経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

キーボードの修理

2018-05-17 19:34:08 | 雑感
ラップトップのキーボードだけど、とりあえず、直した、そんなこと。ただし、強引、そんな状態なの。昨夜だけど、類似のボードの部品を発注して、夕方には届いていたので、はめ込んだ、ということ。

もちろん、使っていてイライラしない、ということ。直す前は、複数のキーなんだけど、二重以上の打ちになったりだったので。でも、直したと言っても、厳密にはボードの固定がまだ弱いので、これをどうにか・・・。ちょっとガタガタな感じでで・・・。

で、その他なんだけど、SSDに替えてLinuxを入れて少しは速くなったモバイルのPCがあって、これをもう少し活用する、そんなことを考え中。Linuxのバージョンを上げる、まずはそんなことで、軽いので持ち運びし易いの。まあ、CPUを替える、そんなこともちょこっと考えていて・・・。

だけど、冷静に考えると、新たにPCを購入しないと、お仕事が進まないので、機種の検討も。やはり、信頼性って重要で、不具合は避けたいし、そもそも自分で直すのも避けたい、そんなこと。嫌いじゃないけど、もともと不器用なので。

頑張りましょう。

  








最新の画像もっと見る