MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

9月22日生まれのジャズマン チコ・ハミルトン

2023-09-22 17:16:33 | 音楽夜話(ジャズ)
Chico Hamilton (Drums and Percussion) was born in Los Angeles, CA, 1921–2013.生誕102周年 没後10年。


92歳で逝去されている。多分この企画のアルバムは毎回同じなのではないかと
思ったりする。
WKIでは9月20日生まれになっている。一応、サンディエゴ局のこちら
22日というのを今回採用。間違ってたらごめんなさい。

鎌倉にあった今はなき「IZA」というジャズ喫茶で、アルテックA7 だと
思うが、そこから流れてくるチコ・ハミルトンは良かった思い出しか
ないので、いまだにこの1枚が上がる。


他に耳がいかないのも問題だけれど、「これでいいのだ」
(バカボンのパパ風に)という事もある。


1年に1回はこのアルバムを聴くことになるが、
「これでいいのだ」。エリントン・ナンバーで決まり。

Ellington Suite
https://www.youtube.com/watch?v=ABJw1SwiPF4&list=OLAK5uy_m64_npFV4OFXTcs5DO0yMNPSnFRltJUBk&index=1



コメントを投稿