経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

シルバー・シニア層の就業

2014-04-27 07:15:47 | 日記
コンサル関連のお仕事だけど,やはりシルバー層やシニア層の方々のご活躍って重要,そんな気がしているの.個人でお仕事を引き受けられて,自らのご経験,そしてビジネスの現場で培ったノウハウを中小企業等に提供する,そんなことって多いかなーと.

中小企業診断士,技術士・・・,ココイラの資格を取得して,コンサル業の準備をする,そんなことも大切で,もちろん,シルバー層になる前に行うのが良いでしょうよ.

こういうのも起業なんだけど,でも,若い頃からじっくり能力を高めて,コンサル関連業を目指す,そんな意識って悪くないんじゃないかと.






最新の画像もっと見る