ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 鶴見緑地 あれこれ

2022-01-20 08:01:20 | 日記

 いつもの公園を 小鳥が居ないかなぁ~と 以前に見かけた場所へ 行ってみると 何もいないなぁ
見かけるのは ヒヨドリばかりで 残念
 風車の丘東側で 大きな切り株に新芽がわんさか

ちょっと接近・・・・・これからどうなるのかな?

切り株を放置すると こうなるんですよね 

風車前の花壇 変化が有るのかな?




四季の池のヒメガマの穂 爆発してますが 穂綿が無くなりませんね


山茶花もあちこちで 木陰では 色がイマイチでした(-_-;)


百舌鳥も見かけます。雌では

雄は見つからないなぁ


メジロも




大きな実を咥え しばらく咥えてから 食べてました ちょっと硬かったのでは


ご覧いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (ピカ)
2022-01-20 22:47:39
ヒヨドリばかりで、、、
ヒヨドリには悪いですがそうなりますね。(^^ゞ

あんなに一生懸命ヒヨドリを狙っていたことがあったのに、、、

ここらで初心に帰らないと撮影意欲がなくなりそうなので気をつけたいと思います。(^^ゞ
返信する
ヒヨドリ (チャーリーブラウン)
2022-01-21 08:00:42
ピカさん おはようございます。
 そうですね 最初の頃は見やすくて 近いこともありヒヨドリで楽しんでましたよね~
 今では うるさい鳥さんになってます(^-^)
 可愛い小鳥さんと猛禽類を狙ってま~す。
返信する

コメントを投稿