経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

Detection

2023-05-14 08:21:35 | 雑感
鋼板の天井に頭をブツけて、その後だけど、急激に肩が凝る、という状態になって・・・。もちろん、頭全体に違和感が生じて、そのうち片頭痛もして、ということに。

かなり不安になって、MRIを撮ってもらって頭の内部を調べて戴いたけど、結局、異常が無い、ということに。

おそらく、頭をブツけたときに、首の後ろを傷めて捻挫したようになって、その痛みが頭に伝わって、なんとなく全体が違和感に包まれて・・・。片頭痛は、眼鏡を新しくしたので、慣れるまでの一時的なことで、脳内出血とかとは全く違うことだった、ということかと。

原因と影響のシステムで捉えると、起こり得る様々な構図を想定することが可能で、不安を抱いた構図とは逆、という結論になったのだけど、この確定にはDetectionってとても重要、とういう因果推論の事例にもなっていて・・・。


最新の画像もっと見る