ものづくり企業におけるサービス品質の形成 2020-02-24 02:10:55 | 雑感 機能実現と機能喪失の2つからアレコレと考察しているのだけど、モノそのもに着目するだけでなく、サービスのつくり込みと質創造も同時に考える、という視点への展開って重要でしょうよ。特に、サービス品質の知識構造化の方法論を論理的に考究、という具合。もちろん、ものづくりから離して、サービスだけで捉えても成り立つ、そんな結果にもしたいのだけど・・・。そう言えば、医療・介護の質創造だけど、そろそろアレコレと考察を深めて・・・。サービスの抽象化だけでなく、現場もしっかり押さえて・・・。頑張りましょう。 « 地域での暮らしと医療および介護 | トップ | 卒論のテーマ »