いませんか?

〔中国の現状〕

【中国脅威論】バブル崩壊間近、軍事的冒険主義の台頭[桜H24/3/30]


日本では全然報道されないが、中国は株価が下がっている。
不動産バブルはひどいことになっている。

こうしたくだらない増税容認プロパガンダに負けず、野党の方は
解散を目指してブレずにがんばってもらいたいものです。

ブログランキングに参加しています。
まずは解散だ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔この記事に関連する当ブログの過去記事〕

軍備を拡大する中国に対して日本は・・・

〔追撃!!〕ど素人が戦闘機を選んだらこうなった (参院 宇都隆史120322,26山本一太120312)
2012-03-26 19:36:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/67876242f0e1331864e6a87c4f1a1810

五十嵐副大臣が年金問題で田村議員にボコられた模様はこちら。

年金破綻論を信じる前に見る動画(衆院 田村憲久111130)2011-12-17 16:21:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/01f3942d975315134c2126cd10616d65
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福島みずほ吼える「ふざけるな」 (参院 福島みずほ+西田コーチ 120330)

2012-03-31 10:11:00 | 民主党・マスコミ
消費税増税の閣議決定後の質疑です。福島みずほと西田コーチが追及します。

どこからどう見ても福島みずほ議員の方が正論ですね。

税率を上げないと約束しただろ?

任期中には上げないということで、任期終了後に上げることは決めても良いんだ。

付託された期間中にやらないと言ったじゃないか、詭弁だ。

付託された期間が終わった後に上げるんだから詭弁じゃない。

もう、アホである。

付託された期間と書いてあるのだから、与党議員として活動できる間に、「法律を作る」と
いう活動をしないということに決まっているじゃないですか。

どんな解釈で進めようとしているんだよ。全く「ふざけるな!」です。

H24/03/30 参院予算・福島みずほ(社民)


福島みずほ 「ふざけるな!」 (2012.03.30)


福島  亀井が消費税に反対しているが・・・

野田  残念だ

福島  政権交代後に作った三党合意がある閣議決定の内容はこれに反している。

岡田  任期内に引き上げの決定を行なわないことを決めていない。

(出た、この詭弁、民主党はなんでもこれ。放射能での「直ちに影響しない」と同じ)

野田  引き上げ前には信を問う。

自見  私は当時党首ではなく、政調会長だった。亀井静香は迫力があるが・・・ダラダラ答弁
    党内では政権を離れるべきではないという意見が多く民主的政党として決めた。

    郵政改革を優先させた。

(消費税と三党合意の矛盾について答えないので速記停止)

    消費税の論議をやらないということではなかったので、三党合意には反していない。

福島  税率の引き上げは行なわないという合意内容に明確に反している。

岡田  消費税の引き上げをしないということは、引き上げの決定をしないことではない。

福島  詭弁だ。法律を作って成立したら消費税は上がる。法律を作るんだから合意に反して
    いるだろう。

岡田  社民党は既に連立を離れている。解釈は我々に任せてくれ。

福島  (8分)「ふざけるな!」確かに連立は離れたが、命がけで合意を作った。
    それは国民に対する約束だ。

野田  議論した上で、意思決定をした。任期中に引き上げするわけではない。

福島  「選挙において付託された政権担当中において税率の引き上げは行なわない」
    と書いてある。明確に反しているじゃないか。

野田  先ほどの解釈で議論を進める。

福島  それでは国民をだましていることになるんだ。「付託されている間」にやる
    んじゃないか、詭弁もいいかげんにしろ。

(しばらく誰も出てこず)

野田  詭弁ではありません。

福島  私も亀井も変わっていない。変わったのは民主党だ。

野田  解釈の違いだ。変わっていない。

福島  変わっているじゃないか。自見さんは?

自見  大きな信念は通した。

福島  約束を反故にして国民が政治を信頼すると思うか。

野田  国民の生活のために決断をすることは国民に理解してもらえると思う。

福島  選挙と違う方針をとったことを説明するべきだ。

野田  違う方針はとっていない。マニフェストには書いていない。

福島  マニフェストではなく三党合意に反しているだろ。

(野田がかなりいらだってくる)

野田  マニフェストと三党合意は違いはない。連立を組んでいる人の間で解釈は一致している。

福島  亀井代表は反対しているだろ。

野田  党内でどんな議論が行なわれているかは知らない。連立の解消は平行線。

福島  政権の側が変わったことを認めるべきだ。

野田  法案を出すことをやめることはない。

福島  上げる前に信を問うべきだ。

岡田  考え方が違う。一方的な解釈でやることが良いとは思わない。

(オイオイ、お前がそれを言うのかよ)

福島  社民党は変わっていない。亀井さんも変わっていない。
    国民を裏切る消費税増税は許さない。

___(文字起こしここまで)____

野田と岡田のとんでもない答弁を、テレビは十分に報道したでしょうか。

誰からも理解してもらえないであろう上のような答弁が国民に知らされたら、
世論調査の結果はどう変わるでしょうか。

おそらく消費増税を支持する者は1割にも満たなくなるでしょう。
現状は国民に目隠しして落とし穴に誘導しているようなもの。マスコミよ、ちゃんと働け。

ブログランキングに参加しています。
みずほよく言った!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔西田コーチ関連記事〕

米を守るとは口が裂けでも言えない野田(福島みずほ+西田コーチ120131)2012-02-02 22:43:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8a08108a0f102e3b726acdc7f4b8f78d

〔最近のおすすめ記事〕

〔ど素人による戦闘機選び〕

〔追撃!!〕ど素人が戦闘機を選んだらこうなった (参院 宇都隆史120322,26山本一太120312)
2012-03-26 19:36:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/67876242f0e1331864e6a87c4f1a1810

〔民主党のアホ予算〕

「消費増税は3年殺し」(参院 藤井聡・公述人意見)2012-03-22 16:53:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/626ff390113d18ef33c143deaa4aca9e

〔これはスゴイ〕高橋洋一さんが独演会!(チャンネル桜経済討論 120210)
2012-03-11 14:14:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e02d344594969351f87b1e748623b5

〔最近のTPPはどうなってる?〕

TPPは米国への菓子折りか!! (藤井聡 120219)2012-03-21 11:58:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e2e1613a84528cb691b5f542ee100afb

【ゴールデンアワー】どうなった?TPP問題のいま(三橋貴明120308)2012-03-09 21:50:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/84473ab236fd19cb8c8295fa6fd186df

〔がれき問題の報道はウソだらけ〕

台湾への非礼追加、どこから見ても矛盾した瓦礫問題 (衆院 田中和徳 120316)
2012-03-20 12:14:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5e44fe020ceebe38f4a4cb095eac5dd7

武田邦彦さんのブログ『「瓦礫」のトリック』 (120229)2012-03-05 16:33:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0c5f6138b53fd4da7a5cde6ad290d67b

〔年金のことを知らないやつが年金改革〕

今の厚労相は年金の初歩も分かっていない (衆院 参考人質疑 細野真宏ほか120227)
2012-02-27 22:57:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5773c67aea52aa4b2769012a7081d085

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう、NHKはいらないな (参院 片山さつき&礒崎陽輔 120329)

2012-03-31 00:00:22 | 民主党・マスコミ
やらせインタビュー(テレビを信じちゃいけないよ)


この記事で紹介するのはNHK決算の質疑です。
視聴者に見せたくないのでしょう。NHKはこの質疑を夜中に放送したようです。

H24/03/29 参院総務委・片山さつき&礒崎陽輔【犬HKを質す!!】解約お勧め


H24/03/29 参院総務委・片山さつき&礒崎陽輔【犬HKを質す!】


NHK側の言い訳がましい答弁は無視して、質問者の指摘のみ文字に起こしました。

冒頭~ 片山さつき議員の攻撃

冒頭~ NHK職員の平均給与はH22年度1185万円がH23年度1209万円、
    H24年度予算では1215万円。

    民法の在京4社はそれより高いが、民法の場合は本社の平均給与。NHKは全社平均。

4分~ 地域スタッフ(3700人)の中の2%、70名ほどの年収は1000万円以上。

6分~ 英国ではホテルの受信料契約は、全室一括で一口となるが、NHKは部屋数分の
    口数で契約する。15室までは一括で一口にしてくれないか?

8分~ NHKは不祥事も多いが誤報も多い。昨年6月、韓国KBSの「仮設住宅を
    韓国に大量発注」という誤報をそのまま放送


(これ↓のことですね。知らない方はどうぞご覧下さい。動画もまだ見られます)

〔本当にガセ?〕韓国仮設住宅受注報道続報2(参院 片山さつき110621)
2011-06-28 22:35:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3e8ea71dc143fd91baea8aa4d8e8a299

    KBSの日本オフィスはどこにあるか・・・、何と渋谷区神南、NHKの中にある

(へぇ、そうなのか。尖閣ビデオを握りつぶしたCNN東京支社がBS朝日の中にあった
 って話と似ています)


10分 ほかにも日本の若い人の間でハングルを使うのがはやっていると決め打ち報道。

(これ↓のことです)

NHKが韓流押しを説明 2011-12-09 21:31:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bb0d196fbd6306857dd401d40b848a30

    昨日の9時のニュースでは、在日の韓国籍が韓国大統領選挙にあまり投票しない
    ことにからめて外国人参政権を認めるべきだというような放送をしていた。

    独島キャンペーンの歌を歌うグループ(少女時代)を紅白に出演させる。
    (このことについても上のリンク先に関連記事があります)

    MUSIC JAPAN過去1年間の出演者の36%が韓国のタレント。

    MJへの出演が予定されているタレントの中に大麻保持で逮捕歴がある者がいる。

    低視聴率にあえいでいる平清盛には皇室の登場人物が多いが、王家という呼称を
    使っている


20分~ 礒崎陽輔議員の攻撃

磯崎議員は緊急警報放送について質問していますが・・・

津波の高さの予報に関する質問を中継しないNHKですから、やっぱり言うだけ無駄でしょうか。

民主党が日本を危険にさらしています(120202小野寺五典・120208赤澤亮正)
2012-02-14 22:59:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f3cbba3526731f4dde4d3a463c32f0e9

ブログランキングに参加しています。
NHKはいらないな!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔NHKに関する当ブログの最新記事〕

在日朝鮮人への生活保護支給問題の質問をNHKがカット? (参院 片山さつき 120316)
2012-03-17 09:28:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/33cebbefadbcc152517582f22bfcb524

〔最近のおすすめ記事〕

〔ど素人による戦闘機選び〕

〔追撃!!〕ど素人が戦闘機を選んだらこうなった (参院 宇都隆史120322,26山本一太120312)
2012-03-26 19:36:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/67876242f0e1331864e6a87c4f1a1810

〔民主党のアホ予算〕

「消費増税は3年殺し」(参院 藤井聡・公述人意見)2012-03-22 16:53:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/626ff390113d18ef33c143deaa4aca9e

〔これはスゴイ〕高橋洋一さんが独演会!(チャンネル桜経済討論 120210)
2012-03-11 14:14:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e02d344594969351f87b1e748623b5

〔最近のTPPはどうなってる?〕

TPPは米国への菓子折りか!! (藤井聡 120219)2012-03-21 11:58:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e2e1613a84528cb691b5f542ee100afb

【ゴールデンアワー】どうなった?TPP問題のいま(三橋貴明120308)2012-03-09 21:50:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/84473ab236fd19cb8c8295fa6fd186df

〔がれき問題の報道はウソだらけ〕

台湾への非礼追加、どこから見ても矛盾した瓦礫問題 (衆院 田中和徳 120316)
2012-03-20 12:14:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5e44fe020ceebe38f4a4cb095eac5dd7

武田邦彦さんのブログ『「瓦礫」のトリック』 (120229)2012-03-05 16:33:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0c5f6138b53fd4da7a5cde6ad290d67b

〔年金のことを知らないやつが年金改革〕

今の厚労相は年金の初歩も分かっていない (衆院 参考人質疑 細野真宏ほか120227)
2012-02-27 22:57:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5773c67aea52aa4b2769012a7081d085

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麻生太郎「野田の頭には国益という概念が全くない」(為公会120329)

2012-03-30 20:01:22 | 民主党・マスコミ
水曜日です「日本がメディアに滅ぼされる」(青山繁晴120328)2012-03-28 20:23:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0ac988c9eec89cb4c8ee389df175c80b

上の番組で青山繁晴さんは少し触れていましたが、野田の核セキュリティサミットへの
参加の仕方について、批判的な声は全くと言って良いほど聞こえてきません。

今週、野田は韓国に行くから国会に出てくる日も少なくなるのかと思っていたら、
あっと言う間に韓国から帰って来ていました。あんな参加の仕方で良いわけないでしょ。

このような野田の態度を麻生元総理が派閥の会合で批判しています。

20120329-麻生太郎(為公会例会)


2分45秒~ 核セキュリティサミットへの参加姿勢について
(いつものように要約版文字起こしです)

核セキュリティサミットで話し合われるのは隣国の北朝鮮と国内の福島の話。

日本のことが主たる話なのだから、前の日から韓国に行って飯を食うべきだが、
野田は(前日に)行かず、滞在時間はたったの二十数時間。

夕方までに帰ってきて消費税の話をしている。

自国に強く関係する核の話のために多くの国が集まっている時に、
肝心の国の人はいないで、リーダーシップを発揮する場面は一回もない。


「国益という概念が全くないんですか?」と言いたくなる。

____(文字起こしここまで)____

まさしくその通りです。

麻生さんがサミットに出席した際はスーツの色が浮いているとか、得意の外交で存在感を
示せずなどと批判し、イタリアにまで言って「解散はいつ?」と聞いていたマスコミ
は、

日本で開催し、日本がリーダーシップをとるべき会合に、とんぼ返りで参加する野田の
姿勢を批判しないのでしょうか?

あきれるばかりです。

国益など全く考えていない野田がTPPをビートルズに例えた動画会見の模様はこちら。

3/24野田首相【TPPはビートルズ。日本はボール、米はジョンレノンだ】


この会見でもまだ「ルールメイクに参加する」なんて言っているんですね。

日本がルールメイクに参加することは出来ないことはとっくに明らかなんですがね。
後から入る日本はポールというよりも、リンゴの方じゃないの?

ブログランキングに参加しています。
麻生さんの仰る通り!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔当ブログの最新のTPP関連記事〕

〔再追加〕ウェークアップが全く触れないTPPのウソ話 (衆院 小里泰弘 120301,0321)
2012-03-25 21:29:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/c/c7501d281d854b658715dbb5a598a7ed



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安住、デフレの時にはデフレ対策だよ! (参院 西田昌司120329)

2012-03-29 22:30:49 | 民主党・マスコミ
おとといの質問↓の続きになります。

安住「あぁ、なるほど」じゃねぇよ! (参院 西田昌司120327)2012-03-27 21:35:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/07c1b8089ef28674d42777ea365d871f

今回も文字起こしはつけていません。ごゆっくりご覧下さい。

03.29 参議院財政金融委員会 西田昌司議員(自民)馬牛問答w




やはり安住は財務官僚にレクチャーされたようで、自ら西田議員に質問する作戦に
出ますが、構造改革やら、少子高齢化の話をしているところをを見ると、
結局は洗脳されたままってところなんでしょう。

今回、西田議員は数度にわたって京都大学の藤井先生の話を引用して講義のように質疑を
行なっています。

藤井先生の意見はこちら↓でご覧いただけますので、ぜひどうぞ。

「消費増税は3年殺し」(参院 藤井聡・公述人意見)2012-03-22 16:53:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/626ff390113d18ef33c143deaa4aca9e

安住は「必要な公共事業ならやるべき」なんて発言してますが、大震災や豪雨災害が
次々起きている今、必要な公共事業ならいくらでもあります。

ムダ、非効率が公共事業をやらないにはなりません。
安住は被災地選出の議員でしょ?さっさと公共事業やってよ。

ブログランキングに参加しています。
デフレの時はデフレ対策を!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加して1週間が過ぎました。読者の皆様のご協力で
ランクもじわじわ上がってきたようです。

毎日、記事別の訪問者数を確認していますが、記事に対する自己評価と訪問者数は
必ずしも一致していないようです。

今回より、私が読んでいただきたいと思っている記事へのリンクを貼ってみることにします。
ぜひご覧下さい。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする