美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

塩バナナなパンキッシュ

2016-06-21 | パン

塩バナナが クル!

 というので 作ってみた 塩バナナ なパンキッシュ。

 

バナナに レモン汁と塩を 軽くふると

  甘じょっぱい・・ イチゴ大福みたいなおいしさ。

  砂糖がかかった おせんべいのような

  バターが入った 塩パンのような

 手軽にあのおいしさ 出来上がりました。

 

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

<塩バナナのパンキッシュ>

材料

バナナ   半分

塩     ひとつまみ

レモン汁   少々

食パン    1枚

卵      1個

砂糖     小1

牛乳     大1

レーズン   大1ぐらい

作り方

1.食パンの耳をとり、食べやすい大きさに切ります。

  砂糖牛乳卵を まぜたところへ食パンをいれて しみこませます。

  レーズンもしみこませます。

2.10分たったら 耐熱容器に移します。

   バナナを 5ミリ幅に切ってレモン汁と塩をふります。

   食パンの上に載せます。

3.トースターで 5分焼きてできあがり。

 

☆バナナは熱すると甘味がますので バナナに火がとおるように温めます。

  ドライレーズンも一緒にしみこませました。

しみこませたのは IWAKIで

トースターで焼いたのは WECKの容器で作りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿