美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

パスタ♪台風

2013-09-21 | ランチ

パスタ

子どもの頃 台風がくると ワクワクしたものでした。

「明日 台風が くるので 

 休校の 連絡網が まわるかもしれません」

       なんて 言われたら

「台風来い! 台風来い!」

         って 祈ったし

                           、

 停電になるかもって 懐中電灯を 用意したり。

                            、

 暴風雨の中 おけいこ事 いかなくちゃ。

      どうする? 傘は させないよ~!とか

                                      、

 そして 台風の目にはいったとたん

   ぱあ~ と 晴れて 

    「あ~ 今 目の中だ」

            って 思ったり(笑)。

                            、

   そして 

「台風は 日本列島を 縦断して、

          三陸沖に ぬけました」

       の アナウンスで 台風が 去っていったことを

              実感したのでした。

                                           、

  もう わくわくしなくなったけどね。

   大人になった 証ですね(笑)

パスタ

チキンのパスタと アサリの パスタ

   トマト缶 +コンソメ

で 簡単パスタです  


レシピブログに参加中♪

昔の 私の写真をみて

「え!ママ 綺麗じゃん!」

「どれどれ??」

「あっ まちがいだった・・・」

と 母を 認めたくない 思春期中2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mogさんの食卓は本当にセンスある~? (桃咲マルク)
2013-09-21 13:21:01
mogさんの食卓は本当にセンスある~?

色とりどりで盛り付けも流石だわ!
私なんて、写真用の1枚だけよ~
後はワンプレに全部乗せるけど
それも適宜な乗せ方(汗)

mogさん3食ともきちんとされてるし本当
良いママだよね!
なになに~昔のママ綺麗~☆
見たいわ~~(*´∀`*)

誰に似ていたの?私?聞かれて無いけど(笑)
プリプリの冨田京子さん~Mを作ったドラムの方。

未だに昔のブイ流れると子供にも笑われるの。
後、ハイヒール桃子さん(笑)

パスタが出てくると嬉しいわ?^^
返信する
マルクさん (mog)
2013-09-22 13:02:30
マルクさん

こんにちは
3連休 いかがおすごしですか?
うちは 娘は毎日部活で 今朝も6時すぎに でかけていきました~~
明日も 朝から お弁当づくり。
今日学校から 帰ってきたら
「明日は 休みだって」って 言ってくれないかな~
と 淡い期待を しています(笑)

一枚? マルクさんのブログ 写真どれも 素敵で
何枚も とってるから 見やすくて大スキ♪


娘は アルバムを ぜーんぶみて、
ママは ちがったといって 私の母の若いころの写真を みつけて
褒めまくってたよ(・_・;) いじめっこか(笑)
返信する
ママ、可愛かったけどね~(過去形?) (shiba)
2013-09-23 15:32:05
ママ、可愛かったけどね~(過去形?)
返信する
♪shibaちゃん (mog)
2013-09-24 08:04:54
♪shibaちゃん

20年前の話?それは 想像上の 昔話だね(涙)
ありがとう(笑)
返信する

コメントを投稿