経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

価値創造の基盤とそのマネジメント

2019-01-24 08:37:17 | 雑感
品質だけど、このことを深く考えると価値創造に辿りつく、そんな構図なの。その基盤だけど、要は顧客と従業員の2つが絡む、ということかと。あくまでも現場指向で捉えるやり口だけど、とても重要でしょうよ。

だけど、こういった複雑な絡みを計量でしっかり掴む、そんな技が必要で、最近では高度な統計的推論が発展しているので、こういったことも関わる、という具合。

品質マネジメントって広いし深いの。

頑張りましょう。


1月23日(水)のつぶやき

2019-01-24 04:15:30 | 雑感