美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

お・も・て・な・し デイナ~♪

2014-03-14 | 献立 ワンプレート

久しぶりの 来客だったので

本当は 春の 「お花見弁当」

なんかに しようと 思っていたのですが。

             、

筑前煮と 菜の花の おひたしと

    たことパプリカの マリネと

たけのこご飯と ピースご飯は どちらにしよう♪

  なんて  思っていましたが

完全な 妄想で 終わった

  おもてなし デイナ~でした。

                   、

なにしろ 朝から 掃除が 大変で

    「福は~うち」の豆が

  押入れの 中から でてきたり、

   終わらない 掃除に  嫌気がさして

 「ぱず億」を  ダウンロード してしまいました。

                        、

「おかねが だいすき~♪」

  の CMの 携帯ゲーム。

                     、

  あ~ 楽しい(笑)

?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

♪ ごぼうの サラダ

♪ 生ハムの 水菜とクリチ巻き

♪ ポテトサラダの きゅうり巻き

♪ トマトと豆腐の パフェ

♪ タコと ブロッコリーの サラダ

♪ かぼちゃの煮物

♪ 筑前煮

                       、

☆彡 「えっ? なんで 筑前煮なの?」

    って なりました。

☆彡 「お花見弁当風に しようと 思ってて」

     と 言った私に

    「まだ お花見って 早いじゃん」

    と 言ってきたのは 中2の娘(ー□ー;)

☆彡「前菜だけで 充分よ」

    と 言ったのは 母でした。

    食べてよ 筑前煮・・・・・。チーン

                       、

☆彡きゅうりは ピーラーで 薄く切ります。

☆彡トマトと 豆腐は めんつゆを かけて 食べました


レシピブログに参加中♪

「筑前煮」が 大好物の私。

みんなとの 筑前煮への

テンションが 違うことに 気がつきました。

「筑前煮だよ~(???????)」

  シーン ・・・・ みたいな・・・・(ー□ー;)

これからは おもてなしで 

 筑前煮は やめておこう・・・(ー□ー;)   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いよ~~ (桃咲マルク)
2014-03-14 18:08:00
凄いよ~~

これだけ作られたの?パーティバージョンだね?(?´?`?)?
そうそう私は掃除か料理かどちらかしか
頑張れない。

掃除は出来れば来られる1ヶ月前に言ってもらわないと無理(;^-^)

それにしてもこんなにってほんと脱帽ですよ。
筑前煮は大好きです!!
私も何かあると作って持っていくのが筑前煮!w
子供も大好きなので圧力鍋で5リットルほど炊きます(爆)

お花見シーズンまではもう少しか・・・
いいなぁ~こんなお料理食べれたお客様^^
ぱず億??何かな?アプリゲームも面白いね~

私は太鼓の達人とカラオケ~
カラオケはWiiで毎日よ~さっきも一人で熱唱して
また今も歌いたい(爆)聖子様ばかりね(;^-^)

ブリブリ大好き~♪
まるくさん (mog)
2014-03-16 14:15:42
まるくさん

きゃっ そんなに ほめてくれて ありがとう♪♪
マルクさんにほめてもらえると 嬉しいなあ~~
よく みると
巻いただけとか 手抜き が多いんだけどね(笑)

筑前煮 5リットル
って すごいねえ・・・・(ー□ー;)
ちくぜんに おいしいよね~~

ありがとう♪

コメントを投稿