ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 各温室編 & ひよどり

2022-06-14 06:06:14 | 咲くやこの花館

いつもの植物園の続きです(*_*;
熱帯雨林室で 色がいいなぁ~ 名前のメモ忘れ(-_-;)


コバノランタナ(屋外庭園)


鳳凰木(ホウオウボク) 原産:マダガスカル マダガスカルでは絶滅状態だとか (屋外庭園)


パラミツ  今年は2個出来てます (熱帯花木室)

説明板

よく見ていなかったなぁ 実物大どこにあったかな(-_-;)

キャニモモ 生で食べるそうですが 滅茶苦茶酸っぱいとか 原産:インド半島・中国 (熱帯花木室)


ハマベブドウ 小さな花です3~5mmくらい(熱帯花木室)

続きます(^-^)

付録
ヒヨドリが花弁に夢中 






フェイジョアの花弁が美味しいのでしょうね 
咲くやこの花館前のベンチで休憩中 目の前で見せてくれました(^-^)

ご覧いただきありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラミツ (ピカ)
2022-06-14 23:28:06
パラミツの様にポップが付いていると、植物の名前を覚えようとする気が起きそうです。

今日久しぶりに有料のガーデンに行って来ましたが、花の名を覚える気が全く起きませんでした。(^^ゞ
返信する
パラミツ (チャーリーブラウン)
2022-06-15 07:07:34
ピカさん おはようございます。
 パラミツ実は私はバラミツとと記憶しておりました(>_<)
 花の名前はほんとにややこしいものです。
色と形が楽しめればいいかな
 近畿地方ついに梅雨入りです
 今朝から シトシト雨が 続きそうです(>_<)
 
返信する

コメントを投稿