経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

サービス・クオリティのチェーン・マネジメント

2020-04-29 07:13:46 | 雑感
Webに絡んだ様々なサービスだけど、やはりクオリティが気になる、そんな状態。だけど、視点としてはチェーン・マネジメントが重要なの。

そう言えば、ある商品だけど、届かなかったので返金をして戴いた、そんなこと。何度も問い合わせて、かつ時間も掛かって・・・。まあ、運営は海外のサイトで、かつ商品の販売そのものは別の国で・・・。

今は、自宅のWeb接続の回線そのものでアレコレ・・・。何しろ、授業が中断するのを避けることが必要なの。

もちろん、今の世界的な事態の中でクオリティを高めることって難しいのだけど、マネジメントそのものを展開させるには、Contingencyを考慮した考察が必要で・・・。