経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

お役には立てないという決断の大切さ

2018-05-25 22:44:56 | 雑感
未熟さの克服って難しい,というのも事実でしょうよ.

やはり,お役には立てない,ということを決断するのって大切みたい.

例えば,授業での基礎を教える,というような制限内でしか対処できない,ということでもあるかと.また,研究論文に関しても,問題設計,基本的なアイデアの創出と背景の理解,それと完成までの道のりがあるけど,こういったことも制限内でしか対処できない,ということかと.

何もかも完璧に要求通りに実現させてあげられない,ということで,申し訳ないけど,それ以上は関われない,ということ.自分で闘う,という裏側って,こういう決断をする,ということでもあるみたいなの.

そう言えば,専門職の場合だけど,まずは自力が無いと,誰も関わってくれない,そんなことでしょうよ.

頑張りましょう.














最新の画像もっと見る