経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ものづくり企業におけるサービス品質の形成

2020-02-24 02:10:55 | 雑感
機能実現と機能喪失の2つからアレコレと考察しているのだけど、モノそのもに着目するだけでなく、サービスのつくり込みと質創造も同時に考える、という視点への展開って重要でしょうよ。

特に、サービス品質の知識構造化の方法論を論理的に考究、という具合。もちろん、ものづくりから離して、サービスだけで捉えても成り立つ、そんな結果にもしたいのだけど・・・。

そう言えば、医療・介護の質創造だけど、そろそろアレコレと考察を深めて・・・。サービスの抽象化だけでなく、現場もしっかり押さえて・・・。

頑張りましょう。

最新の画像もっと見る