美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

東京・お気に入りの本屋

2017-03-02 | 料理本・読書 本

東京にある おしゃれな 本屋。

本屋といっても お店によって 本の種類、偏り、並べ方 実にいろいろ。

本屋の入り口?玄関?って

どんな本にであえるだろう~って 一番テンションがあがる場所。

 

上の写真は 表参道ヒルズの地下にある 「森の図書室」

 ビールを飲みながら ここにある本をよんでね

という おしゃれな空間。

 

そして あっこれ 読んだことある本  って本と

    おっこれ 読みたいと思っていた本 って本と

    えっ これ 代みたいと思っていた本 って本だけが

 大きさも作者も関係なく置いてあり 

 

目が 隣へ 隣へ 隣へ・・・と 永遠にうつっていくような本屋でした。

    

 



こちらは イオングループ系に はいっている 「未来屋書店」

  入口にある ランキングと新書が 見ごたえあります。

専門書というよりは ファミリーむけの エンタメ・雑誌、趣味、参考書。絵本にマンガ

  温かみのある本屋。

 未来屋書店っていうネーミングもいいよね。

 こちら ジュンク堂。渋谷店。

一番テンションがあがる本屋

そして 一番おちつく本屋。

どんな本でも おいてあるから 聞いてね

 という膨大な蔵書。

 そして 廊下においてある椅子。

ゆっくりみていってね

 という 配慮がうれしすぎる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿