経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

Pythonによる機械学習を用いた信頼性解析

2021-11-24 17:20:19 | 雑感
ココイラだけど、Rも構築して、さらにPythonでもアレコレと展開、というやり方にしようかと。機械学習を用いた信頼性解析のことで、あくまでも専門教育が基盤、ということ。ベイズ絡みはセミナーの開催が予定されているので、そちらで・・・。

要は、機械学習の様々な方法を取り入れて、かつ新規の展開を扱うとなると、RとPythonを同じように扱いながらそれぞれの特徴を活かしての技法構成が良いでしょうよ。

セミナーを受講して、企業さまでどう発展させるか、といった領域は別として捉えて・・・。

だけど、個人的にはRの方が扱い易いのだけど、やはりしっかりとPythonを使っての開発も捨てずに・・・。もちろん、Pythonで機械学習を扱い続ける、ということに関しては、世の中の状況からしても大切で、きっちりコツコツと・・・。


最新の画像もっと見る